腕時計のための部品

なんだこれ?と思われそうですが・・・。
自分はほぼ毎日腕時計をしています。腕時計とブレスレットの重ね付けがいけないとはいいませんが、 個人的には腕時計(特に今自分が日常的にしている時計) が大事なので擦れてキズがついたりするのがイヤなのです。 (あ、もういっぱいキズはあるんですけどね。) でも何かちょっと付けられないかなぁ・・・と思い、チャームを付けるための部品を作ってみました。 「部品」なんて格好いいこと言っていますが、別にこんなのは書類とかを挟むクリップでも作れます。 (だって、スタートはそれを見て、それで試しに作ってみたんですから。)
シルバーは柔らかいのですぐに変形しますが、まぁ、その辺は気にせず・・・。

個人的に時計にチャームを付けられるようになったのはすごくうれしいのですが、 残念ながらちょっと考えの足りなかったことが・・・。
それは・・・私は腕時計の文字盤を外側(手の甲側)にしているのですが、 そうするとこの部品が下側にきてチャームが机やらパソコンやらにやたらとぶつかるのです。 仕事している時には向かないな・・・とちょっと残念に思っている。


でも、自分としてはこのアイディア?にはメチャクチャ満足している。
(ただし・・・家のものの反応は冷ややかだ・・・。)