+だれコレ年賀状+


幽白のキャラで2006年の年賀状のイラストに登場してほしいキャラに投票をお願いし、 上位5名のキャラが登場する年賀状を年始に描くという企画をやり、お正月に日替わりでTOPページに掲載しました。予想以上の票を頂きまして、参加してくださった方々には感謝です!ありがとうございました。

年賀状の内容は、実際にコメント頂いた中からいくつか採用させて頂きました。
イラストは全て正統派路線の純和風、というコンセプトで描いてましたが、着物が沢山描けて楽しかったです。

有効票数:108票

ランキング
1位:飛影 32票
2位:躯 31票
3位:雪菜 23票
4位:棗 7票
5位:蔵馬 5票
5位:孤光 5票
7位:雷禅 3票
8位:螢子 1票
8位:ジョルジュ早乙女 1票

1位★飛影

常に1位の座を守っていた人。イラストは「黒龍」を採用しました。塗りには一番時間をかけた一枚。

【コメント(一部抜粋)】 ・躯様と共に上位さすがですね 和服みたい〜(^^) ・めっちゃかっこいいわーーーーー。 ・背景でも刺青でも黒龍描いてほしいです ・和服の飛影見てみたいです ・一生のファンです。 ・まんが日本昔ばなしOP風に黒龍に乗って♪ ・彼しか見えません(←アホか) ・和服の飛影とか…見たいデスvv ・きゃ〜飛影(><) ・躯様も好きだけど飛影が大好き! ・ひーたん最高(^^) ・私の永遠の憧れ ・飛影・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき



2位★躯

一票差で飛影に負けた人。こういう楽しみがあるので企画はやめられない〜。とにかくシックに、高島礼子のような女性を目指して描きました。

【コメント(一部抜粋)】 ・着物姿、これから初詣へ向かうカンジで。 ・魔界の女王様に新年を祝っていただきたい…! ・あくびさんの描かれる和服姿の躯が見たいですv ・2006年はもちろん躯様でしょう!! ・飛影と躯・・・・ってリクエストしたい所ですが。ピンなら躯が一番なのです。 ・一年の計は元旦!2006年も躯さまで決まりです☆

3位★雪菜


雪菜ちゃんは相変らず人気が高いですね!いつも寒そうな色の着物を着てるので、思いっきり華やかにしてあげたかったです。振袖。

【コメント(一部抜粋)】 ・上位5名とあるので、飛躯以外で出てほしいのは彼女。躯様と仲いいとなお◎ ・大好き!



5位★蔵馬


蔵馬もやっぱり人気がありますね。大人の和服の着こなしをして欲しい人。ちょい渋めに仕立ててみました。

【コメント(一部抜粋)】 ・きちっとしたお正月になりそう ・狐年ってないのかな・・・(笑) ・品が良くていいと思う ・和服似合うよこの人☆ ・やっぱ年明けは礼儀正しくこの人で!!



4位★棗&5位★孤光


このお二人がランクインしてくれたおかげで、またこのツーショットを描くことができました。ほんとは躯サマ交えてスリーショットの予定でした。構図組むのが間に合わず、リクエストに応えられなかったのが残念です・・・。

【コメント(一部抜粋)】 <棗> ・棗様の和服姿みたいです <孤光> ・孤光さんの年賀イラってあまり見ないように思うので・・・ ・できれば棗や煙鬼と一緒に出て欲しいです。 ・躯と棗がいたので…魔界三美人の着物姿が見てみたかったりしますvv