サハリン旅行記目次へ

サハリン釣行記@

HPトップへ
2007 6月18日(月)。ロシアに向けて飛びたった。
ねらいはシーマ(日本ではサクラマス)である。日本で
はルアーでいろいろなトラウトをねらってきたが、一度
ロシアの大陸シーマをねらってみたいと思っていた願い
が現実となった。海外への釣りは初めてだったので、荷
物の多さには自分のものながらびっくりしてしまった。し
かも、荷物が20kgを越えると超過料金がかかってしまう。
私は4000程払って終わったのだが、同行者の一人は1
万円以上もかかってしまった。お、お、お、恐ろしい。でき
るだけ機内へ持ち込めるようにリュックには大量の荷物
をくくりつけている。
 この日はハバロフスクで一泊。2日目にサハリンへ飛ん
で、未踏の地を目指す予定である。この日は高まる気持
ちでうきうきだったが、次の日から壮絶な旅が始まるとは
誰もが思っていなかった・・・。ハバロフスク空港にて。この後撮影を止められた。かなり
やばかったらしい・・・あぶないあぶない



HPトップへ  サハリン旅行記目次へ  サハリン旅行記Aへ


ロシア・サハリン過酷な釣行記

いよいよロシアの大地へ・・・