おまけ

月下美人が咲きました。

今年も咲いてくれました。
2004年6月15日夜に7輪の花が一斉に咲いてくれました。
鉢植えには茎が二本あるのですが、一本は高さが50センチくらい。
もう一本が2メートルくらいあるんです。(笑
そっちの方には蕾はまだついてないですが。
これから夏に向けて、また咲いてくれるといいな。

去年の年末にデジカメを買って初めての撮影なんですが、
いい感じの写真が撮れました。
今回気づいた事なんですが、下からストロボを当てて撮ると綺麗に見えるんですね。


これはまだ完全に開ききってない状態です。


撮影してるうちに開いてきました。
やっぱり綺麗ですね。


7輪全部一枚に収められませんでしたが、5輪はなんとか・・・。
よく見ると5輪ありますよね。


これは下からストロボを当ててみた画像です。
今回の撮影で一番綺麗に撮れたやつかも。


マクロレンズじゃないので、ここまで寄るのが限界でした。
でも、この画像、オリジナルサイズを良く見ると、おしべの花粉まで見えてます。


もどる