エジプシャンとのバトルを楽しんだ後、バスに乗り再び長い道のりでアスワンへ向かった。
相変わらず砂漠の地平線が眠りに入り込むのを防いだ。



アスワンへ近づくとだんだんと民家が現れてきた。民家といってもこのハイウエイから見える住宅は、民家と言えるものではなく、豪邸だ。エジプトというのはぼろぼろの家が並ぶ町と、豪邸が建ち並ぶ町との差があまりにも大きい。



豪邸の敷地の中を人が歩いているのが見えた。こんな豪邸でアラブの服を着ているとみんな石油王に見えるのは私だけだろうか・・・



3時間のバスの旅も帰りとなればなれたもので、行きよりも早く感じた。
昼食はナイル川の真ん中にたっているレストランへ。そこで飲んだこの生ジュースが絶品名前は忘れたが本当においしいジュースでしたよ。ナイルに行ったら必ず試してみてくださいね。





これは・・・ん〜なんだったっけ???
とにかくこれもおいしかったぞ〜


HPトップへ   エジプト旅行記目次へ   エジプト旅行記 27 へ



エジプト旅行記

エジプト旅行記26

HPトップへ
エジプト旅行記目次へ
再びアスワンへ