子育て、保育、教育現場と専門家をつなぐ教育プログラムをコーディネートしています。

    子どもの発達講座.net
    おきなわ発達研究会
    wa_@dev-okinawa.sakura.ne.jp
 
 
 
 おきなわ発達研究会の事務局移転に伴う組織編制に伴い、「子どもの発達講座.net」を設立しました。
  (Tel:090-3326-4399/fax: 050-3156-1176/e-mail:wa_@dev-okinawa.sakura.ne.jp)

  「おおきな輪」ができたらいいな...。と付けた会の名称でした。

   こんなワークショップや講座をしたいな、、と話していたら、「思ったことを、思ったようにやったらいい」と背を押されて始めた発達基礎講座でした。
 美味しいケーキで紅茶タイムを過ごしながら、、、友達と「ひとりでいきずまらないように...」と話したり、支援を考えたり、
 手立てを確認したり...というとこから始まった「おきなわ発達研究会」。

 お茶やランチしながらミーティングするのが、今も変わらず主な活動となってます。
 これからも支援のきっかけになるような講座やワークショップを企画していく予定です。
 講座を重ねるごとに、人のつながりが広がり、その温かさに感謝でいっぱいです。
                                                                 
  
(連絡先)                                       
  
〒606-8501京都市左京区二本松町 京都大学 発達論・発達診断学研究室 Tel:075-753-9356担当:渡辺
                                                            

               
                                
 
 Home