ブラックオパール

1000.0ブラックオパール
世間では人気(たぶん高額な特級品だと思いますが)のブラックオパールですが、 自分はそれほど好きじゃないのです。
それはたぶん本当に高級な石を見たことがないからそう思うのだと思います。 で、これは、大して高くない石故にギラギラ感もなく、正直な気持ちとして「青い石」という感覚。 (石の為に言っておきますが、画像の通り大人し目の遊色はキチンと出ます。)

で、色からの連想で波っぽい感じかと思い、以前部品で作って残っていたのと組み合わせてみました。 が、当然と言えば当然・・・なんか覇気の感じられない作品になってしまいました。
気を抜いたわけではないですが、「無理矢理」感漂う感じ。 やっぱりキチンとその石を「生かそう」っていう気持ちでやらなければ石は輝かない感じがする。 あ、気のせいだとは思いますがね。