メレを使ったチャーム

アレキサンドライト6石(ただしかなりの弱変なので緑色の石・・・かも。若干キャッツっぽい感じがします、カット石だけど。)
上はほぼ実物大

たまぐりで留める練習第2弾!みたいな感じで作ってみた。
コツを掴みかけている「つもり」ですが、ホントなかなか上手くいかない感じです。
・・・というか、練習のつもりで?小さいものに留めようとするのがいけないのかも。 (当然石も小さくなる・・・。) 自信持っては言えないですが、多少大きい石(まぁ2ミリ程度から上) ならソコソコ出来るようになってきてる「はず」なんですが・・・。


まだまだ先は長いけど、これで「ちょっと物足りない」みたいな時(があるかどうかわかりませんが) 石を入れられるようになって、またちょっと幅を広げることは出来るかも。