ルチルクォーツ+アレキキャッツ

ルチルクォーツとアレキサンドライトキャッツアイ。 アレキキャッツは0.6ctぐらいだったような覚えがあるけど、画像でもわかるように色変わりが悪いし、元々の色も大してよくない。 ま、申し訳程度に色が変わるかな・・・ぐらいな感じ。目はちゃんと出ます。

なかなか大きくルチルの入り具合も素人目にはいいと思ったんだけど、なにしろ大きいと厚みも結構あって、こういう厚い石は実は自分としては苦手。 結果として石留が上手く出来なく、結構ショック。(もちろん落ちたりはしませんが。)
そして、元からルチルの下にブラブラしたのを付けたいと思っていたんだけど石は決めてなく、何かないかなぁ・・・と探してこの石にした。
名前だけだと高級な石だと思うけど、実際に見ると・・・。やっぱりアレキは色変わりしないことにはね。