どんぐり

虎目石(カラット数不明9990、いぶし)
元々はアメシストの葉っぱかな?の右側のチェーン部分に付けるつもりでしたが、 あまりにも納まりが悪いので単体にしました。
なので裏側が非常に汚いです。(元々ロー付けに失敗していることもあり・・・。)

裏側は最初チェーンを通すための環(の半分)を2箇所に付けたのですが その位置が悪く、それをはずして改めて付けた失敗の跡と、 結局その片方を切り落として一箇所にして、どうでも良くなってキレイに磨かなかった跡が ありありと残っていて汚いです。
そして環をつけるつもりだったので抜く場所もせまく、どんぐりみたいに抜くつもりが ホント、イマイチな感じです。 元からこれだけ広かったらもっときれいに「どんぐり」みたいに出来ただろうに・・・。

一応自分が参考にしたどんぐりと一緒に撮ってみました。
(一緒にするとダメダメなのがハッキリし過ぎる・・・。)