メレを使ったコインみたいなチャーム

シトリン、アレキサンドライト(ただしほぼ変色無しと思うので、緑っぽいベリル扱いのほうがいいかも)
たまぐりで留める練習(でもあわよくばイイモノが出来るかも)みたいな感じで作ってみた。
いやぁ〜・・・たまぐりは難しいです。
っていうか、まぁなんでもそうですが、自分の体調とか心理状態とか、そういうのが如実に出てしまう作業って気がします。
急いだり焦る必要は全くないとわかっているし、自分でもそんな気は全くない(つもり)なのですが、 でもなかなか思ったようにはいかない。
一番小さい石は1ミリくらいと思いますが、使うたまぐりのサイズ選択が難しい・・・・というか、 怖がってしまって小さいサイズを使えない。 けど、石自体が小さいのだから一番小さいサイズでも十分なのに、でも怖くて使えない。 ホント、もうたまぐりの選択から間違ってる気がします。 (もちろん「デザイン」として大きめのモノを使うっていうのもアリだとは思いますが。)

留めた後の空間をどうしていいかわからずポンチでテキトーに打ってみましたが・・・ 本当にテキトーになっちゃった。


コレを作っていた時はコレが限界と思ったのですが、 後から見ると別に空いてる場所があるんだからもっと沢山石を入れたら良かったんじゃないの?と思う。
でもこの時はコレが精一杯だったんだよな。


なんだか完全に円形じゃない形といい、キレイに整わない模様といい、 どこかの遺跡から発掘されたものみたい。(「よく言えば」)