ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

銀河系大帝王 HDDの不良について   2002年07月29日 10時24分
先日、HDDをフォーマットしている最中に、電源が突然落ちてしまい、その後で又フォーマットしたところ、7MBと28GBという形で、30GBのHDDで非常に中途半端な切れ方をしてしまいました。その後、FDISKで拡張領域と基本領域を削除し、その後で又、OSが入るように基本領域を設定したのですが、その後で再起動してフォーマットしようとしたところ、そのHDDを全く認識しないのです。ドライブが回転しないわけではないので壊れているとは思わないのですが、どのような対処をすれば認識できるようになるのか教えていただけないでしょうか?

COZY 日焼け皮むけでとてもかゆい   2002年07月31日 18時59分
未だにFDISKが必要なWindowsは困ったもんだよね。
フォーマット以前に認識できなくなったHDDが壊れたのでしょう。
今時はHDDがとても安いから交換だな。

銀河系大帝王 ネットオークションで売りました。   2002年08月05日 20時46分
80GBのHDDを12000円(税込み)で買って、どうしようもなくなったので5000円で売りました。受け取った方は、ピンが数本中に突っ込んでいたので引っ張り出して直したと言っていました。直した人は儲かったでしょうね。それでは。

ひこ 寝つきが良いのはめでたいことだ   2002年08月09日 23時22分
ふむふむ。cozy日記で体調が良いと書いてあると少し安心できるぞ。なんか体調悪いのとか仕事が不調とかの日記が多かったから心配だった。
さてドゥービーとかイーグルスになじめないのは、俺もわかる。なんつうかロックはロックなんだけど「のほほーん」と力が抜けてて物足りないのよ。
キャロルの修理費で思い出したけど昔ミニカの中古に乗ってた時も修理費は安かった。部品代とか工賃とかなぜか軽自動車は安いのよね。僕の車はサビが進んで何箇所か「ガチャンゴロゴロ」とか「ゴットン」とか音をたててこわれました。手動巻き上げ窓がこわれた時もすごい音がしたもんだ。(手動でもこわれることもある。サビが激しかった。)

cozy 8/17(土)飲み会   2002年08月10日 11時50分
心身ともに状態はあんまり良くないけどね。落ちついてはいるね。ありがと。
>>ロックはロックなんだけど「のほほーん」と力が抜けてて物足りない
そうそう、僕の印象を見事に言い当てている。
アレンジが淡白なのかな。

ところで、16〜18に帰省します。17日の夜に飲み会したいがみんな都合はどうだろう。

ひこ 8/17参加   2002年08月11日 01時36分
オッケー。17日夜8時ころなら参加できます。7時半くらいかな。征服者くんはどうかね。

ミーハーようこ 8/17・不参加   2002年08月13日 17時59分
この日は高校の同級生が2年ぶりに集まります。幹事してます。
連日、出欠のお知らせメールや電話の対応にうれしい悲鳴です。
不思議なことに、忙しくて「参加できません」の人がキチンと返事をくれて、近況報告などもしてくれるんだよね。来るのか来んのかハッキリしないヤツがいつまで経っても返事をくれん!

なわけで今回は欠席です。

えいち ご無沙汰しておりました。   2002年08月13日 22時25分
今は「家事手伝い」中。
しかし、「人生を大きく変えるようなイベント」がとうとう我が身にも…。
(まだ日程は決まっておりません。今年中には…かな?)

みなさんにはいろいろお気遣い頂いたり、時にはご迷惑もかけたりしましたか。
振り返ると、ちょっと感慨深いです。

それで、17日は別の予定があって無理です。
今のうちにできるだけ多くの人にあっておきたいのですけど…。
参加される方々、楽しんでくださいね。

COZY おめでとうございます。   2002年08月14日 18時21分
>えいちさん
お久しぶりです。
そうですかあ、結婚ですか。お幸せにね。

ミーハーようこ 私からも、おめでとうございます    2002年08月14日 19時03分
お元気でしたか。
随分お会いしてませんね。
お幸せに・・・。

K井 私からもおめでとうございますです   2002年08月15日 21時27分
御無沙汰しております。K井〜大学院生兼私大講師兼公立高校講師〜です。
えいちさん、おめでとうございます。どうぞお幸せに。
飲み会ですが、私も残念ながら欠席ということで宜しくお願いします。
帰りたいんですけどねえ…ため息。

みちやん 私からもおめでとうございます。   2002年08月16日 08時51分
これからの明るい未来に幸多かれと、遠い名古屋の地よりお祈りしてます。
また機会があれば、一緒に飲みましょう。

ひこ 僕からもおめでとう   2002年08月16日 23時38分
しばらく会ってませんねえ。結婚ですか、良かったねえ。おめでとう。

みちやん マラソン大会   2002年08月20日 08時43分
マラソン大会、あったねぇ。さすがに中学の時(5.4km)はマジメに走ったと記憶してますが、高校(確か10.2km)になってからは、あの手この手を使ってまともに10km走ったことはありません。折り返し点でビニール紐のたすきをもらう年は、後輩のそれを2つに割いてせいぜい2kmしか走ってないし、油性マジックで手のひらにチェックした年は、そこらに落ちてた炭でそれらしき印をつけて、ゴール地点の先生にチラッとだけ見せて無事完走のフリをしたり。ロクでもない生徒でした。高校3年だったと思うけど、マラソン大会の後、誰の家だったか失礼、失念しちゃったけど、10人くらい集まって日本酒を冷やで飲みっからかしたよ。私もイキガって1升6合飲んで、高陽町の河川敷でゲロゲロに吐いたっけ。部屋には、一升瓶が7・8本転がってたような気がする。

K井さんは風俗高校で陸上班?
僕たちの頃は陸上班ってなかったような。。。クラブも随分変わったんだろうな。

おぉそういえば、東海アカシア会からビアパーティのお知らせが来てました。都合で欠席だけど、出席しても71回だと随分と若手なんだよね。40だぜ?俺達。

K井 あまり良い思い出はないのです   2002年08月20日 12時01分
陸上班は私の5つ位上の代に先輩がいらしたので、その辺りからではないでしょうか?

マラソン大会の成績は、一年の時はスタート直後に転んで8位(血を流しながら走りました)、二年の時はサッカー部の先輩に負けて2位、三年の時はそもそもダメで10位でした。
今から思えば高校時代は「ジョギングおじさん」程度の実力だったので(大学に入ってから10kmは8分位早くなりました)、負けても致し方無しという感じではありますが。

今は宮島じゃなくて、ビッグアーチの方でやってるんですよね?>ようこさん

COZY ビッグアーチてなに?   2002年08月20日 13時56分
>みちやん
そりゃ知らんかった。ズルしてたんだなあ。
結構ところどころにチェックの先生がいて、手抜くのも難しかったのに。
バレー班のN西は健康チェックで、「過去の病歴」に冗談で「骨肉腫」と書いて、出場できなくなった。決まり悪そうに見学してたのは笑ったな。

前にもいったけど多分オレが高校に上がったときは陸上班はあったよ。
T内(高校から・管弦楽・一浪東大)は最初、陸上班にいたもん。
卒業アルバムには陸上班がないから、T内が抜けてから一時休部になったのかも。

K井   2002年08月20日 19時15分
ビッグアーチ(違ったかも)は、アストラムの終点辺りの競技場です。
5つ上に短距離ですごく速い女性の方がいらして、時々様子を見に来てくださっていました。その辺りの先輩は他の方も時々遊びにいらっしゃっていたので、COZYさんが卒業した後に盛り返したのではないでしょうか。
我々の頃も人数だけはそこそこいたのですが・・・。

ミーハーようこ T内(高校から・管弦楽・一浪東大)って誰?   2002年08月20日 20時15分
ビッグアーチはアジア大会のメイン会場として作られて、サンフレッチェの試合もしてます。
つまり、代々木の国立みたいなもんよ。
今年になって、芸能プロにも貸し出し始め、7月にはB'z、今月の17日はSMAPがライブ。

宮島では、女子は「弥山・みせん・登山」でした。登り口のお寺「大聖院」のひろ〜い部屋で着替えるのが恥ずかしかったのを覚えてます。
船を下りて、男子と女子が桟橋前を左右に分かれるのよね。帰りに己斐駅の「ひろでん会館」で落ち合って3番電車に乗って「本通り」を歩く・・・なんてのがラブラブな人のコースでした。
携帯のない時代、若者はけなげに愛をはぐくんでたわ〜〜。

ミーハーようこ k井くんにお願い(私的な業務連絡)   2002年08月20日 20時20分
ミスドの景品の件ですが、あのカードは全国共通みたいなので、10点たまったら送ってもらえるない?送料分の切手、送るから。
9月始めまでやってる、「秋のバッグ」欲しい。。。

藤川さとし アメ車じゃないよ。ドイツ車だよ。   2002年08月20日 21時49分
H子さん、ご無沙汰してましたが、おめでとうございます。
西○川、元気だせよ!

COZY さあて今日から夏休みじゃ。   2002年08月21日 05時23分
>アストラムの終点辺りの競技場です
どのあたりだかピンとこないなあ。なんとなく沼田の方だとは思うが。
アストラムって、緑井あたり(征服者んち)までしか乗ったことないのよね。

>アメ車じゃないよ
フォードブランドだったらフェスティバでもスペクトロンでもアメ車なんだよ。
・・実はリンカーンの話しするから、「アメ車」が擦りこまれてしまった。

>T内(高校から・管弦楽・一浪東大)
げ、忘れられとる。僕らの代のコンダクターだよ。
ちなみに僕のオケの同級って、5人東大に行っている。
(これが普通なところが怖い班だ。)
そういえば女子は弥山登ってたな。あれも競争があったんですかね。

みちやん 夏休みは8/1〜8/5だった   2002年08月21日 08時58分
ふ〜ん、あったんだ陸上班。(←極めて失礼)T内君は覚えてるぞ。高1の時、同じクラスだったもんね。自宅は呉の方だったよね。華奢なんだけど、やたら足が速かった。それにしても、何故、硬式野球班はないんだろうか?今もないよね?高校野球で、同僚から出身校が勝っただ負けただ聞くとちょっと羨ましい。

アストラムは全く知らない。高校卒業してからは広島に住んでないから、私の中での広島は高校卒業当時のままです。駅前の地下街(?)も違和感があります。実家近辺もずいぶんと変わったけど、いまだに、こなれ切れてない。帰省しても、ちっとも外出せずに実家でビールばかり飲んでるから仕方ないか。。。

K井 私的連絡をネットで行う姉弟   2002年08月21日 10時58分
ようこさん、了解しました。切手は送らなくて大丈夫です。

高校野球は、現在勤めている学校が県大会ベスト8まで行ったので、(勝手に)盛り上がりました。風俗高も、軟式で全国大会行くより、硬式で広商辺りに一回戦負けするほうが、盛り上がると思うのですが。

ミーハーようこ T内くん、いたよね。でも顔は思い出せない   2002年08月21日 17時59分
きっと私のストライクゾーンから多いに外れていたんでしょう・・。
(なにしにクラブ活動??)

>了解しました。切手は送らなくて大丈夫です。
ありがとう、k井くん。た・の・し・み。。。

えいち みなさん、ありがとうございます。   2002年08月22日 00時07分
ひさびさの方もいらっしゃいましたが…。
来月にお互いの両親が会うことになっています。
詳しくはまた。

>マラソン大会
仕事上、チェックする側にいたことがあります…いいですねぇ、一生懸命に走る姿。
後ろの方をちんたら走っていた男子生徒達を、強面(こわもて)の男性体育教師がスクーターで威嚇(?)していたこともありました…。

ひこ 深夜まで仕事であった   2002年08月23日 03時29分
うーむ久しぶりに深夜まで仕事をした。さて、宮島マラソン大会の話でこのゲストブックがもりあがっているでないか。びっくり。僕マラソン大会そのものはあんまりおぼえてないんだよな。みちやんの「疑似完走」テクニックには脱帽であります。

MIKO 弥山登山   2002年08月24日 22時46分
弥山・・・、競争ありましたよ!あの山道を駆けのぼって、駆け下りるわけです。
まぁ、まじめに走る人はわずかでしたけどね。当然、他の登山客もいらっしゃる
わけですが、いきなり女子高生の集団がドドドっとやってきて、追い抜いていくの
ですから、眉をひそめている方もいらしたことでしょう。今思えば・・・。

8/9〜18まで帰省してました。
帰広した時、山陽道で事故があって広島東で下ろされたのですが、温品道路が広島高速1号
なんてものになっててびっくり。沼田の山にも穴が開いてトンネルが通ってて、長楽寺の我が家から紙屋町まであっという間になってしまった。便利になった反面、「丸善」がつぶれていて
呆然。移転したんでしょうか、誰かご存知ないですか?積善館も地下フロアーが閉鎖だそうで悲しい。
しかし、緑井の駅前が再開発されると私は、帰省しても旧市内に出なくなっちゃうのではないかなぁ。

ひこさんへ

その節はお世話になりました。
義弟の目は順調のようです。現在1.5見えるそうですが、時間が経つともう少し落ち着くとか。
目に関する不快なことが全て解消されたそうで、大変満足しておりました。

ミーハーようこ 丸善広島店は閉鎖です・・   2002年08月24日 23時30分
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/hondori-saiji.html
本通りに行くと必ず立ち寄っていたのですが、私も寂しいです。
ただ、最近は「丸善に行かなきゃ買えない物」がほとんどなかったような気がしますね。

積善館も昨年あたりから、存続そのものがヤバイという話しを内部情報で聞いていたのですが、
売り場縮小で生き延びることが出来たのかなあ。

広島の本屋さんは、フタバ図書が郊外型の大型書店を展開。クルマ社会だと、どうしてもそちらにお客は流れるよね。
私も、広島インターチェンジ前の「フタバ図書・メガ」がお気に入りです。10万冊の品揃えがウリ。確かに専門書も充実して、音楽モノもそろってます。
文具・ファンシーグッズも楽しくて毎月2の付く日(2・12・22)は2割引なので、その日を狙って行くのが楽しみですよ。

ひこ 丸善...   2002年08月26日 16時22分
丸善なくなってたのかあ。でも僕あまり買い物したおぼえはないなあ。
MIKOさん義弟さんはLASIK術後経過良好ということですね?それはよかった。

ひこ 笑える音楽ネタ...YMOファン   2002年08月26日 16時22分
笑える音楽ネタを見つけたので報告。
クイーンファン、YMOファン、坂本龍一ファンは聴くべし。
表紙はhttp://www1.linkclub.or.jp/~igarin/
なりきり君はhttp://www1.linkclub.or.jp/~igarin/room4.html
僕のおすすめを5つほど。
■ ラジオ・タイソーの悲劇これ最高!■「矢野顕子による北酒場」
■「Solid State "SAZAESAN"」YMOしている■「ゴッド・セイブ・ザ・フルサト」クイーンファン絶句。■「Merry X'mas Mr.ヒロシ・イツーキ」以上きいてみてくれ。

UZ ワロタ   2002年08月27日 00時20分
お久しぶりです。最近赤丸急上昇中の山口に住んでるUZです。
ひこさん最高!
「ゴッド・セイブ・ザ・フルサト」シリーズ化できそう。
「矢野顕子による北酒場」そのまんま。
まだ全部聴いてないけどサザエさんシリーズと「ジョージ・ウィンストンによる武富士のCM」
がおかしかった。

御礼にご存知かもしれませんが面白かったスレ。
皆さんお仕事では苦労して頑張ってます。
http://natto.2ch.net/test/read.cgi/middle/1028622853/-100

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版