メレいっぱいのペンダントトップ

バチカン部分はムーンストーン、メレはサファイア、アイオライト、トルマリン、アクアマリン、ブルートパーズ、ルビーと本当に色々。

たまぐりの練習の応用みたいな感じで作り始めましたが・・・結果は惨憺たるものです。
あ、フツーに見た目ではわかりません、小さいものなので。でも力加減を失敗し石が割れたりもしている、トホホ・・・。
石自体はそこそこ良いモノを使ってるだけに残念。


そして・・・バチカンですが・・・浅はかでした。
想像していた時は「上手くいくんじゃ」って思って作り始めるわけですが・・・実物は想像していたのとはちょっと(かなり) 違ってしまいました・・・。 もっとリアルな想像をしていかないとダメですね。