日本航空
DREAM EXPRESS

日本航空のドリームエクスプレス2号機が就航しました。
2号機のテーマは「SWEET号」ということで、
恋愛に関わっているキャラクターがペイントされています。

さて、この塗装、はっきり言って目立ちます。
この赤色はどこにいてもすぐにわかるでしょう。
日本航空のイメージカラーの一つでもある白を使ってないのは
50年の歴史で初めてではないでしょうか・・・。
機体はJA8904です。

で、画像を見てへたくそだなぁ〜って思った方、
ちょっとだけ苦しい言い訳させてください。
撮影した4月30日、この日は朝から空港周辺の広い範囲に
霧がかかっていて、その影響で多少白く見えるのです。
また、そのためにダイヤが大幅に乱れて、14時20分頃到着予定が
90分以上遅れて到着しました。それで、霧のうえに逆光の中での撮影でした。

撮影データ
カメラ・・・Canon EOS3
レンズ・・・EF100−400L IS USM
フィルム・・・富士フイルム プロビア100F
AE優先・・・F8



14時20分の予定が90分遅れて到着しました。
でも、欠航にならなくてよかった。



到着後、あわただしく準備をして、出発のためのプッシュバック中です。
ペイントされているキャラクターは
左から、ミッキーマウス、ミニーマウス、
アラジンから3キャラクター(ごめんなさい名前わかりません)



シンデレラ、リトルマーメイド、美女と野獣



そして、ピーターパンが空を飛んでます。
個人的には、一番後に描かれているティンカーベルが気に入ってます。



そして、2時間近く遅れて羽田へ飛んでいきました。
2号機は左右のペイントが完全に同じなようです。
・・・・やっぱり目立つよね・・・この機体・・・。


もどる