おむすびみたいなレッドスピネル

レッドスピネル(カラット数0.77/9500)
石自体はテリも色も良いと思い、これはたまぐりで数か所留めるだけのシンプルなものにしようと思って作り始めました。 (画像では暗い感じがしますが、石の奥からキラキラ輝くような良い石と思います。) が、一度仕上げた後に教室の人から「もっと全体にたまぐりで留めた方がデザインみたいでいい」と言われて全体を 留めてみましたが・・・結果こんな感じに・・・。 石のカットが左右対称でなく(まぁこんなのは当然のことですが)結局どうしようもない感じになってしまいました・・・。
折角いい石だったのに石に申し訳ない感じです。

カット石のため厚みがあり、板を2枚張り合わせたら足りるかと思って作業しましたが、 最後の石留近辺で若干厚みが足りないことがわかり・・・そのため、チェーンを通す場所をもう一段貼り付けています。