葉っぱかな?

アメシスト(カラット数不明9990)シトリン(クォーツ)
勢いだけで作ってしまったもので、出来上がりがイマイチな感じです。
トップ部分が固定で、最初はチェーンの一部として向かって右側に 「どんぐり」をつけるつもりでしたが(実際に一度はつけてみた) 納まりが非常に悪い。
そんなわけで「どんぐり」はナシにしました。

アメシストは面白い石で表も裏もカットがあります。 そして裏のカットが表に面白く透けて見えます。
黄水晶のメレが沢山手元にあったので、これはいいんじゃないかと調子に乗って 入れてみましたが・・・それもまた「なんかなぁ・・・」を助長させている感じ。 (しょうがないことですが色にバラつきがあるのも「なんかなぁ・・・」な感じです。) 石留めに失敗して「穴」になっている部分もあり燻してみたのですが、 意外にもその燻しがほとんど残らず・・・あまりやった意味はなかったかも。 考えている時、作っている途中は「これがイイ」みたいな気持ちでやっているわけですが、 仕上げた後の感想としてはこれは石に対して申し訳ないことをしたというか、 もっと考えたら別ないいデザインが考えられたんじゃないかと心残りみたいなものがあります。 う〜ん・・・考えてる時はこれでいいような気がしたんだけどなぁ・・・。



色々な部分で色々思うことのある作品。