リボンとハート

ロードライトガーネット(200)
色々なカットの石を使ってみたいと常に思っている。(特に変わったカットのもの。) でも、やはり自分の好みというのはあって・・・私はカボションが好きなのですが、 こういうバフトップ(表面はツルツル、裏にカットがある)もかなり好き。 ただし・・・ハートっていうのは実はどちらかと言えば「キライ」で、 これは色とカットに助けられて・・・リボンに付けてあげよう・・・と。 リボンは幅広にしようか迷ったのですが、もうちょっと素朴な感じがいいかなと思い、 そのヘンの紐でリボン結びにしました・・・みたいな感じにしてみた。
そして・・・最近ちょっと自分の中でブームになっているのがチェーンの先 (アジャスターの先)にちょっとした飾りを付けること。 市販のものみたいに小さく出来ないのでちょっと邪魔になり、実際に使う分には賛否両論 ありそうだけど、自分としてはなんとなく付加価値みたいな感じで自己満足。 (完璧なつくりではないのであくまでも「オマケ」的な位置づけ。)


素肌にもブラウスの襟の下にも付けられるように通常よりもアジャスター部分を長くしてみました。