木洩れ日

ケンテル(←ただのガラスらしいです。091009)
正直なところ「ケンテル」という言葉を知らずに買ってしまい、後でガラスと知りました。 素人丸出しです。

単純なガラスということで、使い道に困っていました。 仰々しくカッコイイものを作ったところで所詮「ガラス」だしな・・・みたいな感じ。
でも一方でそのガラスをいつまでも手元に残しておくのもなんだかなぁ・・・という感じで、 ホント、何かに出来ないかとずっと考えていました。(たぶん何年も・・・です。)

アタシは石はなるべく見えるように使いたいと思っているのですが、 逆に石じゃないのだから隠れて見えなくてもいいじゃないか・・・ と前から作ってみたかった「二枚重ね」をやってみることにしました。

考えている時はもっといい感じになるはずだったのですが、 完成したものを見ると正直なところ「案の定」な感じ・・・。

自分でも感じていますが、先生からも「もうちょっと枝を細くしてもっと後ろ側が見えたらもっといい」 と言われました。本当に御尤もです。
が、自分は実は強度的に不安でそれが出来なかったのです。 細くするのは全然構わないといいますか、それはやれば出来ると思うのですが、 ちょっと力がかかっただけで凹んだり・・・みたいなことが起きそうで怖くて・・・。
そんなわけで自分でも「なんかなぁ・・・」とは思いますが、とりあえずこれはこれで完成ということに。