管理人・あくびの生態
名前 あくび
生年月日 1978年10月3日
職業 会社員
血液型 B型
趣味 コーラス
幽白にハマったのは 中学3年頃。最初は蔵×飛好きでした。
幽白で好きなキャラ 躯、飛影、雷禅、黄泉、幽助 etc...
他の好きな漫画 SLAMDUMK、ガンダムW、爆走兄弟レッツ&ゴー、天使禁猟区
イラスト制作手順 紙に下描き→スキャナ取り込み→Pixiaで色ツケ
これからやってみたいこと WEB漫画、長編小説、オフライン活動(うわ、ぜったいムリ・・・全部)
この度は、「CRIMSON」にお越しいただき、ありがとうございます!

幽遊白書が連載終了してから、約10年ぐらい経ったんでしょうか?> もうここ4、5年ぐらいアニメ・マンガとは無縁の生活をおくっていましたが、 ある日ふと思い立って、幽白サイトを検索したら、未だ根強い人気なんだ!と とても嬉しく思いました。そして、だんだん見ているだけでは飽き足らず、 とうとう自分で作ったろう!ってな気分になりました(笑)。

皆さんの声が更新の何よりの活力源です★掲示板、オエビ、メール等でぜひ声をかけてやってください。横レスも大歓迎ですよ!


躯好きさんに30の質問


自分用に作ってしまいました!オリジナルの質問集。
もしかしてどこかに既に存在してたらごめんなさい・・・。

もし使ってみたい!という方がいましたら、 こちらから自由持ってっちゃってください。

あんまり需要があるとも思えないので(笑)、特に連絡やリンクの必要はないです。
連絡頂ければ、速攻見に行っちゃいますけどね★
使用していただく際には、質問の内容は変えないでお願いします。

以下、私の回答です↓


1.躯のどこが好きですか?(性格・容姿・生き方etc)
もちろん全てでしょう!敢えて言うならばやっぱり性格かな。あんなに強い人なのに、内面では脆いところを抱えているというのが、ギャップがあって魅力的。
2.躯が登場している原作のシーンで、どれが一番好きですか?
やっぱ「SPECIAL DAY」だよねーー!!最後に飛影に微笑むときの顔なんてもう最高でっす!めちゃ美人さん!
3.躯が原作で言った、一番好きな言葉は?
「ちょっと幽助がうらやましい」←これ、ちょっと嫉妬入ってて、思わずおお!って思っちゃいました。っていうか、躯ストレートに言うよなぁ。そういうところが好きだけど。
4.富樫先生が一話読み切りで躯が登場するお話を描くことになりました。 どんな話をリクエストする?(実際有り得ないけど・・・)
むむう。(自分で質問作っといて悩んでしまう)魔界統一トーナメントでの飛影対躯!しかも決勝戦で当たるという設定で。二人の戦ってる姿が見たい。
5.躯が登場しているアニメのシーンで、どれが一番好きですか?
魔界統一トーナメントでの飛影対躯。あれはアニメのオリジナルストーリーだったけど、最後に「飛影ー!」「躯ー!」なんて呼び合うところは、めっちゃラブラブでしたね。あの回は宝物☆
6.アニメでの躯の容姿についてはどう思いましたか?
たぶんテレビを見ているおこちゃまへの考慮だったんだと思うけど、右半身を眼帯?と布で隠してしまっていたのは、彼女のポリシーに反する気がするんだけど・・・。特にあんまりこだわってないです。
7.躯のあなたのカラー設定は?髪の色、瞳の色について教えてください。
髪の毛は金茶色。瞳の色は深いブルーです。自分の描く絵でもそうしてます。幼少時代がまるでフランス人形のようだから。
8.身長と体重は?
飛影と比べてちょっと大きいくらいでしょ?身長は158センチぐらいかな 。体重は45キロぐらいかな。かなり華奢なイメージ。
9.妖怪に血液型はないと思うが、血液型があるとすれば何型?
B型。自由奔放そうで割と行き当たりばったりそうな感じが。
10.躯を人間の年齢に換算すると何歳ぐらい?
30歳くらいかな??20代だとちょっと若い気もするし。色気が出てくる年代ぐらいがいいな。
11.躯を色に例えるとどんな色?
菫色。原色よりはちょっと中間色で涼しげな感じ。ちなみにこのHPは紅色で埋め尽くされているけど、これは躯のダーリン、飛影のイメージの色!躯の頭の中ではきっと紅色で埋め尽くされてるのさ!(ちょっと壊れ気味?)
12.声はどんな声?(声優さん、もしくは芸能人でもOK)
アニメで高山みなみさんがやってたから、高山みなみさんで。今考えるととても豪華だよね。
13.躯に似合う花は?
コスモス。秋の花が似合いそう。りんどうとか。
14.躯に似合う服装は?
レザーのジャケット。レザーのパンツ。描いてみたいけど画力がなくて無理ー。だれか描いてーー。あとはTシャツにジーパンかな。
15.躯がやってそうなスポーツは?
モータースポーツ。バイク!(あれ?これってスポーツの部類なの?まぁいいや)
16.躯が人間界で仕事をすることになりました。どんな仕事をする? バーテンダー。あの衣装が似合いそう。夜の仕事のイメージがする。
17.あなたが躯に言われてみたい言葉は?
ちょっと微笑みながら、しかたねぇなってかんじで「バカなやつだ・・・。」とつぶやいてもらいたい!(変?)
18.躯が実際、あなたの近くに存在するとしたらどういう関係がいい?(友達、親戚、上司などなど)
会社の上司。カリスマ的な上司になるんじゃないですかね。でも機嫌の悪いときは話しかけられなそうだけど。そういう意味じゃ、飛影がうらやましー。
19.躯の次に好きなキャラは誰ですか?
飛影。躯が出てくる前には飛影ファンだったから。
20.好きなカップリングは?(躯がらみで)
もちろん飛影×躯!
21.躯と飛影との関係は?
対等の関係というよりは、外見では上司と部下のような感じが良い。でも精神的には大接近!ラブラブ!なんか矛盾してるっぽいけど。
22.躯と蔵馬との関係は?
躯って、蔵馬タイプ苦手なんじゃないのかな?頭脳明晰なところは買ってたとしても。蔵馬の方は飛影を躯にとられちゃって、ちょっと寂しさを味わってる。でも飛影をからかうことで憂さ晴らし!みたいな。
23.躯と幽助との関係は?
二人ともウマは合いそう。ケンカ仲間としては最適。
24.躯と雷禅との関係は?
過去に二人の間になにかがあったような気がしてならない。恋愛感情まではいかなかったにせよ、お互いどこか惹かれてたんじゃないかな。
25.躯と黄泉との関係は?
どちらも相容れない関係。二人が組めば、戦略的にはいいと思うけどね。カリスマ性のある躯と、頭脳派な黄泉と。
26.躯と奇淋との関係は?
奇淋、躯サマLOVE!!(爆)でも飛影にとられちゃってジェラシ〜。でもきっと躯軍から離れられないのね♪心底ほれてると思う。
27.躯と時雨との関係は?
時雨も、躯サマLOVE!!(爆)魔界整体師だから、躯の右半身の傷の謎が気になってるかも。
28.躯の必殺技のネーミングを考えてください。
聖光輝烈弾
29.その必殺技はどういう技ですか?
相手の脳に念波を送り込み、一撃即死。(そりゃすごい!(笑))
30.ずばり、あなたにとって躯とは?
永遠の憧れです〜☆

(2002/08/08回答)

こんな妄想詰まりまくりの文章、ここまで読んでくださってありがとうございました!
お疲れさまデス。