孔雀の羽

母岩付オパール(ブラックオパール?)、ダイヤ3石、以外シトリン

石が薄く小さいので、これはどんなふうに使ったらよいものか・・・と思案中、 突如、裏側で止めたらいいんじゃないの?孔雀の羽みたいにしてみよう・・・と思いつき、深く考えないまま作り始めました。


・・・というわけで、孔雀の羽がどんな感じかもわからないまま切り出していったので後悔している部分もある。
そして・・・ダイヤの輝きはやっぱりすごいです。
メチャメチャ小さい石ですが、豪華に見える。(アタシ一人の気のせいか?)

ダイヤは小さくても高いからあまり買えないですが、なにか「味をしめた」感じで、 これから極、極小さいダイヤを少しずつ買っておこう。