鈴みたいな真珠のペンダント

南洋真珠(ゴールデンパール)、淡水真珠(1600、100)
たまたまゴールデンパールということで黄みの強い真珠、しかも真ん中に「溝」のあるのを見つけ、 「これは面白い」と思って買っておいたもの。
当然最初からこういうものを作ろうと思って買ったわけではないので、しばらく放置されていたのですが、 なぁんとなく感じの似ている淡水真珠を手に入れたので、これは一緒に使ってみるか・・・と一気に作ったもの。


ただし、自分の考えがかなり浅く、石留めに失敗している。 (まぁ、知らないうちに、簡単にとれることはまずないと思いますが。)


淡水真珠はそのまま背中に垂らしても、前に垂らしてもいいように長さ調節可能な スライドボール(といいましたか?)を付けました。
若干チェーンの太さが華奢過ぎるように思いますが、このスライドボールは太いチェーンには使えないので仕方なく・・・。