ぼってりアメジスト

アメジスト、人工石(100.K)
枠から外したリフォーム品のため、エッジが甘いけどカット自体はとても良いと思います。 色むら有ですがテリは良いと思います。
(左上、ほぼ実物大。)
以前やった枠をもう一度と思ってやってみましたが・・・どうも上手くいかない。 画像の通りロー付けが上手くいっていない。 ローが足りないこともあるけど一番拙いのはキチンと合わせてないこと。 見た目は上手くついているようだったけど、薄くするために擦っていくとミゾが・・・。
更に裏側をみて確認出来る通り内側の枠の地が足りず「段」になってます。 ま、見えないから自分としてはいいじゃないか・・・と思うのですが。

上の人工石部分は元々既成のペンダントトップだったのですが、もう使わないし・・・と、 こっちに使ってみました。 一応ヤスリを当ててるのですが、チェーンの形状が合わないのか滑りが異常に悪い。
けどもう面倒くさいのと難有で、どうせ自分で使うんだし・・・とそのままにしている・・・。