血赤珊瑚のトマト

血赤珊瑚(リフォーム品のためカラット数不明10099)
「赤い実」のイメージから最初は鬼灯にしようかな・・・と思っていたのですが、 ものすごく質のいい珊瑚というわけではなくヒビやら色むらやらがあり・・・ それを見ていたらちょっと傷み始めたトマトみたいだな・・・と思い、 もう遊び感覚でパッと作ってしまいました。
(左上はほぼ実物大、いぶしてみました。)


パッと作ったにしては自分としてまぁまぁな感じと思っていたのですが、 作り終えて冷静に見ると・・・・もうちょっと隅々まで神経を行き届かせるべきだったと後悔があります。
枠はなるべくキズを隠すように、ギザギザにしたのは「虫食い」のイメージでしたが、イマイチだったなぁ・・・ やっぱりもっとよく考えてから「モノ」にしないと・・・反省。