業務日誌

本日の出来事、他にもいろいろ。
気が向いた時に書いてます。


TOPへ


2005年10月1日

だいぶ時間があいちゃいました。

てなわけでだいぶ遅れながらゲムショのことでも・・・・。


ゲームショー行ってきました。
某氏から譲ってもらったチケットで
金曜日にいけたのですよ。
感謝感謝です。

さて、今回の目的は・・・・
x箱360のゲーム・・・
「world air force」
タイトーが作ってるやつなんですが
なかなか面白いです。でもシミュレーション系とあって
ロックオンされてミサイルに追われてると
かわしにくいのです。
チャフのタイミングのせいだろうか・・・。

それから、ナムコの「リッジレーサー6」
これもやってみたけど買わない・・・。

あと、オンラインゲームで・・・
「ときめもオンライン」
これが気になってた。(笑
キャラ作成から学園内を歩き回れるようになってたんだけど、
SDキャラがよく動いてた。
これなら2000円以下ならやってもいいかな。

それから・・・・
ガンホー・・・明治製菓とキャンペーンやるからといって
アーモンドチョコレート配布するってのは・・・(笑

土曜日はコスプレの写真撮ってました。
自分の中ではあまり盛り上がらなかったなぁ・・・。


日記サイトでも探そうかな・・・。


2005年8月17日

夏の祭典行ってきました。
今回はすごい強行軍で体力がもつか微妙だったのですが
なんとか乗り切ったようです。

何せ、当日未明の飛行機で上京してそのまま会場へと・・・。
最終日は22時羽田発で那覇に着くのは1時頃・・・。
家に着くのは2時近く。その後、寝たら仕事てな具合で・・・。
死にました・・・・。
でも、結構楽しかったよ。



ネットに繋ごうとしたら
モデムが壊れた・・・。
上京し終わったばっかりで約2万の出費は痛い・・・。
でもネットできないとお話にならんから仕方なくモデム買ってきましたよ。
壊れたやつはNTTからのレンタルなので返品しないとな・・・。
毎月使用料が取られる。

さて、今度の上京は東京ゲームショーです。


2005年8月8日

今月は・・・・
6日の広島
9日の長崎
15日の終戦
という日本にとって忘れられない日が続きます。

沖縄にとっては6月23日という日があり、
平和記念公園では慰霊祭が行われます。
日帰りではあるが、総理大臣が出席するのは今後も続けてほしい。
時代と人が許せば、天皇陛下も出席して欲しいとも思う。


2005年7月13日

今月の上京はありません。
8月のヲタクなイベントのために充電しなきゃ・・・・・。

スカイマークが羽田−沖縄の深夜便を飛ばしてくれて
お盆時期の旅費がけっこう浮きました。
けど、体力的にきつくなります・・・・・。
もつかなぁ・・・・・・・。

マシンのパーツを交換してみた・・・・。
玄人志向のRAIDカードを使ってみたのだけど
そこそこいいかな・・・・。
今まで使ってたアダプテックのやつよりちょっといいかな??ってかんじ。
でも・・・・・・ベンチマークとってみたらシリアルATAより少し遅いってどうよ????
まぁ、仕方ないってかんじだけど。
それから、デジカメ画像をいじるセカンドマシンにG550を入れた。


2005年6月14日

某氏のお祝いに上京してきました。
いつも行くお好み焼き屋が閉店してたのは
びっくりしたなぁ・・・・。
というわけで別の場所で・・・・。
で、注文したら・・・・・
店員さんよ・・・注文間違ってるよ・・・・。
まぁいいけど。

話は変わって戦国自衛隊1549みてきました。
私ら年代だと前作の千葉真一、真田広之、薬師丸ひろ子の世代なんですよ。
感想・・・・・。
シナリオはなかなかひねってて面白かった。
90式はあんなに弱くねぇ〜〜〜〜
携帯型対戦車ロケット一発でやられるわけねぇ〜〜。
コブラも出てたけど・・・・・・
ぉぃぉぃ・・・・ロケットランチャー全部入ってないじゃねぇ〜か・・・。
あと、弾薬の賞味期限ってどのくらいだろう・・・
精製した燃料と鉄の品質はどうだろう・・・・。
などなど・・・。
笑ったのは、腕時計のシーンですかな。
前作でもあったから、ちょっと噴出して笑ってしまった。w

ちょっとブルーなネタを・・・・。
いつも浅草のホテルを利用してて
出かける時によく浅草寺にいくわけですよ・・・。
んで、おみくじなんか引いたりして・・・・・
出ましたよ・・・・凶・・・・・・ぉぃぉぃ・・・・
あるんだなぁ・・・・・・
「待ち人・・・来ない」
「探し物・・・出てこない」
「縁談・・・悪い」
何もかも悪いってかかれてるもんなぁ。
しかし、ほんとに凶があるとはおもわなんだ。


2005年5月26日

大阪遠征行ってきました。
夜勤が終わって即行で大阪へ・・・。
到着してターミナルの展望デッキでまったりしてたら・・・
年配の方が声かけてきた・・・・。
興味本位の人かなと思ったら同じマニアな人でした。(笑
30分くらい話してましたよ。
適当に写真撮って市内のホテルへ・・・。

翌日・・・・・
午前中は有名ポイントの千里川へと・・・。
相変わらず人がいますねぇ。
家族連れとか合わせて20人くらいいました。
写真もほどほどに撮りながら、午後ちょっと回ってから
スカイランドHARADAへと・・・・。
初めて行く場所だったのだけど・・・・・
ここいいポイントですわ。ここでも撮りまくりました。
日陰が少なくて日焼けしましたが・・・。(笑

夕方近くになって千里川にもどっってみると・・・
人増えてるよ・・・・100人はいたよ・・・。
そして、灯火が点くのをまってました・・・・・。
綺麗でしたねぇ。

そして市内へと・・・・。
デジタルカメラでしたので全部で600枚くらい撮りましたよ。

そのまた翌日は東京へ飛んで
夕方からROのオフ会を実施。
呑みすぎて途中で寝てました・・・それも座りながら。(笑
みなさんごめんなさい。
でも楽しかったなぁ。


2005年5月18日

毎日まったりと送ってます。
いつも同じような日を過ごしてるとネタもあまり無いということなんでしょうか・・・・。

つい先日、某氏からメール・・・・・。
とうとう入籍したと。
おめでとうなのです。
お祝いしてあげないとなぁ・・・。
6月は上京する予定もなかったのですが
このために行ってみようかと考えております。
あと「Zガンダム」の映画を見てみたいというのと・・・・。
地元じゃやらないのですよ・・・みたいのに・・・。


2005年4月22日

名古屋行ってきました。
セントレアはなかなか面白かった。
一日いればけっこう遊べるねぇ。
スターバックスに瓦屋根・・・・・ミスマッチがなかなか。

その後は友達と山登り・・・・・。
さて、今回は・・・・・・
半分も登れませんでした・・・・・orz
ちなみに食べたのは「甘口メロンスパ」でした。

翌日は万博へ・・・・・・
人気のパビリオンは2時間待ちとかで見れなかったけど
もう一度行くとしたら見てみたいなぁ・・・・。
でも入場料高い・・・・・。
三菱館では・・・・・機械故障のため閉館してます・・・・・
さすが三菱クオリティと思ったのは私だけでしょうか・・・・・。
まぁ、昼くらいには直ってたみたいでした。

さらに翌日・・・・東京へ・・・・
通常は新幹線になるんだけど冒険してみました。
東海道線乗り継ぎで東京まで。
名古屋−豊橋は快速を使ったので少し早かったのですが
豊橋−浜松−静岡−熱海−東京までは各駅停車で・・・。
9時間くらいかかりましたよ。これはさすがに疲れた。
今回は面白いことに挑戦してみました。
各駅の看板を撮ってみたのです。撮り損ねた駅もありますが
ほぼ全ての駅を撮ることができました。

東京で一泊して、翌日は秋葉を俳諧・・・・・。
んで、帰ったとさ。

来月は大阪の予定。千里川行く予定。


2005年3月29日

だいぶ時間が経ちましたが春コミいってきました。
24時間耐久ということだったので疲れた・・・・
でも、お馬鹿をしまくって楽しかったですな。
またやってほしいかも。

カメラを完全デジタル化にしてだいぶ楽になりましたよ。
現像代がなくなったから出費も抑えられた。
しかし、今度は今までで撮った写真の取り込みに時間が掛かってしょうがない・・・。
あと何本あるんだよぉ・・・・・・・・・。今年いっぱい掛かりそうな予感。


2005年2月23日

さて、気まぐれで北海道行って来た。
まぁ、多少の目的はあったのよ。
丘珠空港でまだ撮ってない機体をとってきたのです。
DHC−8−Q300の一部を撮ってなかったのです。
この機体、いまのところ、
椿、向日葵、スズラン、コスモス、ハマナス
この5種類の機体があるんだけど、前回去年の4月に
行ったときはハマナスが撮れなかった。
今回はこれがすぐに撮れたから目的は果した。

百合が原公園というところへ行こうと
雪道歩いてるうちに目がチカチカしてきたのですよ。
これがホワイトアウトってやつなのかな??

百合が原公園はアプローチルートの真下にある公園なんだけど
一通り下見みたいに散策。そして、JRで帰ろうとしたら・・・・
財布落としてます・・・・・・
あせったよ・・・・・すごいあせったよ・・・。
でも、来た道はわかってるから、あることを願って
戻ってみたら・・・・
あったよぉ〜〜〜
拾われてなかったよ〜〜。中身全部無事だったよ。


みつかって、
さぁ帰ろうと思ったらすごい吹雪いて
細かい雪が顔に当たって痛いのなんのって・・・・
おまけに歩きなれてない雪道をだいぶ歩いてたから
右の股関節が痛い・・・・。


翌日、東京へ・・・・
ビッグサイトでワンダーフェスティバルを見てきました・・・・
おにんぎょさんいいですな・・・・。(ぉ

秋葉で某さんと飲んでました。
すごい怪しい店とかも見てまわったけど
意外にいいものもあってビクーリしたよ。w


2005年2月3日

最近、友達の紹介でMixiなるものを始めてみた。
けっこう面白いのね。
そこでも日記を書いてるんだけど簡単に書けるのがいい。

これみたいに、書いて、アップして・・・という手間がない・・・。
どこかで日記借りてみようかな・・・・。


2005年1月21日

またまた上京してました。
セラミュ観てきましたよ。
会場着いてなんとびっくり・・・・・・・・
今回でしばらく休演になるという告知が貼られてたのですよ。
まぁ、12年も続いてたのだからこの辺で一段落してもいいかなと・・・。
観客動員も10周年辺りから少なくなってるようでちょうどいいかなぁ。
もう観れなくなるけど再開することを願って・・・・。

んで、予定が一つキャンセルになったんで
成田行ってみたのですよ。
雨でデッキに出られない・・・・・・午後には止むことを期待してたのだけど
全然止まない・・・・・・
ふてくされて寝てました。
んで、気づいたら4時間くらい寝てました。
それも、写真1枚も撮らずに・・・・。
何しに成田いったんだか・・・・・。

来月は北海道いてきます。
雪祭りの直後なので雪像とかは見れないかもしれないけど
それが目的じゃないから見れたらラッキーって程度に。


2005年1月10日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて・・・・
昨年の話から・・・・。
年末、冬コミいってきました。
朝から雨でしたねぇ。
んでもって、初雪で屋上は使えず・・・・。
午後になんとか開放してある程度人がいましたが
写真はほとんど撮ってません。
友達もやることが無くなって帰ると言われ慌てて合流して数枚を激写しました。
その後は雪も止まず企業ブースを少し回って終り。
大井町で友達とご飯を食べて少しお話を・・・・。
しかし、飯食べる時にあんな話がでるとは・・・・。(笑
その後は、なぜかまたビッグサイトに戻って
挨拶がてらにまた飯・・・・。と、まぁこんな感じでした。

2日目は全くの晴れ・・・・雲もほとんどないじゃん・・・。
友達に頼まれた本をゲットするため、最初は東館からスタートでした。
買うもの買って少し回ってみたら、知り合いの方ハケーン。
ちょっと2年ぶりくらいにみたので、ちょっと違うかなって思ったけど本人でした。
少しお話をして、西館屋上へ・・・・・・・・・。
相変わらずたくさんいますなぁ。
ここで少し撮りながら流してたら、某嬢をハケーン、
合流してしばらく端っこで休憩しながら話を少々。
一緒にちょっと回ってたら・・・すごいかわいいコスの子が・・・・
一枚しか撮れなかったけど、これを撮ったがために同じコスは一切撮らなかった。
別行動してからはまたとりまくり・・・。

終了して帰るときに少しあせったけどなんとか、間に合ったからよかったですよ。

ここまでが年末と・・・。


新年はというと・・・・・・・
大晦日から夜勤で年越しは会社でした!!!
それから何も無く今まで・・・・。
そういえば初詣行ってないや。まぁ、毎年行ってないからいいんだけどね。
今度はセラミュを観に行きまつ。
4代目セラムンが今回で終りなのですよ。
千秋楽のチケットは取れなかったけどその前のチケットは取ってるのでたのしみなのだ。


2004年12月13日

珍しく今日も日誌を・・・。

昨日、自衛隊那覇基地の航空祭に行ってきました。
前日の土曜日は晴れてたのに当日は・・・・・
雨でした・・・・・・。
狙ったように雨・・・

午前中はなんとかエプロンで旅客機を撮ってたのですが
しばらくして大雨が降ってみんな格納庫へ避難。
もちろんデモフライトも中止、一番の目玉、ブルーインパルスも
宮崎の新田原基地を出発してないらしい。
だから格納庫からちまちま写真を撮ってました。

午後3時をまわって雨がやんだので今度はエプロンで
自衛隊50周年塗装のF−4EJ、RF−4とかYS−11とか撮ってました。
そして、最後にブルーインパルス6機が来てくれました。
6機編隊を組んで空港上空をパスしてダウンウインドレグに入って着陸でした。
スポットに入って10分もたたずに蛍の光がながれて航空祭が終りになりました。

私なりの航空祭の楽しみ方があるのですが・・・
私の場合、軍用機より民間機に比重を高く置いてるので
どうしても旅客機をたくさん撮ってしまいます。
直ぐ近くを旅客機がタキシングしていくので必ず手を振ります。
ほとんどのパイロットの方が手を振ってくれます。よく見ると乗客の方も手を振ってるんですよね。
これが楽しいのですよ。
これの為に航空祭に行ってるようなものです。

近いうちに簡単レポートでもつくりますか。

20Dを使っての感想・・・・・
バッテリの予備必要かも・・・・。


2004年12月9日

とうとう買っちゃいました。
EOS20D!!
10Dは手元に残して2台体制で撮っていきます。
これまで頑張ってくれたEOS3とEOS55よ、ありがとう。
これでデジタル体制が整ったのだけど
これまで撮ったフィルムをまだ取り込んでない・・・・。
まだ時間かかりそう。

ポケモンジェット4代目が12月5日に登場しましたね。
7日に早速撮りに行ってきました。
時刻表見ると、一日に5回、747−400Dがくるんだけど
それのどれかはわからない・・・・。
午前中から張り込んで、撮れたのが16時頃・・・。
待った甲斐がありました・・・・でも逆光で日がだいぶ傾いてたので
あまりいいとは言えない・・・・。
また撮りにいかないと。

あと、年末はいつものヲタクまんが祭りがあるな・・・・。
楽しみじゃのぉ。


2004年11月12日

月一日記ですなぁ・・・・・。
まったりとすごしてたらもう11月。
また一つ歳をとりました。

今月は仕事関連の展示会があるのでそれに出かけようかと思ってます。
もう、ここでついていけなければ給料も上がらんので・・・・。

最近、余ってたパーツで一台マシンを組んでみた。
このマシンのコンセプト・・・・「小さく」です。
マザーは初代Edenなんです。
元はLinuxを入れてサーバーにするつもりだったのですが
内蔵のイーサネットに高負荷をかけるとハングアップしてしまうという
現象がでたので使えずに眠ってたやつでした。
これにキャプチャカードを組み合わせて動画の取り込みを実験中。
取り込みはいいんだけど、圧縮は・・・・・・お察しください・・・・。
それなりに使えそう。

んで、フイルムカメラを売っちゃいました。
カメラを完全デジタル化を目指してのことです。
まぁまぁの値段で売れたので良しとしよう。
これはEOS20Dの資金となるのです。
これで10Dと2台体制でガンガンとりまする。


2004年10月16日

4年に一度のイベント、「エアロスペース2004」に行きましたよ。
台風接近でデモフライトは無かったけどそれなりに楽しめた。
詳しくは「AIRPLANEの見える風景」で。

それから久しぶりの友人に会いました。
自分入れて3人で呑んでました。


2004年10月5日

先月の後半にゲムショ行ってきたのよ。
今回は純粋にゲームだけを見てきました。
今までは純粋じゃなかったのか??
某ルートから企業日のチケットが手に入ったので
今回はゆっくりとゲームを見てまわれたのさ。
某さん、ありがとね。

さて、ゲームのほうだけど
見たかったのはAC5とGT4の2つ。
AC5は予想通りというか、まぁあまり変わらない雰囲気でした。

GT4は前より難しくなってる気がしました。
アシスト機能入れてないとコントロールが難しい・・・・。

両方とも買う予定なので適当に遊んで終り。
後は会場をぐるぐる見て回って・・・・
携帯を使ったゲームとかが多かったのが気になったなぁ。

で、また帰れなくなるところでした。
台風が近づいていて天候調査で手続き中止・・・・。
おいおい、どうなるかと思ったけどなんとか飛んでくれましたよ。


2004年9月9日

セラミュに行ってきました。
今回は以前に公演した演目のアレンジでした。
この演目は話の内容もわかりやすく、一番好きだったので楽しめました。
しかし・・・・途中でむちゃくちゃ眠くなったり・・・(^^;;

んで、ものの見事に台風で飛行機が欠航・・・・・
まぁ、出発前から怪しい位置にいたから、その分の対応はちゃんとしてたけど。
朝から空港行ったりで大変でした。
地元に帰ったら・・・・・空港ターミナルは大変なことに・・・・。
人ばっかりで足の踏み場もないほど。
だいぶ混乱してて数日間続いたようです。
東京に限って言えば夜中に臨時便が出て対応してましたが
他の地域は翌日まで飛びませんからねぇ・・・。

今度は東京ゲームショーに行く予定だけど
また台風にならなければいいなと・・・・。


2004年8月17日

某巨大イベントに行ってきました。
相変わらずすごいですなぁ・・・・・・・・。
今回は休みの都合で2日目と3日目の参加だけ。
1日目は終了間際に行って友達と合流してまったり。
2日目は気合入れて屋上で写真を撮ってましたが・・・・
暑すぎて数時間で体力消耗して撤退を余儀なく・・・・昔は平気だったのになぁ・・。
撤退後は某所で飯を食っておしゃべりを。
お邪魔させてもらってありがとうです。
3日目は朝から雨〜〜〜で屋上はかろうじて閉鎖を免れていたけど
人は数えるほど・・・・スタッフの方もやけくそなのか、面白いことを叫んでました。(笑
雨が降ってる間はお目当てのブツを買って知り合いに挨拶行ったり・・・。
午後になって雨が止み、屋上へ・・・・少しだけ写真を撮って撤退。
その日のうちに地元へ・・・・ハードでした・・・・・・・・・。

私が旅行行ってると地元で何か起こるというジンクスがあるようで
今回も起こってしまいました。
米軍の輸送ヘリが大学構内へ墜落。
奇跡的にも、犠牲者は無くよかったことはいいのですが・・・・・・。
墜落直後、米軍が周辺を封鎖し勝手に規制を始めてしまいます。
また、撮影していたマスコミや民間人に対して、妨害や強制没収を行うという
行為がありました。
民間地なのに、これらの行為を行っていいのだろうか・・・・。

これに対して、外務省は特に何も行わないとのこと・・・・・。
休養中の首相のコメントもなし・・・・・・。

被害の出た大学、周辺住民に対して保証はもちろん行われるのですが
これは100%日本が税金で行うでしょう。
米軍の公務中の事故は米軍が補償するはずじゃなかったのでしょうかねぇ・・・・・・。

前記した事故直後に行った米軍の行動は
日本の自治権を認めない事と同じ。日本はそれに対して何も言わない。
日本って国はなんなの?
法治国家と言いながらその法律も守れない国があるのでしょうか。
この国の法律は、
安保条約>地位協定>>>>>>日本国憲法
ってな感じなのでしょう。
私は外務省を「アメリカ国務省日本営業所」と思ってます。(笑


2004年7月18日

何気に夏ですなぁ・・・・・。
暑い日が続いてます。
この時期にチャリ乗ってると気持ちいいんだこれが・・・。

先月のことだけど、ボーナスが出たんで
液晶モニタ買っちゃいました。19インチでっせ。
なかなか使いやすいけど、明るすぎて・・・・・。
まぁ、慣れたらいいか。

さて、来月は・・・・・・・・・・
ヲタクまんが祭りinビッグサイト・・・・別名、コミックマーケットがあるわけで・・・。
そろそろ準備しなきゃなぁ。
この時期の運賃は高いのよ・・・・・・。
まぁ仕方ないか。

それが終わったら、セラミュ、ゲームショーと続きます。
そしてそして・・・・・
その後に控えるイベントは・・・・
エアロスペース2004なのです。
今年は忙しいぞっと・・・・。


2004年6月23日

名古屋含めてもろもろな場所へ行ってきました。
名古屋ではあまり時間が無くて写真はあまり撮れませんでした。
機種もMD−90とかA320とか、中型以下の機材がほとんどで
珍しい機体は見れませんでした・・・・・・・・。
ちょっとだけマル防関連の機体でもこればと淡い期待はあったのですが・・・。
てなわけで2時間ほどで空港を後にして友達と合流して・・・。

合流後、名古屋の外れにある某喫茶店へ・・・・。
全国的に有名な喫茶店で一度は行きたかったのです。w
そこで・・・・・・・挑戦してみました!!
「甘口キウイスパ」を・・・・。
キウイ果汁と一緒に炒めたパスタに、キウイの輪切りが添えられ、
さらに生クリームが・・・・・とどめに、輪切りパインの上に生クリーム&サクランボ・・・・。
見た目はいいんですよ・・・・・さて、食べてみました・・・・・・・・。
最初は、まぁまぁ良かったのですが・・・・半分で撃沈・・・・・・いや、遭難・・・・・・。
全部食えないですよ・・・・。
「甘口イチゴスパ」も試してみたかったけど、季節限定みたいで無かったの・・・・。
しかし、もう一回挑戦してみたいかも???

そして、翌日は名古屋から豊橋へ行きました。
以前ここにちょっとだけ住んでたことがあったので立ち寄って一泊してみました。
当時勤めてた会社近辺と独身寮の目の前を通って見ました・・・・・。
全然変わってませんな。w
変わったと言えば、渥美線の車両が変わってた。
駅ビルは綺麗になってる・・・・でも、駅前大通は全然変わってない。w
広小路通りは活気が無くなってるかんじだったなぁ・・・・

翌日は東京へ・・・・・。
どうやって行こうかなと思ったけど、
東海道線の乗り継ぎで行ってみるという無謀な事を。w
豊橋−浜松−静岡−熱海−東京と全て各駅停車の旅。
朝の9時ちょっとに電車に乗って、東京に着いたのが17時過ぎ。
途中、浜松で30分くらい、静岡で30分くらい、熱海で1時間くらいの休憩を挟んだので
移動にかかった時間は約6時間ほど。
豊橋から浜松へ行く東海道線でとんでもないものをみました・・・・・。
いえ、いいんですけどね・・・・・・・その人の趣味ですから・・・・・・。
おいらもそれなりに免疫は出来てるし、気持ちもわからんでもないから・・・・。
しかし、あれほどの方は初めてみました。もう一方はそれほどでもなかったのですが・・・。
それから、熱海では海岸まで降りてみました。写真撮ってみようかなと思ったけど
自分の風貌でカメラを出すと何かに間違われそうな感じでもあったので
やめました。水着のお姉ちゃん達もいたし・・・・・。

東京では某さんに会えなかったのが残念でした。
体調不良では仕方ないですよね・・・・・・。
早く良くなってくれたらいいのですが・・・・。


2004年6月15日

台風4号が通り過ぎて県内の水事情が回復したのです。
夜間断水は回避されたわけで一安心です。

今年も綺麗な花を咲かせてくれました。
なんとなく早い気がしないでもないけど・・・。
7輪も一斉に咲いてます。
さすがにこれだけ同時に咲くと香りがきついのです。
まぁ、慣れたらなんともないですが。

さて、毎度おなじみの遠征・・・・
今度は名古屋でございます。
前回行ったのは・・・・・去年の5月?6月?
それも空港に乗り継ぎだけ。w
東京にも行くんだけど、新幹線に乗ろうか、東海道線でのんびり行こうか・・・。


2004年5月19日

つい先日、沖縄は梅雨入りしました。
たくさん雨降って欲しいのですが・・・。

さて、大阪行ってきました。
大阪は何回か行ってるのですが、有名なポイント「千里川の土手」には
行ったことがなかったのですよ。
んで、今回行ってみました。
阪急梅田から宝塚線で20分くらいの岡町駅で下車、そこから20分くらい
住宅街やらを歩いていきました。
まぁ、飛行機が真下から見れるのは那覇や福岡と同じ感じですが
その高度は那覇より低く、タービュランスが吹くほどでした。
それに、結構人がいましたね。
ここで10時くらいから15時すぎまで居ましたがラッシュの時間帯じゃなかったので
それほど頻繁に機体は来なかったなぁ・・・・。
今度は夕方辺りを狙って行ってみようかと・・・。

大阪に行ってみて気づいたのですが、
高速バスで大阪駅まで490円、新大阪だと620円なんですね。
結構近い距離なのにこの値段の差はなんだろうと・・・・。

大阪で2泊したあと、東京に行きました。
機材が旧JASのB777だったのだけど、座席が2−5−2には驚いた。

東京じゃ、某さんに会えなくがっかりでした・・・・。
タイミング悪かったなぁ・・・・。


2004年5月10日

まぁ、いつもの放置プレイなんですが・・・・。

先月の後半に札幌行ってきました。
何が目的かというと・・・・・・・・。
那覇−札幌の直行便に乗るためだったのです。
2月に計画してたんだけど、その時は予約が取れなくて
あっけなく断念・・・・。
てなわけで4月になったわけです。札幌2泊、東京1泊の予定でした。

んで、乗ってみたです・・・・。長いフライトでした。
さすがに日本最長路線だけあって、約3時間かかりました。
那覇からの便でこれだけかかるのだから、札幌からだと
3時間30分くらいかかるんだろうなぁ・・・・と。
また、気になってた飛行ルートなんですが、
那覇−鹿児島−大分−島根−佐渡島−青森−新千歳
という感じで日本海を飛んだわけです。
東京近辺を飛ぶのかと思ってたからこれは意外でした。
また、高度も4万フィートくらいを飛んでました。
国内線ではこれは高いほうですね。

札幌じゃぁ、大通り公園をちょっと散歩して、ラーメンを。w
それから、翌日は第2の目的、丘珠空港でDHC−8を撮る事でした。
ダッシュ8は全国でもある程度見れるのですが、
丘珠でしか見れない機体があるんですよ。
んで、成果は・・・・。1機撮れなかったかも・・・・。
それに、寒かった・・・・沖縄の真冬並でした・・・・。
それから、警察官に話し掛けられました。w
翌日は東京へ・・・・。頼まれたお土産を忘れないように。w


東京行って、某さんに会いに東武線沿いの某所へ・・・。
楽しかったです。また相手してやってください。

翌日、秋葉でPCのパーツの品定めをして購入。
結構安く(?)買えました。予定通りでもあったけど。

買ってきたパーツを組んで、OSをインストール・・・・・。
おや?・・・・・激しく変なパケットを放出してる・・・・。
ネット繋げたまんまセットアップしてたため、速攻でウイルスに感染。w
気を取り直して・・・・。上手くいきました。(原因究明+セットアップに3日かかりました。)
んで、快適ですなぁ・・・・。ラグナ動かしても、CPU使用率が50%程度なんて。w
テレビチューナーを動かしても60%行かない。ステキすぎます。

今度の旅は大阪の有名ポイント、「千里川の土手」へ。


2004年3月28日

つらいよね・・・・・・・・・・・。
遠くから見守ることしかできないのだから・・・・。


2004年3月15日

なんか、ラグナロク飽きてきたこのごろです・・・・・。
何か面白い事ないかぁと思っているのですが。

リネージュ2やってみたいんだけど
PCの組み替えしないとだめなんだよね・・。
いちおう、来月にその予定で予算組は考えている。
大体のスペックは決まってるんだけど
マザーボードが選定できないの・・・。
メーカーと候補はほぼ決まりで後はどっちを取るかってだけで・・・・。

今月は小旅行は無という事で地元でおとなしくしております。
4月は北海道に行ってきます。
バーゲンフェアで直行便が取れたのですよ。
日本最長路線に乗れるのが楽しみぢゃ。
札幌では丘珠空港でDHC−8でも撮ってきましょうかねぇ。


2004年3月2日

書くことがないなぁ・・・・。

2月の半ば頃に東京行ってきました。
これといって用はなかったのですが・・・・。
本当は北海道に行きたかったのだけど
那覇−札幌の直行便がとれなかったのですよ。
んで、東京になったのですが・・・。

約束してた某さんが体調不良で会えなかったのが
残念だったけど・・・・。
気をつけてくださいね。

秋葉に行ってみた。
私が行く直前に例の火災があった場所へ・・・・。
いやぁ、真っ白なフェンスで囲まれてました。
イベントなんかは全部中止だとか・・・・。
収穫はっていうと、「もえたん」が手に入ったことでしょうか。
前から欲しかったのですよ。半分諦めていたので見つけたときは
すぐに買いました。けっこう面白いです。
あと、FateのシングルCDも買いました。

そのFateですけど・・・・。
なかなか面白かった。
私の萌え要素がそろったキャラがでるのだけどなぜか萌えなかった・・・・。
肝心な内容もよかったけど、ちょっとだけ、?なところも
あったけど、まぁいいかって。

ラグナロクオンラインですが、
もうすぐプリ−ストに転職できるのですよ。
本当はすぐにでもできるんだけどね・・・。
もう少しがんばりまつか。


2004年1月3日

あけましておめでとうございます。
などと言っても、この日記(?)をみてる人っているのだろうか・・・。

年末はコミケに行ってきました。
今回は結構面白かったですねぇ。
何が面白かったと言ったら・・・・秘密です。ごめんなさい。
3日間ずっと最後までいたのは久しぶりだったなぁ・・・・・。
上京直前にデジタルカメラが手に入ったので今回はこれで
コス写真を撮ってきましたよ。フィルム枚数を気にしないってのは
いいですねぇ〜〜〜。撮りまくりで200枚ほど撮りました。
でも、その3分の1は「マリみて」・・・・・頼まれたのですよ。
撮って来いと・・・・。でも自分もけっこう楽しんだからいいけど。
制服は地味なのに、それが逆に目立ってしまうのが不思議でしたね〜。
一発芸的なコスもけっこういて笑わせてもらいました。

デジタルカメラで撮ってるのはいいが、思ったのは・・・・
レンズもう一本必要だ・・・・・・・・・。
2メートルほど離れないと全身が撮れないのですよ・・・・・。トホホ
まぁ必要にかられたら買うかもしれませんが・・・。
あくまでメインは飛行機なんで。


2003年12月20日

ボーナスが少し前に出たのでカメラを買いに行ったのだが・・・・。
なんと在庫切れ・・・・・・・・今年中に入るかどうか微妙らしい・・・・。
あぁ・・・・コミケ前には手に入れたかったのになぁ。
そしたらフィルム気にせずにガシガシ撮れたのに・・・・・・・。

久しぶりに写真をアップしてみたのだが、スキャンとレタッチの腕が
落ちてるようなかんじ・・・・。

ヲタクなイベントの準備しなきゃ・・・・・。


2003年12月16日

那覇基地の航空祭に行ってきました。
夜勤明けだったので半分イッちゃってたところもありましたが・・・。
いつもどおりのまったりな航空祭でしたな。
でも、驚いたことに、T−4ブルーが6機とも来たのがびっくり!!
エアバンドを聞いてたのですが、来るのが直ぐに解りましたね。
んで、空港上空を着陸フェーズに入って着陸と思ったら・・・・
その直前に離陸したJTAのB−737が何かを吸い込んだらしいと
滑走路チェックを要請、着陸直前のT−4はゴーアラウンド。
その後、空港西の空域を周って来たと思ったら、ダイヤモンド編隊で
通過していくではありませんか。
きれいに揃っててかっこよかったです。
その後はまったりと旅客機をメインに写真撮っておりまつた。

さて、もうすぐで冬コミです。
今回も楽しみですねぇ。
どんな写真が撮れるか・・・・。
みんなたぶんびっくりするだろうなぁ・・・・。(謎
あと、久しぶりに会いたい人がたくさん。


2003年11月18日

京都行ってきました。
紅葉の写真を撮ってこようかなぁと思ってたけど
まだまだ早かったなぁ・・・・・・。
多少の色はついてたけど、まだまだだったなぁ・・・。
来年も行って見るか、それとも日光辺りで本格的に見るか、
ですなぁ。
だから写真は1枚も撮ってません・・・。

初めて伊丹−成田線を使ってみたけど
使用機材がなんと、747−400だったのですよ。
初めて国際線仕様の機体に乗りました。
各席には液晶ディスプレイ完備ですごかった。
あと、窓から外を見るとウイングレットが、かっちょいい〜。
意外にでかくてびっくりしたなぁ。
成田ではNWの新塗装が、イラン航空の747SPが。
そこそこ収穫ありましたね。

その後、池袋某所でまったりして飯食って。

タイミング悪くて一人会えなかったのは残念だったなぁ・・・・。


2003年10月6日

ゲームショー行ってきましたよ。
今年はネットゲームがオンパレード・・・・。
あと、リメイクがたくさんでした。

特に「天外魔境2」にかんして不安があったのですよ。
リメイクに際して声も撮り直ししてないかと・・・・。
絹の声が変わってたら買う気が失せてました。
スタッフに聞いたら、声はPCエンジンの物をそのままの利用だそうな。
これで安心して買えますな。

エナジーエアフォースも遊んでみました。
なかなか楽しいかったけど、試遊台がヘッドマウントディスプレイに
ジョイスティックときたもんだ・・・・・。
やってみたけど、けっこう面白かった。右を向くと右に画面スクロールして
左を向くとちゃんと左にスクロール・・・・たのしかった。w
でも、文字が小さい・・・・・。
自分がこの手のゲームをやるときは計器の数値を重要にしてるので、
これが読み取れないのは、いただけないです。

あと、GT4です。
新型ハンドルコントローラでやりましたが何せ片側に1回転以上するので
手を持ち替えしなきゃならんのですよ。
でも、ゲーム中はそこまで回す必要はなかったけど。

あとは、制服に萌えた某ギャルゲーですか。w
これはPC版もってるので買おうか迷います・・・。

ゲームショーの後は池袋某所でマッタリと・・・・。
静かにして目立たないようにしてたつもりが、
以外に憶えてくれてるのにびっくりでした。

一部知り合いに会えなかったのは残念でした。


2003年8月27日

ちょっと遅いけど、
コミケ行って来ました。
なんとも今年のコミケはやる気が出ませんでした。
三日間ずっと雨なんですからねぇ・・・・・・・・。
屋上は開放されずに屋内で撮影しようかなと
思ってたら・・・・・あれでは撮影できません・・・。
すし詰めってもんじゃないです。もう、たとえようがない
混み方なんですから・・・・・。
撮影どころじゃないですよ・・・。それどころか、
広場に入ろうものなら、酸欠必至を覚悟で入っていかなければ
ならんかったでしょう。実際そうでした・・・。
ということで、撮影は3日目がかろうじて雨が止んでちょっとだけ
撮れました。友達にも会えたし。
その後はちょっと強引にお茶にお邪魔してしまいました。
ありがとね〜。感謝。
やる気がなかったせいか、1日目に東館をさまよってたら
ラグナロクのアンソロジー本で有名な作家さんの同人誌が
売ってました。即買しましたよ。

今日は地球と火星の最接近だそうで・・・・。
これを逃すと今度は200年以上後になってしまうとか・・・。
望遠鏡あればみたいのですがねぇ・・・。

過ぎてしまったけど、13日〜14日にペルセウス流星群がありました。
家の屋上に上って30分ほど見たけど、3個くらい確認できました。
さすがに周りが明るくて撮影はできなかったけど
久しぶりにみましたよ。


2003年7月24日

最近、撮影に行ってません。
フィリピン航空のA340が来てるから撮りに行かないとねぇ・・・。

デジタルカメラ欲しくてしょうがないんだけど、20万は痛いよねぇ・・・。
でも、レンズが共用できるのがいいのでなんとか予算を確保して買いたい。

だいぶ前になるけど
6月遠征は散々たるものでした。
岡山では靄につつまれ、熊本では雨に祟られ、名古屋では時間が遅くて・・。
まぁそれでも地方周りはけっこう面白いからいいのですが。
いい写真撮れませんでした。
しかし、熊本で天草エアラインを撮れなかったのは痛かったなぁ・・・。
本拠地だったのに・・。

んで、今月は遠征はなしだけど東京いくのですよ。
ミュージカル観に。w
半年に一回の楽しみですな。
今回はどんな内容なんでしょう・・・・。
しかし、このチケット買うとき、店によっていい席と悪い席があるような???

友達が池袋界隈に店を開いたんだけど・・・・。
先月の遠征の途中で行ってみました。
・・・・・・・・・好きでないとやっていけませんな。
でも、私もあれはけっこう好き。w
閉店近くになって内輪だけの状態になったので
なぜかカラオケ大会・・・・。
ええ、私も歌いましたよ。3曲も・・・・。
とても面白かった。
最後に、スタンプカード全部埋めてやる〜〜。と意気込んでみる今日この頃。


2003年5月22日

またまたいつもの長期放置です・・・・・。

相変わらずラグナやってます。
もし、やってる方がいましたら気軽に声かけて下さい。
サーバーはchaosでキャラ名は「エリナ レミンカイネン」です。


さて、つい先日15日、遠征に行ってきました。
行き先は、鹿児島、種子島、大阪、松山、東京です。
鹿児島空港では展望デッキからの撮影をしました。
YS−11やサーブがたくさんならんでましたね〜
そうそう、久しぶりにハーレクイーンの機体を見ましたよ!
何年ぶりだろ・・・・・数年前までは那覇−福岡線に就航していたのだけど
こんなところで見かけるとは感動でしたね。

翌日16日は種子島まで足を伸ばしてみました・・。
空港に着いてびっくり・・・・・。やはり離島の空港ということで
ターミナルは小規模でのんびりとした雰囲気でマッタリしてました。
預けた手荷物は係員からの手渡しというのも驚いた。
なにせ、ターンテーブルがある空港しか行ったことないから・・・・。(^^;;
自分が乗ってきたYS−11の写真を撮ってたら、私と同じくらいの
女性の方が声をかけてきた・・・・・。
飛行機撮ってるのが珍しかったのか、あと昨日も私と同じような人を見かけたらしい・・・・。
なぜ撮ってるか疑問に思ってたようだが、もうすぐ引退してしまうYS−11の
事を話したら納得してました。
行って思ったこと・・・・種子島って意外に大きい・・・。

ちょっとだけ??な出来事・・・・・。
なんでANKのYS−11がいたのか??
種子島にはANKのYS−11は就航してないはず・・・。
チャーター便にしてもそれに乗った乗客らしき人は・・・・・2人・・・。
これってなんなんでしょ・・・・。
鹿児島に戻る時は前方面の席に座ってロールス独特の音を聞いてました。
いい音ですね〜〜・・・・・。

15年ぶりくらいにターボプロップ機乗ったのですが
なにかジェットにはない揺れがありましたね。
何かというと、ヨー軸の揺れなんですね。
上下左右に揺れるのはジェットでも同じなのですが
ヨー軸を中心にした揺れを感じたのでなんか変でした。

鹿児島に戻って今度は大阪へ・・・ここで乗ったのがMD−90。
これも久しぶりな機体です。
けっこう後の席だったのでエンジンで外が見えないということは
ありませんでしたが、席の後にドアがあったのでリクライニングできなかった・・・。
そういえば、MD−90ってエルロンの一部にあるトリムを動かしてそれで
エルロン全体を動かすという変わった仕組みを採用してます。
これが実際見れたのは面白かった。

翌日17日は松山へ・・・・・。
機体はDHC−8−Q400・・・ダッシュ8ですな。
初めて乗りました。地元にもダッシュ8はあるんだけど乗ったことがない
という変わり者です。(笑
乗る時にはもちろん写真は撮ってます。
んで、機内に入ろうとしたら・・・・・CAの方に頭を注意されたですが
気づいたときにはもう遅く、頭をぶつけました。意外に入口が小さかった。
で、Q400ですが座った席は主翼後縁の窓側で車輪の格納の様子が
よく見えました。
飛行中は意外に静かで快適でしたね。席も十分広かったし・・・・。

松山でもターミナルから撮影してました。
しかし、ターミナル周辺を見てみると・・・・・・民家がすぐ側で道路もある・・。
これって絶好の撮影スポットではないか!!
すごい迫力で撮れそうな予感がしたんだけど・・・・。
それから伊予鉄道のバスで市内へ行きちょっとプラプラと観光・・・ですが・・・
バスの運賃高くないですか?と思うんですよね。
空港に戻って今度は東京へ・・・・・。

翌日18日は昼から六本木ヒルズに行きました。
何年振りかにやってきたんだけど・・・・・
いやぁ〜綺麗になってましたね〜、それに広くて迷いそうになりました。
そこでご飯食べてお店を何軒が回って・・・・。
なかなかいい物とかあったけど値段がイクナイ・・・。
そのあとは銀座をお散歩・・・・・。
楽しかったですな。

それから余った時間で秋葉で本を買ってきて羽田へと・・・・。

こんな感じの遠征でした。


2003年3月24日

さて、長期放置申し訳ない。

ラグナロクオンラインというゲームにはまって長くなりました。
うさみみ萌えな私は自力で材料を揃えて作っちゃったのです。
2つも・・・。
それよりも、もっとしっかりサポートして欲しいと思う今日この頃・・・。
だってねぇ・・・・なんでパーティ機能とギルド機能が死んじゃってんの?
他のサーバーはちゃんと使えてるのに・・・・。これで同じ課金されてる
ってのが気に食わないですな。
でも最近は多少まともに動いてる模様だが・・・・ある意味、故意に機能不全に
してたように思えるのは私だけじゃないはず・・・・・。

話しは変わって・・・北海道に行って来ました。
雪があるうちに写真を撮っておきたいと思い一泊の強行軍でした。
展望デッキは閉鎖されてた(事前に知ってましたが)ので空港外周と
ターミナル内で撮影。
外はまだ50センチくらいの雪が積もってました。脚立なしでもフェンス越しに
撮れました。しかし、寒かった・・・・。
気温が低いからカメラの電池がちゃんと使えるか心配だったけど
大丈夫でした。
てな感じで只今現像中なのです。使えそうな写真があったら掲載予定。

ちなみに今度の遠征は鹿児島、種子島、松山の予定。
YS−11に乗れるかもしれません。う〜ん楽しみ。


2002年11月25日

もうすぐ12月ですねぇ・・・・・・
早いですねぇ・・・・・・
私もだんだんおぢさんになっていきます。

ラグナが課金になってしまうのですが、それでもやります。
だって、面白いから。久しぶりにはまったゲームですね。
FF11もやってみたいけどPS2にしても、PCにしても
投資が大きいからやりにくい。
マシンも組みなおしたほうが早いのですがもうちょっと待ってから
組む予定。

最近、飛行機を撮りに行ってないんですよ・・・・・・。
でも、来月に空自のフェスティバルがあるからそのときに
撮りに行くのです。楽しみですねぇ。2年ぶりですから。

全日空の1万円乗り放題が12月1日にあります。
私は東京に行ってきます。でも、この間、ある展示会で行ってきたばかり
なのです。(笑
秋葉でも徘徊しましょうかねぇ。

1月は某事情でキャンセルしなければならなくなった・・・・・・。
せっかくの北海道だったのに・・・・雪の北海道だったのに・・・・。
2月に行ってやる・・・・・行ってやるぅ〜〜〜〜。


2002年10月28日

今月初め辺りから、「ラグナロクオンライン」ってゲームにはまってます。
1万人くらいの人が同時プレイしてるのでそこにいるキャラクタは
どこかで誰かがあやつっているのです。
お話しとかけっこう楽しいです。
今はけっこうレベルが上がったのでアイテムを作るために材料を集めてる最中。
しかしこれがなかなか集まらない・・・・・・。
でも、買うよりは自力でって決めたので集めてやる〜〜と意気込んでます。

さて、今月は某理由で遠征には行ってません。
来月は行く予定です。
行くのは、遊び半分、仕事がらみで半分ということ・・・・・。
これから年末年始にかけてあれやこれやで楽しいことが・・・・・・。


2002年9月9日

夏が終わってしまいました・・・・(かな?)
今月の遠征は東京・・・・ゲームショーへの遠征に行ってくるのです。
買いたいゲームの出展があるかどうかわかりませんが
あったらぜひともプレイしておきたいと思ってます。
あと、知り合いが来るかどうかわかりませんが
会えたら楽しいかも。

10月に予定してたJALのバーゲンチケットでの西日本遠征が
ボツになってしまった・・・・・・。まぁ、突然のことで出費が
かさんでしまったのです。
その代わりに、12月に予定されてる全日空の1日乗り放題でどこまで
出来るか計画中です。

このあいだの台風16号はすごかったです。
久しぶりの大型で風も55メートル以上記録して暴れまくってました。
ついでに仕事が休みでよかった・・・・。


2002年8月22日

残暑もやわらいできたようですね。
エアコンや扇風機無しでも過ごせるようになりました。

このページも4万ヒットを超えました
開設して4年以上経ってやっとというか、なんというか・・・・
見てくれてるみなさんに感謝ですです。

夏コミ行ってきました。楽しかったですよ〜〜。
久しぶりに会えた人がたくさんでした。
あと、沖縄より暑いってどういうこと??
危なく怪しい日焼けをするところでしたよ。日焼け自体はいいのだけど
怪しすぎる日焼けは会社でも何を言われるか・・・・・。

今度はゲームショーへ出陣なのです。
飛行機代が高かったので今まで貯まったマイルを使って予約しちゃいました。


2002年8月1日

今日から8月です。
夏が本番になるですよ。
でも、仕事の上ではあまり嬉しくない8月・・・・・・・。
でかいイベントがあるから真剣にやらないとね・・・・。

んで、スキャナがもどってきましたですよ。
4万円の修理費は高かったけど、新品を買うよりは安いので我慢・・・・・。
ということで遠征の費用がちょっと苦しくなりました。
でも、マイルが貯まっているのでそれを使って行こうと思ってます。

しかし・・・・・・・・
今月は忙しいぞ・・・・・・。
先月はすごいことしたし・・・・・・これから地獄が始まる・・・・・・


2002年6月12日

茄子が出ました。でも、1日にしてなくなりました。(w
だって、ノートPC買っちゃったんだもん。
性能にしてはけっこう安いんだよね。まぁ、もっと探したらいいのは
あったかもしれないけど自分が望む条件を満たすのはこれしかなかったから。
あぁ〜はやくこないかな・・・・・・・。楽しみだ。

昨日の夜に月下美人が咲いてたらしい・・・・・。
見逃した・・・・・・・。
でも、まだチャンスはあるので見られるからいい。
写真も撮りますよ。

今年の沖縄は水不足で制限給水ぎりぎりのところまで来ている。
梅雨らしくなく晴れた日が続いて雨がほとんど降らない。
台風も来たと思ったらそれてしまって期待はずれ・・・・。
雨、降ってください。


2002年6月7日

福岡遠征に行ってきました。
3年ぶり?の福岡でした。朝一番で行って空港周辺を一周してみた。
福岡空港ってけっこう撮影できるポイントがたくさんあるんだね。
んでターミナルを散策したけど広い・・・・・・・けっこう広かったです・・・・。
それに、第1と第2が繋がってなくて一旦外にでないと行けないのよね。
歩き回ってつかれたから第3ターミナルの3階でちょっと寝てました。(w
翌日は午前中だけ福岡市内を歩いてた。
福岡タワーに行きましたよ。どんな建物かと思ったら・・・・
全面ガラス張りの鉄塔でした。少しモヤがかかってたから
遠くまで見えなかったからちょっと残念・・・・・。
空港での撮影は・・・・けっこうよかったかな。
天草エアラインとオリエンタルエアのDHC−8が撮れた。
あと、YS−11がたくさん。(w

んで、話題は変わって・・・・・・・
フイルムスキャナが壊れた〜〜〜〜。
修理だこりゃ・・・・・。
ページの更新がきないのですぅ〜〜〜〜(;_;
いくらかかるかなぁ・・・・・


2002年5月30日

最近の日記って、いつも飛行機ネタだねぇ・・・・・。
てなわけで今回も飛行機ネタで勘弁。(w

スタージェットが好きなんだけど、何気なく調べてみたら・・・・。
春の星座・・・・・しし座(JA8941)、おとめ座(JA8942)、うしかい座(JA8943)
夏の星座・・・・・さそり座(JA8944)、はくちょう座(JA8945)、こと座、(JA8982)、わし座(JA8983)
秋の星座・・・・・なし
冬の星座・・・・・おおいぬ座(JA8981)、オリオン座(JA8984)、こいぬ座(JA8985)

ってなかんじで秋の星座が一つもないんだよね・・・・・・。
でも、天文に詳しい人はこれを見ただけでだいたいわかるでしょう。
そう、それぞれの季節の大三角形になってる星座なんですよ。
でも、さそり座は違いますよ。JALもなかなか粋なことしますね。
あと1〜2年したら国際線用の機体が就航するはずなんだけど、その機体には
どんな名前がつけられるか楽しみですねぇ。
ああ・・・・・・いつ、おとめ座に乗れることやら・・・・・・。

話題は変わって・・・・
ねえちゃんが「ハリーポッター」のDVDを買ってきた。
見たんだけどけっこう面白いです。盛り上がりがあまり無いように感じたけど
楽しめたのはなぜでしょう・・・・。
ハーマイオニー・・・・表情豊かでけっこういいです。(爆

6月1日は福岡遠征です。
ほんとは他の日に行きたかったんだけど
ワールドカップがあるからやめた。でも・・・・・
ニュースをみたらAsianaが羽田−金浦にシャトル便みたいに就航させるではないか!!
・・・残念・・・がっくり・・・な心境。


2002年5月19日

19日と言っても日付が変わってから書いてる日誌です。(w
さて、今日は沖縄コンベンションセンターで復帰30周年記念式典がありましたよ。
首相、両院議長、防衛庁長官も来てたなぁ・・・・・。
んで、空港行ったら政府専用機が来たではないか・・・・。
もちろん撮ったですよ。滅多に来ない機体ですからねぇ。
まともに撮ったのは初めてでした。

んで、おとといは珍しい光景がみれましたよ。
滑走路を挟んでターミナルの斜め向かいにJTAの格納庫が
あって、その格納庫はB737が3機(かな?)入るくらいの広さなんだけど
その格納庫にB777(だと思う)が入ってた。でも、「頭隠して尻隠さず」の
状態で機体半分は入りきれないでいたのでした。
トラブルだとは思ったのだけど普通は別の場所で修理とかするはずなのに
あれほどの大型機をわざわざ格納庫に入れて・・・・・・ってことは
もしかしてけっこう重大なトラブルがあったのでしょうか・・・・。

「ぼくは航空管制官2」ってゲームの鹿児島離島管制のシナリオをやっと
クリアした。けっこうつかれましたよ。種子島と屋久島の出発のタイミングが悪くて
何度もニアミス・・・・・・。
なんとかタイミングがつかめて全シナリオをクリアした。なかなか面白かったですよ。
でも、羽田のBの激超上級はクリアできませ〜〜〜〜ん。だれか助けて・・・・。

あと、前回の遠征でドリーム号5号機に乗って
ドリームエクスプレス国内線5機全部に搭乗したですよ。
うれしいったらありゃしない。(w
今度はあの機体だけだ・・・・・・・・・・。まってろ〜〜〜乙女座!!(w


2002年5月2日

さて・・・
久しぶりに西日本方面に遠征に行ってきたです。
関空と名古屋です。

関空は以前に何度か利用したことはあるんだけど
その時はあまり時間がなくてゆっくり見て回ることができなかった。
今回はゆっくり回ったですよ。
到着して30分ほど待合室を散策・・・・・。
手荷物を預けてなかったからゆっくり回れたですよ。
今回行ってみてターミナルの構造がやっとわかったですよ。(w
なかなか面白い構造になってた。
んで、ターミナルを出て展望ホールに行くバス停を探して・・・・・って
思いっきり迷いました。(w
久しぶりだったので場所を忘れたのでした。
以前はバスは無料で展望ホールの入場料が800円くらいだった。
ちょっと前からバスが片道190円で展望ホールの入場料が無料になってた。
なんでこうなったかわからないですが・・・・。
んで、収穫のほうですが・・・・・あまり賑やかってかんじじゃなかったです。
発着する機体も頻繁ではないように思えました。
だから滞在してた時間の割にはあまり撮ってないです。

んで・・・・・・
翌日は名古屋に行きました。
大阪から新幹線に乗って名古屋へ・・・・・。
空港に着いたらあまり変わった感じはしなかったですが・・・・。
でも、展望デッキに上がってみてびっくり。
改札型の入場ゲーとが取り付けられてましたよ。
これは「おお〜〜〜なかなかいいじゃん」って思えましたよ。
那覇にもつけてほしいくらいです。
んで、たしか、売店があったはずなんだけど、それが無くなってた。
その場所は職員施設になってましたな。
んで、収穫・・・・・・・。
なんであんなにA320が多いのでしょう・・・・・。
多い時で4機くらい並んで駐機してましたからね。
あと、CRJ100が撮れたのはよかったですねぇ。
それから、国際線各種。(w

そんなかんじですねぇ。
次回の遠征は5月11日、東京です。
でも、他に用があるから撮れるかどうかわかんない。


2002年4月16日

さて、4月の遠征に行ってきましたよ。
今回は某チャットでのオフ会とTFTと後楽園へ・・・・。
オフ会では新宿のカラオケ店で4時間歌いまくり。
アニソンの比率が非常に大きかったのは気のせいでしょうか・・・。(w
そして、すぐ近くのモスでおしゃべり。
とても楽しかったですよ。でも、来る予定の人が一人来れなかったのが
寂しかったかなぁ・・・・・・。

んで、その翌日はTFTと後楽園に行ってきました。
某レイヤーさんに会えるか楽しみだったのだけど
会えなかった・・・・・。2人は会えたのだけど。
後楽園は行ってすぐに帰りました。
その後、秋葉原に行って某品物を見に・・・・・・場所はラジオ会館。
すっごいよかった。ネットの画像で見るより本物はすごいよかったよ
マジで欲しいと思ったくらい。綺麗なんだもん・・・・・。

またその翌日は午前中は秋葉原をぷらぷら・・・・・・・・。
1時に品川で友達とアンミラで飯を食う。
その後、その友達はデートがあったので彼女の顔だけ見せてもらって
そそくさと退散、羽田へ向かうのでした。

羽田に着いたら・・・・・・・・・
展望デッキが工事でほとんどが閉鎖に・・・・・・
ガーソ・・・・・・・それに風が強くて撮影どころじゃなかったですよ。
Canon自慢の手ぶれ補正機能付きレンズでもぶれまくって撮影はできない
状態でした。


2002年3月18日

だいぶ暖かくなりましたね〜。
こっちはもう海開きがありました。石垣島辺りではもう泳げるんですよ。
ということは、本島もそろそろ海開きかな・・・・・。


最近、ノートPCが欲しいと思う今日この頃なんですよ。
私が持ってるノートって5年前のだから今ではもう非力・・・・・
でも、これで一太郎9とか動かしてます。(w
けっこう快適に動くから意外なんですよ。
夏のボーナスまで我慢しようか、それとも使えるまで使うか・・・・
欲しいものが他にもあるから予算の都合つけないと・・・・・。

んで、飛行機のほうはぼちぼちです。(w
今年はできるだけ他の地方の空港まで遠征に行こうと計画してます。
たくさん撮れるといいな。
その第一弾が、伊丹、関空、名古屋です。
名古屋なんて何年ぶりでしょう・・・・・。
楽しみなのです。


2002年2月23日

先週、上京してきました。
目的は、成田と羽田での撮影。
成田ではMD−11がメインのつもりだったけど
なかなか撮れなかった・・・・・・。関空の方が撮れるのかなぁと
思ったりしましたよ。だから、今度は関空まで遠征に行こうと思ってます。
何年ぶりだろう・・・・・。展望デッキの入場料が安くなって港内バスが有料に
なったらしいから・・・・。以前は800円以上取られてたもんねぇ〜。

予定としては5月の始め辺りに予定してます。


なんだかんだ上京してたら、ドリームエクスプレスの1,2,3,6号機に搭乗してる
ことがわかったのです。残るは5号機だけ・・・・。こうなったら乗るしかないでしょう。
あと、スタージェットも6号機のSPICAだけなのでこれは近いうちに絶対に
乗りたいと思ってます。なにせ最近、B777に乗ってないんだもん・・・・。


2002年2月8日

2月で〜〜す・・・・・
それも8日もたってしまってる。
節分の豆食うのわすれた。(w
まぁ、いいか。

いよいよ、明日!!
JTAのボーイング737−200がラストフライトして引退してしまいます。
日本で最後の737−200でした。あの独特のエンジン音が聞けなくなって
しまうのは寂しいですね。

さて、またまた来週、上京してきます。
今年中に5機の引退が決まってるMD−11を撮りに
成田に行って来ます。寒いだろうけど今年のうちに撮らないとね。

ああ、撮りこまないといけない写真がたまってる・・・・・・・・


2002年1月30日

またまたまた、上京してました。
今度は静岡の友達の披露宴に出席だったのでした。
なかなか素敵な披露宴でした。地元の披露宴とは
全く違うので戸惑うところもあったけどいい経験にはなったのよ。
しかし、引き出物の量の多さにはびっくり。こんなにもらっていいのか
悪いような気がしましたよ。ホテルとか、多少の交通費まで出してもらってる
のに・・・・。
今度、機会があればなにか盛大にしてあげたいものですな。

久しぶりに新幹線に乗ったけど飛行機とは違っていいかんじです。
乗り物は基本的に好きだから何時間でも平気で乗ってられるから
いいのだけど、船は最近ほとんど乗ってないなぁ・・・・・


2002年1月16日

またまた上京してきました。
今回は、某所へ行くためと、セラミュです。
両方とも楽しかったです。
しかし、歩きまくったのですっごい疲れた・・・・・・・・。
池袋でみゅ0時刈るを見た後に、蒲田へ行って、それから秋葉へ・・・・
すっごい疲れた・・・・こんなに足が痛くなったのは初めてだったのだ。
でも、楽しかったっす。
今度は沼津まで行かなきゃいかんのだ・・・・・・・・・・


2002年1月7日

新年あけましておめでとうです。

ちなみに新年は新宿アルタ前で迎えました。
すごかったです・・・・・・・。
あの人ごみはコミケの西館屋上並の人でした。

今日は雨が降ってたので家でまったり・・・・・・
夕方近くなって晴れてきたので写真を出しに行きました。
まぁまぁの出来かなぁ・・・・・・と・・・・・

昨日は凄かったです。何がどうすごかったのかは詳しくは
言えませんが・・・・・でも、楽しかったです。ホントに。
来月がさらに楽しみかも。


2001年12月24日

クリスマスイブです。
うけけけ・・・・・・・・・・忘れてしまいたいイベントですな・・・・・・


はぁ・・・・・・・最近、せつないです・・・・・・
溜め込むのはよくないですね。
吐き出してしまいたいけどそうはいかないのよ・・・・。
忘れたいけど時間が経つのを待つしかないのかねぇ・・・・・・・。
吐き出してすっきりするか・・・・・・
押さえ込んで時間をまつか・・・・・・
予想してたことが的中だったもんねぇ・・・・・・
まぁ・・・・・・遠くからみてますか・・・・・事の顛末を・・・・
しばらくして、アレが来たら心境複雑・・・・・・

欲しかったCDが中古で安く売ってたので買ってきた。
8年前のCDだからもう新品なんてないしね。
お気に入りの曲がこのアルバムにしか入ってないうえに、
カラオケにも入ってないから、どうしても聞きたかったの。
早速、「もせ3」にしてエンドレスで聞いてます。(w


2001年12月12日

ボーナスがでたのだ。
何をかおうかなぁと迷う今日この頃・・・・・。
ちょうどいいタイミングでアレが再販されてるんだよね・・・・。
欲しいぞぉ〜〜〜〜〜
どうしよう・・・・・買おうかな・・・・でも予算が下りないし・・・。

ビデオカードとDVD−Rドライブも買う予定。
でも、DVDは年明けにすごいコンボドライブが出るらしいから
それを見て決めよう・・・。

明日は仕事っす・・・・・
それも山奥で・・・・・。


2001年12月4日

友達の披露宴の招待状が来ました。
静岡県でなんだけど行ってきます。
んで、飛行機の予約をしようとしたら・・・・・・
運良く全日空の1万円チケットが手に入った。
本当は日本航空に乗ろうと思ってたのだが1万5千円の差額は
大きいです・・・・・。
てなわけで久しぶりに全日空に乗るのでした。
でも、ちょっと残念だったかな・・・・・・
もしかしたら、ドリームエクスプレスに乗れたのかもしれないのに。

最近、自転車の調子が悪いのだ・・・・・。
そろそろ本格的なメンテをお願いしないとだめみたい。
その前に予算の確保しないと・・・・・。

予算といえば・・・・・・
某制服が欲しい今日この頃なのだ。
今月再販という情報はつかんでるのだが、詳しい日にちは
まだわかんないのだ。
欲しいなぁ・・・・・・ボーナスに余裕が出来たら買おう・・・・。


2001年11月29日

昨日・・・・・・とうとう食らってしまいました・・・・。
ウイルスを・・・・・・・。
メール受信した瞬間にすぐにわかったのですが、
次の瞬間にはもう遅かったです・・・・・・。
カーネル書き変えられて、変なDLL入れられて・・・・。
仕方ないから再セットアップしました。
この間やったばかりなのに・・・・・・・・。

あと、三鷹にある美術館のチケットが手に入りました。
1月の中頃に行く予定なんだけどとても楽しみなのだ。
この美術館の存在を知ってからとっても行きたかったと
常々思ってたのです。なにせ、人気があるうえにチケット制で
入場者の制限を行っているからなのです。
楽しみだ。


2001年11月19日

野暮用で上京してきました。
行きたかった展示会なんだけど、思ったよりなかなか面白かったかも・・・。
でも、10年後にこの業界はどうなるんだろっておもいましたな。
これからは、「信号」ではなく、「データ」っていう時代になるということを
肌で感じたのです。

土曜日の昼は久しぶり(2年ぶり?)に渋谷へ行きました。
いやいや、人がたくさんいましたねぇ〜。
でも、とても楽しかったからOKだったです。初めて109も入ったし、
あの空間にはただ驚くばかりでした。
某所で靴下を買って写真を眺めてたら友達の写真を発見。
この写真まであったのかとびっくり。
んで、友達の家で鍋会をやったのだけど・・・・・・
いやぁ〜〜〜大馬鹿やりました。(笑
写真も撮ったんだけど、とてもじゃないけど見せられないわ・・・・・・(笑

それから、飛行機の写真なんだけど・・・・・
不作でした・・・・成田にも行ったのだけど、
4号機はおろか、MD−11でさえも撮れませんでした。
羽田では6時間近く粘ったけど、JASの特別塗装機は来ないし・・・。
散々でした。


2001年10月28日

フレッツADSLにして快適ネット生活をしております。(w
しかし、家にいても会社にいてもネットできる環境があるとは・・・・。
もうすでにネットジャンキーと化してます。(w

最近、写真を撮りに行ってない・・・・・・。
もちろん、飛行機のほうだよ。(w
だってねぇ・・・・・・・展望デッキが閉鎖されてて入れないから・・・・
となると、瀬長島まで行かないといけないんだよね。
まぁ、わがままは言ってられませんね。
ディズニーの5号機はまだ1回しか撮りに行ってないから
もうちょっと撮っておかないとだめだから・・・・・。

そうそう、JASの新塗装も撮らないと!!!
那覇にはまだ来てないようだし、来るかどうかもわからんし。
羽田で確実にゲットしないとだめだ〜〜〜。
東京いくなら成田で4号機とMD−11も撮らないと!!
でも、成田は今どうなんだろ・・・・・・。

それから、赤帽でSambaサーバー作ってみたっす。
なかなか難しいのぉ〜〜〜。
でもなんとか稼働できた・・・・セキュリティうんぬんは別にして・・・。
今度はプリンタサーバーだぞっと。

5月からの毎月上京記録を作って11月で7ヶ月目・・・・・・
11月の上京はとても楽しみなのだ。(謎
早く行きたいのぉ〜〜〜。
そのおかげで、わずか1年半で日本航空のマイレッジが15000超えました。
タダ券がもらえるはずなのでどこに行こうか検討中・・・・。
ちなみに連続上京は1月まで予定が決まってます・・・。


2001年9月2日

フレッツADSLの申し込みをやったのだが、なぜか「みかか」から
連絡がこない・・・・・。
催促しないとだめなのかなぁ・・・・・。
回線速度はそれほど速くないと思うけど、
メアド2個に、ページ100メガってのは魅力なのよ。
そしたら、ジオで開設してるページを統合できるし、
画像もたくさんのっけられるのだが・・・。

家の庭にある月下美人の鉢植えに10個ほどのつぼみが
出来てる。先週くらいに2個咲いたのだが今日当たりに一個咲きそう。


2001年5月25日

やっと注文していたモニタが到着して
なんとかページの更新ができそうです。

梅雨に入って半月くらいになりましたが
雨が降ったり、晴れたりで安定しない天気が続いてます。
写真撮影にはあまり向かないなぁ・・・・
この間行った海上自衛隊のフェスティバルは
雨が降って納得のいく写真ができなかったし・・・・。
さて、画像の取り込みをしなければ・・・。


2001年4月14日

ちょっと前に2度目の入院・・・・・・なんでなんだ・・・・・
原因不明だからまたまた再発の可能性もあるんだよね・・・。
気をつけないと・・・

そろそろ写真を撮りに行かないと梅雨に入ってしまうから
外出するのもままならなくなってしまいそうです。
せっかくいいカメラ買ったんだからね・・・・

最近、Linuxをいじり始めた。
やっぱりむつかしいね・・・・・
とりあえず、ネットとSambaが動くようにしたいと思ってる。


2001年3月4日

昨日は考えてみればひな祭りだったのね。
ひなあられ食うの忘れた・・・・・。

先月の後半から入院しちまった・・・・
いつのまにか熱が出て市販の薬を飲んでも全然効果無し・・・・
こりゃヤバイと思って病院つれていってもらったら入院だと・・・
退屈な日々でした。
しかし、この入院のおかげで・・・・・・楽しみにしてたのに・・・・・


2001年1月23日

新年あけましておめでとう・・・・って、いつの話を・・・・・
いつもながら遅すぎる日誌の更新です。

セラミュ面白かった。
セラムンということでお子様向けと思う方もいるけどどちらかというと
大人向けの内容なんですよ。
基本的な笑いの要素も取り込んでるから楽しいです。

今月の前半に上京している間に県内でいろいろあったみたいで
驚きました。
そのほとんどが基地がらみで県議会では海兵隊を名指ししての
削減決議が全会一致で採択されたのです。削減まで踏み込んでの
決議はこれが初めてで今後の県、国の対応が気になるところです。


12月12日

さぁ〜平成12年12月12日で12並びの日です。
めでたいですね〜〜〜って何がめでたいんだろ・・・・
郵便局じゃ記念の消印をゲットする人が全国で100人(推定)はいたでしょう。

11月の12日に那覇市長選挙がありました。
沖縄が復帰してから29年経とうとしてますが、保守系の候補者が
那覇市長を務める事は30年以上ありませんでした。これまでずっと革新系の候補者が市長だったのです。
そのため、保守系候補は那覇市長にはなれないというジンクスみたいな物が
ありました。
でも、今回の市長選挙で30数年ぶりに保守系候補が僅差で当選。
これからの市政がどうなるか気になるところです。
さっそく、自衛隊の公式式典に市長が出席しあらゆる方面で協力していくような
発言を議会で発言した。


11月1日

年末の上京のために航空券を予約し、購入。
しかし、やっぱり高いね・・・・・・・・・
まぁ〜年末で割り引きがほとんど設定されてないのはしかたないけど・・・・・
もうちょっとやすくしてくれないかな・・・・・
このあと、1月分の予約もしないといけないのに・・・・
ああ・・・・・・・お金が飛んでいく〜〜〜〜〜


10月4日

ぐへ、一ヶ月以上空いてしまった・・・・・・
すんません。
なにせ、コミケ終ってちょっとしてセラミュ、ゲームショーと並んでましたので・・・・

しかし、セラミュは面白かった。
ちょっと話の内容が難しいところがあったけどとっても楽しかった。
ちょっとしたハプニングとかあって笑ったりしたところもあったけどすごい楽しめました。
千秋楽は役者の方々がいろいろアドリブを入れてくれてもっと笑わせてくれましたよ。
冬公演のチケットも申し込んであとは来るのを待つだけ・・・・

ゲームショーはレポートを読んでね。

あと、カメラをEOS3に変えて飛行機の写真を撮り始めていいのが撮れました。
自分なりに思ったような感じの写真が撮れたからTOP画像に使ってみた。
いかがなもんでしょう。


8月26日

なんか・・・・
更新が月一回くらいになってるな・・・・・
だめだなぁ〜・・・・・

カメラを買い換えて写真を撮りまくってるのだけど、やっぱり出来がちがいますわ〜。
ボーナス注ぎ込んだ甲斐がありました。
これからもたくさんとるぜぇ〜。


つい最近、沖縄県と石川県でちょっとしたトラブルがありました。
石川県金沢市で建立された二次大戦に関わる碑に「聖戦」という文字と、
その下に「ひめゆり学徒隊」などの文字が無断で刻まれた。
これに対して県内の団体は無断使用をした経緯と即刻削除してくれとの要望を
金沢市にある碑を建立した委員会に言ったのですが、委員会はあれが聖戦ではなかったら
なんであろう、学徒隊も国のために一緒に行動したのだ・・・・などのコメントを返した。

一連の出来事を新聞で見てましたが、まだこういう方がいるのだと・・・
さきの大戦に対する考え方は沖縄、広島、長崎、東京などその地でそれぞれの
違いがある事をしらないのでしょうか・・・・


7月28日

サミットも終って通常の県民生活にもどりました。
期間中など、沖縄の人口のうち60人に1人が警察官という
ある意味では異常な状態がつづいてました。
また、サミットにかかった費用などは810億円以上と・・・・
なんとまぁ盛大なパーティだったんでしょう。海外のメディアもこの事を批判してました。
県内の産業もサミットの影響で嬉しい悲鳴やら悲しい悲鳴とかいろいろ・・・
外食産業、ガソリンスタンドなどは通常の2倍の売り上げとか、
しかし、観光地の商店などは開店休業状態・・・
果たして、このサミットが成功か、失敗かそれは個人の考えによる事でしょう。
私は成功とは思ってません。しかし、市民交流とかでは成功と言えると思います。
小さな地域の人々でも力を合わせれば物事を成し遂げられる、という事。
県内でただ一個所、アイススケート場があるというだけでカナダの首相を呼んでしまった
南風原町には脱帽です。



台風が接近しているらしいけど、台風らしくない。
接近しているということさえ知らなかった。
2週間近く空港に行ってない・・・・行きて〜〜〜〜写真撮りて〜〜

最後に・・・・・もうすぐ、夏コミだ・・・・・むふふふふふ


6月10日

6がつ〜です。
北海道に行ってきた時の写真を現像にだしたのであった。
まだまだだね〜
ぼけてるやつが多いんだよね・・・・
精進しないとね〜。
で、早くカメラ買いたい・・・・・・・

スタージェットはあと3機・・・・・・
いつになったら制覇するんだろ・・・・
まだ長いっす・・・・・・


5月1日

ふぅ〜
今まで撮った謎の写真をフイルムスキャナで取り込み直し。
疲れたっす。
なにせ1000枚くらいあったから。
しかし、まぁ〜よく撮ったもんだ・・・・これからもっと増えるだろう・・・


4月11日

やっとゲムショの写真のスキャンが終りました。
後は載せるだけ。
これからが大変だぞっと・・・・・・・はぁ〜〜・・・・


3月16日

旅行の準備しないとね。
ってほぼ終ってるけど、あれを買って来て送らないと・・・
新しい鞄も買ってこないと・・・
今度の旅行は仙台にいくのじゃ〜
その後は東京ゲームショー、いろんな人に久しぶりに会えるから楽しみでし。
エアロスペースも楽しみだ。

PS2が発売になったけど、初期不良の事がよく聞かれるね〜。
メモリーカードの不良やら、縦置きにしたらディスクに傷がつくとか・・・・
極めつけはDVDのリージョンコード解除の裏技とか・・・・これ目当てに初期バージョン買ってもいいかな・・・
まぁ〜まだしばらく様子見です。というより資金がないだけだけど・・・・


2月29日

4年に一回の2月29日です。
さて、何かこうかなぁ〜〜〜
もうすぐ節分・・・・・ちゃう!
暇な釣・・・・・・
ってな1人ボケやっても誰も突っ込んでくれる人いなからやめる。
ひなまつりです。
ああ〜〜ひなあられ〜探してかってこよっと。

そうそう、今度は杜の都、仙台に巡礼の旅に行ってきます。
その前に東京で某イベント見にいくんだけどね。


2月3日

暇な釣・・・・・ぢゃなくて・・・・
節分です。
ここのところ、豆でも納豆に凝ってる。・・・・
なぜかは秘密。
なぜだろう・・・・・・

はぁ〜
カメラ欲しい・・・・・・
まぁ〜3月になんらかの発表があるからそれをまってから
補正予算を計上しないとね。


2000年1月23日

さぁやっと2000年最初の日記です。
一ヶ月近く更新してなかった・・・・・・・
まぁ〜いろいろ忙しいということにしといてね。

セラミュにいってきたにょ〜。
面白かったっす。友人も一緒に行ったのだが、その友人もハマってしまった。
けけけけえ
今回のミュージカルはちょっと消化不良な感じがしたなぁ〜。
でも、 次回はどういう風になるのかな・・・・・


TOPへ