導くもの

石はローズクォーツ(2石共)。
2石共キズ、クラックがあり、なんとかそれをカバー出来たらと思って色々考えた結果がこれ。
然程カバー出来てるとも思えないのですが・・・一応全力です。
物語に出てきて色々な場面で鍵となる「アイテム」+ロザリオというか、お守りみたいなイメージにしたかった。

正面の石はそこそこサイズもあり、薄ぼんやりながら透明感もあるので裏側の模様に多少意味を持たせたかった。 で、当然「多少」なので、最初はクロス程度の単純なものを考えていたのですが・・・ 実際に抜いてみるとレンズみたいな感じでデザインやアラがすごく強調されてしまう。 逆に(経験の長い人からしたら当然のことかもしれないですが)隅の方は全く表には反映されない。 それで仕方なく、特に意味はないけど意味ありげな感じに抜いてみました。 このデザインともいえないデザインには心底納得いかないので、これに関しては再チャレンジを考えている。
それから上に載っている石は正面から見るとあからさまにクラックが入っていて、 でも透明感は十分で角度によっては虹も見えるので横向きに使ってみました。
少し奥に傾くようにセットしたのは意図的なものですが、全体も奥に傾いてしまい、 その点に関してはちょっと考えが浅かったと反省している。 力の掛かり具合を考えるのは本当に難しいなぁ・・・。

導くもの、石のキズ・クラック