考え過ぎな指輪

第1作目ということで、とにかく自由につくれるということだけで舞いあがってしまった。
右手の中指用につくりたいなぁということだけが希望で、
デザインのイメージがハッキリしないうちに作り始めたものだから
つくり始めてから「こんなのはどうかなぁ・・・」「こうしてみたら・・・」とやりたいことがどんどん出てきて
その全部を無理矢理詰め込もうとしてしまった。
だけど、そんなのは当然無理な話しで、しかも思いつきなものだから全体的なまとまりが全然ない。
デザインとデザインのつながりが全然なくて、つくっている時も本当に困った。
大きなところは作っていく時に状況に合わせて変更するのは構わないと思うけど
細かい部分の仕上げは最初から考えておいた方がいいと感じた。
でも、きっとそういう部分は技術や経験がものをいうのだと思うので・・・私はまだまだ、これからです。

デザインは最初、正面からはシンプルな山で、右側からみるとお花みたいに見えるようにしたいなぁ・・・ 程度に考えていて、
そのうち左側の処理に困って、ある意味「ショウガナシ」小さいハート型にすることにした。
とにかく気持ちはわかるけど考え過ぎな作品。