なにかのおまじないみたいなペンダント

ローズクォーツ、アメジスト(たぶん・・・1000、100)
真珠の石留めに失敗した経験を生かしたいと思っていたところ、偶然にもまたまんなかに「溝」のある石を 手に入れたので、今度こそ成功させようと再チャレンジした作品。
しかしながらまたまた自分の期待したのとは若干違う結果に・・・。まぁ、これはこれでよしとする。

下にぶら下げたアメジストは最初はこれとは別のものに合わせようと作っていたものだったのですが(先に作ってあった) 手元を見回した時に他に合う石がなく、一番合いそうなのがこれかな・・・と。

なかなか思い描いた通りにはいかないなぁ・・・を痛感した作品。
※紐を通している部分は既存の金具に手を加えたものです。
※ローズクォーツにはカンが入っていて、光線の加減で虹色が見える。