スタッフ紹介

トップエスティバンについてポイントマップフォトギャラリースタッフブログBBSリンクインフォメーションお問い合わせ
 
whats estivant-staff room-
 
 
川本 剛志 川本 裕子 田中 伸 井上 雅裕 吉田健太朗 斉木 豊
 
川本 剛志

生年月日:1965.4.3

出身地:福岡の山奥

ブログ:会長が行く!!!

書籍:『球美の海ーベジタブルフィールドの住人魂ー
   『エビ・カニガイドブック 2 沖縄久米島の海から』

記事掲載:・ゆうすけの豪海倶楽部
     ・ガイド会ブログ(毎月1日)
     ・マリンアクアリスト(海外通信)

川本 剛志

スタッフQ&A

今までで一番印象に残っているシーンは?
こういう質問が一番難しいんですよね!!凄い大群のハンマーとの遭遇・クジラバトル・生物達の繁殖行動、色々ありすぎて言えません。

久米島の魅力を教えてください?
色々な生物の生態行動による恩恵を沢山受けているところ。
ここまで、季節感溢れる奇跡の海は凄い!!

一番好きな生物は?
ハナダイ・ハゼ・回遊魚・甲殻類・クジラ・サメ・サンゴ・・・
・・・やっぱり選べません。言ってしまえば『海』ですかね〜!?

その理由は?
いや、好きだから!!

ガイドをしていて幸せを感じる瞬間?
自分が演出しようとした幾つかの事柄が上手くいっていって、エキジット後のゲストの喜ぶ顔が見れた時ですね!!

一番好きな食べ物は?
お酒・肴・甘いもの・・・。嫌いな食べ物がドライフルーツなだけです。

川本 裕子

生年月日:1965.8.3

出身地:大阪市の千林大宮。笑

ブログ:Paginate

サブブログ:Paginating

川本 裕子

スタッフQ&A

今までで一番印象に残っているシーンは?
忘れもしない・・・2008/12/28トンバラ。潮は北西。バリバリのハンマーの潮。でも・・・
現れたのは・・・ザトウクジラ。3000本のダイビング人生の中でNO.1ダイビングでした。

久米島の魅力を教えてください?
海は・・・北に、南に全く違った顔をした海を日替わりで潜れてしまう神秘的な所。
陸は・・・四季折々の草花が、私の心を優しく包み込んで癒してくれる、魅惑的な所。

一番好きな生物は?
そんなの選べません!!!・・・なんて言いません。私のNo.1はズバリ、ザトウクジラです。

その理由は?
理由???そんなのありません。だって好きで好きでしょうがなくて・・・
毎年クジラに逢うために、嫁にまできちゃったくらいですからっ。笑。

ガイドをしていて幸せを感じる瞬間?
この素晴らしい球美の海を私と共に潜り、同じ感動を共有出来るだけで・・・ただ・・・それだけで。毎日毎日。幸せを感じながら、潜らせて頂いています。

一番好きな食べ物は?
椎加栄の肉まん。(めっちゃくちゃジューシーなんですぅ。笑)

田中 伸

生年月日:1982.5.20

出身地:島根

記事掲載:ゆうすけの豪海倶楽部(奇数月)、WEB-LUE(不定期)

田中 伸

スタッフQ&A

今までで一番印象に残っているシーンは?
WW船でクジラとイルカの群れが戯れているシーンに水中で遭遇した時。

久米島の魅力を教えてください?
様々な海域の要素を含んでいる為、予期せぬ出会いが期待できる所です。

一番好きな生物は?
やっぱりリザトウ!あ、ハンマー。まてよ、スミレナガ、あーウミウシも・・・。

その理由は?
一番を選びきれない程、それぞれ魅力的です。

ガイドをしていて幸せを感じる瞬間?
水中の四季を感じられる時。

一番好きな食べ物は?
カレーライス。1日3食、1週間カレーでも大丈夫です。ライスカレーもOK。

井上 雅裕

生年月日:1978.9.23

出身地:東京

記事掲載:ゆうすけの豪海倶楽部(奇数月)、WEB-LUE(不定期)

井上 雅裕

スタッフQ&A

今までで一番印象に残っているシーンは?
初めてハンマーに出会った時の衝撃ですかね!!
悠然と正面から群れで現れその筋肉質なフォルムを見た時、背筋がゾクッとしたのを今でもしっかりと憶えています。

久米島の魅力を教えてください?
素朴な感じから情熱的な感じまで色々な海の表情が味わえるところ

一番好きな生物は?
ホンソメワケベラ

その理由は?
綺麗好きな所に共感(笑)

ガイドをしていて幸せを感じる瞬間?
やはりエキジット直後、お客様の最高の笑顔が見られた時です!!
またそれを共感できる事もとても嬉しく思っています。

一番好きな食べ物は?
野菜&プロテイン

吉田 健太郎

生年月日:1990/07/09

出身地:三重県の漁師町

小さな頃の夢:サスケの完全制覇

吉田 健太郎

スタッフQ&A

今までで一番印象に残っているシーンは?
バイト時代にダイビング中にトンバラでザトウクジラに遭遇した時!
音も無く自分のすぐ横を10m以上の巨体が悠然と泳ぐ様を見た時は、本当に言葉を失いました。

久米島の魅力を教えてください?
海も陸も空も、綺麗なものがたくさん詰まっている所!そして、とにかく静かで心が落ち着きます。
海の中なんてそれはもう……言うまでもないですね!

一番好きな生物は?
グルクン

その理由は?
綺麗でおいしい!!僕にぴったりです。笑

ガイドをしていて幸せを感じる瞬間?
お客様の喜ぶ顔が見れた時です!あとは、毎日潜ってるからこそ分かる小さな水中の変化に気づいた時ですね。

一番好きな食べ物は?
多すぎて分かりません!食べることが大好きです!!食いしん坊万歳!!!

斉木 豊

生年月日:1987.7.19

出身地:兵庫県

大切にしている言葉:笑いは瞬発力!

斉木 豊

スタッフQ&A

今までで一番印象に残っているシーンは?
WW船で水中のクジラを見た時は頭の中はもう真っ白でした。
それまでエスティバンのスライドでの映像でしか見た事がなかったのですが、そのスライドのBGMである「翼をください」だけが僕の頭の中に流れてました。

久米島の魅力を教えてください?
ポイント・生物がとても幅広く楽しめるところ、
そして陸上でも周りの人たちがとても親切です。

一番好きな生物は?
モンツキカエルウオ

その理由は?
なんともいえない愛くるしい顔をしているからです。

ガイドをしていて幸せを感じる瞬間?
ものすごい笑顔で「楽しかった」と言ってもらえた時です。

一番好きな食べ物は?
ケンタッキーフライドチキン
何個でも食べられます!

このページのトップへ
ダイビングは沖縄のダイビングショップ、DIVE ESTIVANT(ダイブ エスティバン)へホームページ制作京都ホームページ作成