珊瑚のバラ雫

染珊瑚石(ビーズか?)、アレキサンドライト(ほぼ変色なし)
カービングの珊瑚かと思い注文したらビーズだった。たぶんフツーの手芸用のビーズ。 裏に足があり糸通しのための穴が開いていた。
でも、なかなか小ぶりでかわいいし、こういう石留めもやってみたかったのでチャレンジ。 土台の方は前から作ってあったので石の枠だけ出来ればすぐに出来上がりだな・・・と思いきや、 今までこんな面倒な枠作ったことがない・・・と思うぐらい(たぶん本当に作ったことない)面倒くさかった。 作品としては極小さなものなので、たぶん見てる人には私が感じた大変さみたいなものは全く感じられないと思うけど、 とにかく面倒臭くて、細かくて、本当に時間が掛かった。 (出来上がった時は本当にほっとした。)
そして、いつものように「なんとなく物足りないなぁ・・・」と思い小さなアレキを3石埋めてみた。 相変わらず石留めには納得出来ないけど、自分なりにかなり達成感のあった作品。