太陽?

サンストーン1820(3.3ct)、レインボームーンストーン350
画像ではそのキラキラ加減があまりわからないのが残念ですが、 これは是非とも石の色を反射させたいと思い、 石を浮かせて後ろのシルバーに石の色が映るようにしました。 が、思いの他「反射」する「角度」が難しく、 なかなかパッと見た時に後ろのシルバーがオレンジ色に見えない。 結局自分としてはこの程度が限界で、コレで仕上げてしまいました。

そして、当然ですが、石の台と後ろのシルバーを「合体」させた後に後ろを磨いてピカピカにするのは非常に困難で・・・ まぁ、こちらもこれが限界かなぁ・・・と。


基本的に石を沢山使いたいと思っているのですが、自分として石自身に「力」がある石は 他の石を使おうとしてもどうもバランスがとれない気がして(あくまでも自分の気持ちとして) 結局1石のみになってしまう。
なので「シブシブ」アジャスターの先にムーンストーンを付けてみました。 やっぱりサンストーンといえばムーンストーン・・・・なんていう決まりきったことしか頭に浮かばない。

自分としてはなかなかチャレンジャーな作品で、なんというか出来映えは合格点には程遠いものの、 自分の頭で考えたことの半分か3分の1くらいはカタチに出来たかなぁと、そこに満足している。

再チャレンジしたい「ツクリ」ですが、それにはそれに合う石がないと・・・。
なかなか難しいモノです。