唐草オパール

カンテラオパール1000.0(6.95ct)
オパール部分の透明感といい、裏まで抜けてるオパールの入り方といい、 普通に目で見てると「真っ赤」ぐらいな遊色といい、母岩の色といい、 とにかく自分としてものすごく気に入った石なので、気合が入りました。
見た目として真っ赤と言いましたが、 石の角度なんかを色々変えてみると遊色はほぼ全色出るように思います。

唐草オパールの遊色


画像ではその透明感やギラギラ感は伝わらないと思いますが、 とにかく自分として石に力があると感じました。
台を付けて石を浮かせたのは裏?からも光が入ったほうがいいかも・・・と思ったからですが、 実際にはあまり関係ないかも・・・。
唐草みたいなくるくるは正面だけじゃなく他から見た時も動きがあるようにしたいと思い、 ほとんど思いつきというか勢いでやってしまいました。
そのせい・・・というわけではないですが、チェーンを通す場所は「通せるならどこでもどうぞ」 という感じで「ココ」というのはありません。