日本航空
DREAM EXPRESS

日本航空のドリームエクスプレスが就航しました。
今回のドリームエクスプレス号はテーマがあって1号機は
「FRIEND号」というテーマで塗装されています。
これから2号機、3号機と続きます。
画像は2月2日にJL911便(伊丹−那覇)で那覇に初飛来した時の物です。
機体はJA8908です。

この日はあいにくの曇り空でポツポツながら雨も降りました。
フイルムも感度を100にするか400にするか迷いましたが
シャッタースピードを稼ぎたいので400を使用しました。
今度は晴れの日の写真も撮る予定です。

撮影データ
カメラ・・・Canon EOS3
レンズ・・・EF100−400L IS USM
フィルム・・・富士フイルム プロビア400F
AE優先・・・F5.6



11時50分頃、那覇空港に着陸。



機首のアップです。
使っている色が中間色が多くて
今のミッキーマウスというよりも
白黒アニメの時代のミッキーマウスっていうのが
私の第一印象です。



垂直尾翼には日本航空50周年のロゴがあります。



機体左側です。



機体右側です。
左右共に同じ塗装です。
違うところといえば、
ディズニー100年のロゴの位置でしょうか。



17時頃にJL918便として伊丹に出発していきました。



5月11日、運良く乗ることができました。
その時に撮った機内の様子です。
ギャレイの壁には青をベースに星が描かれていて、
その他にも天井にも星が輝いてました。
また、全ての窓にも星が一個づつありました。
50周年記念のヘッドレスト(って言うのかな?)は
多分ほとんどの機材に使われていると思います。


もどる