ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

ミーハーようこ 天チャン   2002年06月08日 14時20分
ひょんな事から、後輩の天チャン(旧姓H山・今や和風デザート)と電話で語り、話が尽きないので来週彼女が広島に出てくることになりました。
下の子どもちゃん(2年生)が帰宅する3時までに戻るので、広島には朝10時半に着いて3時間の滞在になりそう。風俗高校も卒業以来行ってないって事なので、そばに行って近くのジョリパスにでも行こうかな。ってこれ、GWにcozyくんと行ったコースよね。駐車場は気を付けなくっちゃ。天チャンがcozyくんにヨロシクって!
小学生のお嬢ちゃんが二人いて、コンクールに出るくらいピアノを頑張ってるそうです。
私の中の天チャンは細い腕でビオラを懸命に弾いてる高校時代の姿しか思い出せないので、
お母さんになってる彼女が楽しみです。

cozy 「クレパス」で活躍していた天ちゃん   2002年06月12日 00時05分
ここの常連はほとんど天ちゃん知っているんだよな。
附属&広大フォーク関係だからね。
松平健によく似た旦那は元気か聞いておいてね。
パスタ屋の駐車場、あの場所はやめようね(笑)・・

ミーハーようこ 泣かしちゃったよ!!   2002年06月13日 08時32分
広島駅前で劇的な再会?を果たし、そのままクルマで附属へ行きました。
懐かしさがこみ上げた彼女は、ウルウルのひとみでした。おりしも教育実習の真っ最中。冷房設備のない学校はどの部屋も窓を大きく明けてるので、中もよく見えました。地学のY山先生が中学生の授業をしてました。担任してもらったという彼女は、しばし立ち止まり先生を見つめていました。
うーん、絵になるシーンでした。

その後、ご主人が学生時代に住んでいたというアパートの前を偶然通り、広島駅前の韓国焼き肉屋さん「明月」でお昼しました。ここはアカシア69のしらかわ君の店で、カワイイ後輩の突然の来店にゴキゲンでした。美味しいお肉を焼きながら時間間いっぱいおしゃべりして、次は私が三原に遊びに行くことを約束して駅の改札でバイバイしました。

スタイルも髪型もしゃべり方も笑い方もあの頃のまんまでカワイイ天ちゃん。
これからもよろしくー。

cozy 教育実習かあ   2002年06月14日 00時09分
F川先生いなくなってよかったね>物理の教生
####
CAN天ちゃん別に泣かんでもええと思うが。
Y山先生=ぼっちゃんのヤマアラシのイメージ・・はまだいるのね。
いったいいくつなんだろう。
>>ご主人が学生時代に住んでいたというアパートの前
吉島だっけ?覚えてないけ。おれが入ったときはまだ寮にいたよ。
そういえば、三原で平野が天ちゃんの子供診察したことあったよね。

ミーハーようこ 教育実習   2002年06月14日 03時20分
よこやま先生はずいぶんとやせてシワシワで、仙人のようです。定年も近いかな?

>>ご主人が学生時代に住んでいたというアパート
2号線・出汐町の交差点東、「TSSテレビ新広島」と「堀田建設」の間です。
この交差点から大学病院の正門に入った比治山のふもとに私も住んでました。高校卒業後も
10年間はそこが実家でした。CANさんたちとは道ですれ違ってるかも・・。そんな話しをしながら通りました。
(k井くんもここで幼稚園時代を過ごし私と出会ったんだよね。不思議なご縁だわー。)

>三原で平野が天ちゃんの子供診察したことあったよね
その話も出ましたよ。天ちゃんはひらの眼科のコンサート情報(多分第1回)を新聞で発見してて、近くなら行きたかったー。と悔しがってました。で、「ビオラはそごう君が出演したんだよ」と教えてあげたら、ますます残念がる天ちゃん。
なぜなら、中学1年のそごう君にビオラの手ほどきを最初にしたのは彼女(当時高1)だったのです。

ひこ 天ちゃんの子供   2002年06月14日 09時02分
ああ、確かに診察したことあったねえ。何の病気で診察したか全然おぼえてません。(患者の守秘義務という立派な名目もある)高校時代も大人になっても美しい天ちゃんだねえ

ひこ cozy演奏生活   2002年06月14日 09時10分
cozyはいろんな場所で演奏できて、いいなあ。ちなみに今日は日本チュニジア戦なので家のピアノで「チュニジアの夜」をためしにひいてみました。戦うためには敵を知ってから、というわけで。

ひこ 日本勝ったああああ!   2002年06月14日 21時13分
チュニジアに2-0で勝ったあああああああああ!
仕事中でもテレビ見てたぞおおおおおおおお!

ひこ ウルトラマンコスモスが放映打ち切り   2002年06月15日 21時09分
主演俳優、杉浦太陽の逮捕で、ウルトラマンコスモスが放映打ち切りになったみたいですな。
さっそく2ちゃんねるではflash作品が紹介されている。
すばやく作る人がいるんだなあ。すごいもんだ。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/8294/cosmos.swf
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/8294/ul.swf
僕の場合はこの逮捕事件で初めてコスモスというやつを知ったんだけどね。まいいか。

ひこ 100円   2002年06月15日 22時33分
酒屋で売っていた350cc 100 円の発泡酒、「いきなま粋生」僕にとってはうまかった。香港製。

cozy サッカーと発泡酒   2002年06月17日 01時07分
社長特別のはからいで、チェニジア戦をみることができたのだが、ちょっと間が悪くて見なかった。
日本は次がトルコだし、今日の試合みてたら、セネガルが8強入りだし、運が良ければベスト4まではいけそうだね。でもって、ブラジル戦で負けるとして、後3試合あるのだが、これを全部会社が見せてくれるかな?
せめてトルコ戦は見たいぞ。
####
発泡酒になれると、ビールいらんね。最近は全然気にならなくなってきた。

ミラノのLindaです チャットでお話したLindaです   2002年06月18日 06時24分
こんばんわぁ〜っ!

今日チャットでお話したミラノのLindaです。
楽しかったです♪
ホームページに遊びに来ました。
私のホームページにも遊びに来て下さいね。

http://homepage2.nifty.com/italiamilano_alice/

ミラノのLindaです 追伸:ブラジル戦   2002年06月18日 06時26分
またまたLindaです。

日本とブラジル・・・日本勝てるでしょう!
今日のブラジルだったら、絶対日本が勝利ですね。

頑張れっ、にっぽん!

銀河系大帝王 日本 VS ターキッシュ   2002年06月18日 10時45分
アレックスを先発で使ってください。両サイドは、エスパルスコンビで。それからイチテンゴレツメに広島人の森島を90分使って欲しいですね。点差が開いて負けそうなときは、ゴンと秋田を最後のお仕事に餞別で出して欲しいです。

COZY リンダさんいらっしゃい   2002年06月18日 13時11分
はるばるミラノから書き込みありがとうございます。
確かにベルギー戦のブラジルはあんまり強うそうに見えませんでしたね。
しかしほんとに日本が4強まで行ったら相当驚きですが。
Prenda tre volte al giornoprima di mangiare.

cozy つってたら終わっちゃったよ。   2002年06月18日 23時11分
今回地元だしクジ運よかったし、予選突破なんて、あと何十年もないんじゃないか?
ああ、ルートコに負けるとは予想外でした。
あ、韓国どうなったんだろう。がんばってほしい。

uz ガカーリ   2002年06月18日 23時30分
日本はともかく、トッティの退場はポルトガル戦以来懸念されていた通りになった感じでヤッパリねという感じ。(前日から今日は何人退場させられるかと話題になっていた。)

>あ、韓国どうなったんだろう。がんばってほしい。

カンコックイタリアに勝ちましたよ。
今日も終了後ユニフォームの交換はおろか握手さえなくはしゃぎまくり、優勝決定戦でも無いのにゴール直後に「くたばれ日帝の同盟国イタリア」と横断幕が掲げられたスタジアムでは花火が上がりまくっていた。
色々頭に来てる事があるけどここでは辞めておきます。

cozy 終わったねW杯も。ショボン   2002年06月19日 00時29分
「くたばれ日帝の同盟国イタリア」
これ政治問題にならないのか?(できない日本の弱腰ゴラァ)
おれは左より人間だが、これはいくらなんでも共同開催国に失礼だぞ。
じゃあ、もしドイツとあたったらまた同じこと書くんだろうなあ<韓国

uz ついでに   2002年06月19日 01時52分
>これはいくらなんでも共同開催国に失礼だぞ。

いつも日本が15:30キックオフで同じ日20:30からカンコック戦なのでカンコックサポで埋まった試合前のスタジアムでは共催国日本の試合が流れるらしいが、日の丸の上からかいたカンコック国旗掲げたり、いつも日本の得点シーンはブーイング、相手の得点シーンは拍手らしい。んで今日のスカパーのカンコック戦前に青嶋アナがついに「私たち日本戦を見てたんですけど、日本のシュートが外れるたびに、韓国のサポーター拍手するんですよ。放送前にはっきり言わせて貰います。韓国のサポーター、感じ悪いです。」と発言したらしい。(ホントかな?)
試合中でも相手がボール持っただけでブーイング、負傷者出た時ボールを返しても拍手すらしないサポーターにアズーリもかなりご立腹の模様。(これは観ていて本当に気分が悪かった。)
サッカーが好きと言うより自国の活躍がお好きなようで自国以外の試合は決勝トーナメントでもガラガラでばら撒いたタダ券で入った小学生が遊んでいる。(笑)
恐らくこれでW杯がカンコックいやアジアで開催される事は今世紀無いでしょう。
でもカンコックのチームは強いと認める。
(ちなみに今大会はワシは最初からドイツを応援中。カーンカコイイ!)

uz 訂正   2002年06月20日 22時25分
「くたばれ日帝の同盟国イタリア」は誤訳だったそうです。すみません。
変な配慮をしていない観戦記はここなんかにあります。
http://sports.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=175352
それからペルージャのサイトがハクられてます。
http://www.perugiacalcio.com/
明日は2試合とも純粋に楽しみ。
フレックスでイングランド・ブラジル戦観ようかな。

リンダさんはじめまして。
イタリアの反応はどうなのでしょうか?
ガウチ会長の発言もこちらでは意訳されて(ナベツネ風のキャラで)さも安が点を取ったから激怒して解雇したように報道されてます。「何点取ろうと関係無い。イタリアを侮辱する発言をしたから。」といった理由の部分が削られてます。悲しい。

uz 鬱だ。。。   2002年06月20日 22時35分
本家はこっちだった。釣られてしまった。。。。
http://www.perugiacalcio.it/
こっちも観れないけどね。

ミーハーようこ W杯とサニー号とお別れ   2002年06月21日 11時58分
昨年4月から私のパートナーを務めてくれたサニー号。走行距離が13万キロを越えるので8月車検は見合わせ、天寿を全うです。いろいろ思い出を作ってくれたクルマでした。
今度のパートナーはデミオ号。1500・GL-X。女性が26000キロしか走ってない上物です。
色も明るい緑です。(これなら商用車には見えない)
この2ヶ月、あちこちに声をかけて探したものです。なんとか予算内で買えたので、ホッ。
月曜日には登録完了で私のものです。
やったあ。新しい中古車が来るの、楽しみーーーーー!!

これに乗って、三原の天ちゃんに会いに行こうかな。

COZY マツダ車お買いあげありがとうございます   2002年06月21日 18時25分
拙宅の並びにある家の車は、うちがプレマシーで隣がデミオ、一軒おいてMPVです。
マツダも今年は新車ラッシュで勝負の年です。
ところで府中町は合併することになったのでしょうか?

みちやん えるぐらんでとあるふぁーど   2002年06月24日 08時54分
日産とトヨタが相次いで1boxカーを出しましたが、あるふぁーどを試乗してきました。ふむ、シートが固い。これで広島帰ったら、着く頃にはケツが痒くてたまらんだろう。喫煙者の私にとって灰皿が遠いのは致命的。全体的にはそれなりに高級感のある内装だけど、一つ一つのパーツをじっくり見ると、意外にちゃちい。う〜ん、ぐらんどはいえーすの方が好きだなぁ〜。でぃぜる規制のために、はいえーす系は商用車のみとするそう。もったいない。。。
んでもって、えるぐらんでって元○ツダの社員がデザインしたって本当?確かにサイドミラーにかけてのフォルムは斬新。好き嫌いはハッキリするだろうな。

ミーハーようこ うちのマンションでは久々のマツダ車   2002年06月25日 16時03分
来ました、来ました。
明るい緑色・スパークルグリーンメタリックのデミオです。
運転席が高くて、チビの私でも視界が広くてすごく楽です。
サニーは、シートのクッションが良すぎてお尻が沈むので、座布団を2枚重ねてました。
期待以上の走りに満足です。これからブイブイ走らせて、エンジンの調子を上げてやるつもりです。
それにしても、地元では商用車としか見ない人が多くてすごく残念。
家族で相談して、「デデミーオ」(ミにアクセント)と名付けました。cozyくん、またドライブしようね。

COZY マズダ   2002年06月25日 20時15分
>>スパークルグリーンメタリック
おお、この色ね。これはいい。
http://www.demio.mazda.co.jp/img/style_front_zoom.jpg
プレマシー買うときにこの緑に随分迷ったんだけど、ケキョーク平凡なシルバーに。
最近ちょと後悔してるあるよ。

ミーハーようこ 白だと完全に商用車   2002年06月25日 23時51分
cozyくんの言ってるのは新車の色でしょ。上品だけど、ちょっとちがうんだなあ。
デデミーオの色はこちら。
http://goo-net.com/cgi-bin/search/spread.cgi?spread.html+0190020801M4001393013+17+used/search/CGI/f_spread.html+goo
どうしてもこの色が欲しくてずいぶん探しました。

ひこ 緑色の車   2002年06月29日 09時09分
ほほう、緑色の車が好きな人があつまっておるな。
僕がゴルフ買う時にも緑色買いたかった。マニュアル車には紺黒シルバーしかないと言われてあきらめて紺にしたが。ゴルフの緑はこのgooネットの写真のデミオより少し濃い色かな。

K井 「死刑!」は流行りました   2002年07月20日 16時11分
昨日、渋谷の某大型書店に行った折にマンガコーナーを覗いてみると、「がきデカ」の文庫が(2巻だけでしたが)置いてありました。あと、となりに「光る風」(タイトルが微妙に違いますが)も(下巻だけ)並んでいました。前者は秋田文庫、後者はちくま文庫から出ています。
徳島の書店では厳しいかもしれませんが、ネットショップなどでは入手できるんではないでしょうか。

ひこ 大月町とは遠いところだね   2002年07月25日 04時48分
おお、日記が充実してるでないの。大月町とは南西のはしっこに行ったもんだ。
浅い海でシュノーケリングうらやましい。

銀河系大帝王 HDDの不良について   2002年07月29日 10時24分
先日、HDDをフォーマットしている最中に、電源が突然落ちてしまい、その後で又フォーマットしたところ、7MBと28GBという形で、30GBのHDDで非常に中途半端な切れ方をしてしまいました。その後、FDISKで拡張領域と基本領域を削除し、その後で又、OSが入るように基本領域を設定したのですが、その後で再起動してフォーマットしようとしたところ、そのHDDを全く認識しないのです。ドライブが回転しないわけではないので壊れているとは思わないのですが、どのような対処をすれば認識できるようになるのか教えていただけないでしょうか?

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版