ちょっと宇宙っぽい

ムーンストーン(カラット数不明9990)スターローズクォーツ(6.43ct11100191000)ブルームーンストーン(6090)
これはもうコテコテと言っていいんじゃないでしょうか? 最初は本体の土星みたいなのに星のひとつも付けて終わり・・・と思っていたのですが、 バチカンに関して全くいいデザインが思い浮かばず・・・結局直接チェーンに付く感じにしました。 ただそれだと「なんでそこに固定にしたの?」みたいに自分には思えて・・・・ 結局以前に作って失敗だった★(パーツ自体に問題はなかったのですが実用的でなかった)を付けてみました。
この失敗だった★は結構何個か手元にあったので、これはブラブラさせるのにもちょうどいい・・・ と土星の輪っかからも垂らすことにしました。
更に・・・スターローズクォーツの丸玉が手元にあり「ちょっと星っぽいかな」と下に付けてみました。
(残念ながらこのスターローズクォーツはスターの出が弱く、パッと見はキャッツみたいです。 でも丸玉は珍しいんじゃないかな。)

そして、更に、輪っかの部分にブルームーンストーンを入れてみました。
最初から石を入れるつもりでもなく、当然入れる石も決めてなかったので色合い的になにがいいかなぁ〜・・・ と考えムーンストーンにしました。 もっと強い色の石がいいかな・・・とも考えたのですが、 輪っかはいぶして黒っぽくしようと思っていたので、ならば色味のない透明な石の方がいいかな・・・ とムーンストーンにしました。
(ブルームーンストーンですが、強い青は出ません。光の加減で薄っすら・・・ぐらい。)
デザイン的には5石ぐらいがちょうどいい感じと思いましたが、残念ながら手元にこれだけしかなかったので。



裏も星型なんかに抜いてみましたが、実はコレ、元々は表も裏も使えるようにしようと思ったのです。
(だから石が直接擦れないように輪っか部分を付けた。あと不安定にゆらゆら揺れるように。)
あ、今も裏返しても使えはすると思いますが。
で、なぜ裏側も使えるようにしたかったかというと石の裏側が光の角度により砂金が入ってるみたいな、 ラメみたいな感じで本当にキラキラするんです。 このキラキラする角度っていうのが極一部なのでユラユラしている時に一瞬見える・・・ みたいなのを期待したのですが・・・実際には開いてる部分が少ないからかあまりソレが感じられない。 自分としてはすごく「頑張った」部分なのに石の良さを生かしきることが出来なかったことが 石に対して申し訳ない感じです。

手作り感満載な出来栄えですが、自分として「面白いかも」と思ったのでこの作り方はこれからもやると思います。