バラ+トルコ石

石はトルコ石とのことですが、リフォーム品のため詳細不明。練りのトルコではないかなぁ・・・と思う。
最初、バラの花を作って、下になにかをぶら下げたいと思った。その時点では枠に入ったトルコ石だけを下げるつもりでいたんだけど、 なんとなくバランスが悪い。大きさが合わなかったのかな? で、どーしよー・・・と思いながら、特に目的のないまま縁取りでもつけてやるか・・・と思ってまわりのクルクルを付けた。 特に何かを意識するでもなく縁取りの形を整えていったのだけど、最後のまとめがどうしても上手くいかなかった。 ところが、最後の最後でなぁんとなくパッと閃いてこうなった。(最初は縁取りは上下反対にするつもりだったのよね。)
ま、意識的にそうしたわけではないけど、なんとなくクラシックな感じになってるかも。


で、自分では「上手く出来たなぁ」とまでの思いはないにしても、時間が掛かってるだけにやりきった感があるのだけど、 家の者からは「左右対称に出来てない」という細かいことを言われた。
それが理想だというのは私の中にもありつつ・・・「そんなもん出来るか!」