[戻る]

Sound Card

Apple][用のサウンドカードを作成しちゃおうっていうページです。
Mockingboard互換のPSG6音を目指しています。
そして、究極の目標は同じカードを2枚作成して、Ultima Vで12和音のBGMを堪能する事です。

簡単な工作が必要ですので自分で全ての責任を取れる方以外にはお薦めできません。
間違った配線をしたりするとあなたのApple][は二度と動かなくなるかもしれません。
また、なににもまして、部品の調達が非常に困難です。(;_;)

まずは3和音

手始めに3和音のSound I相当を目標にします。

1 回路図 (書きかけ)

まだ、書きかけですが、 見てのとおり、非常にシンプルな回路図です。
AY-3-8910のANALOG CHANNEL A,B,Cを全て結合し、 ローパスフィルタを通して、LM386の入力へ繋ぎます。
書きかけの回路図
クリックすると大きな画像になります。
[TOP]
[戻る]