ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

みちやん しーてぃっ・こねくしょんっ   2002年05月08日 18時35分
しーてぃっ・こねくしょんっ、つーたかたった(上から下へ)、つーたかたった(下から上へ)、つーたかたった(上から下へ)・・・・
こんな感じ?エマニエル坊やもええけど、夫人もええで(オヤジ)

ゴスのLIVEに夫婦揃って行ってきました。雄一さんにも会って一緒に飲みましたよ。懐かしかった。奥さんの写真を見せてもらったけど、美人なんだな、これが。

ひこ シティコネクションなどなど   2002年05月12日 23時28分
シティコネクションに反応してくれたみなさんありがとう。でも肝心の妻がその歌をあんまりおぼえてなくて、歌詞もなんもおぼえてないんだとさ。ちゃんちゃん。M君ゴスペラーズ行ったんだねえ。うらやましい。

K井 じーぐーざーぐー、きーどーおったあー   2002年05月14日 20時55分
「シティーコネクション」から、無意味に「カリフォルニアコネクション」を思い出しました。こっちはちゃんと覚えていて、今でも歌えます。
「熱中時代」って、なかなか素敵なタイトルですよね。

ひこ つち足ってなんだろうね   2002年05月19日 19時42分
cozy君、体調わるいんだねえ。
「槌足」というのはなんだかよく知らないんだけど、
糖尿病になった時に足を切るとか、糖尿病が始まる前から心配するこたあないよ。ついでにいうと糖尿病で足切断、の典型的な患者の姿は「糖尿病の診断ついていたのに治療をさぼってました」という人だ。ひざ下切断でも義足で結構生活はできるけどね。年一回普通の健康診断で尿検査を受けていれば糖尿病は発見されるだろう。

みちやん 槌足は初めて聞いた   2002年05月20日 08時47分
他人事ではないのだ。バレーボールをやっていたので、足腰にはそれなりに自信はあったのだが、35を過ぎてめっきり弱くなった。ゴルフ1ラウンドがコタえる。アガリ3Hくらいでは、足がつる。腰は3日間くらいズーンと重くなる。運動不足も多分にあるが、歩くことによる疲れが以前のように簡単に取れてくれなくなった。ワシの足も何らかの変形になっているのかも知れない。そういえば、おミズも治りづらくなったな。。。

cozy まあ前厄とうことで   2002年05月20日 23時55分
どうも足指の骨が固まって「槌の型」になるらしい。
僕の場合は生まれつきのものと、極端な運動不足が原因だと思う。
昨今あれこれ健康を意識していると、「歩く」ことは本当に大事なようだねえ。
今年から人間ドックなので、あれこれじっくり検査してもらおうと思う。
胃が相当荒れているだろうなあ。

銀河系大帝王 その後の調子は如何でしょうか?   2002年05月22日 09時50分
ネット関連の会社は、連係プレーを中心とした組織的な仕事が出来にくい社員が多いと言うことを妻の友人から聞きました。大変でしょうが、ウイスキーの量は少な目に、頑張りすぎないように仕事をしましょう。それでは又何かあったら携帯に電話ください。。

MIKO 石灰沈着性腱板炎   2002年05月22日 17時45分
私も行って来ました、整形外科。右腕が上がらないのです。
げっ、これって40肩ってやつ?と思っていたらタイトルのようなことでした。
腕が、前後には上がるのだけど、真横には動かない。
気をつけした状態で、手を体から離そうとするとほとんど動きません。
故にキーボードを打つのに支障はない。でも洗濯物を干すときは痛い!
よって、腕を横に上げるときは、一旦肘を体の側面にくっつけるように
旋回させてから。こうするとちゃんと耳にくっつくまで上がるのです。
肩関節って、複雑なんですねぇ。

槌足って、「ハンマートゥ」のことかなぁ。足の指が曲がったままになるのですよねぇ。
ハイヒールを無理してはき続けるとなりやすいって女性誌なんかには外反母趾などと
一緒によく取り上げられたりするので女性陣にはポピュラーな病名かも。
ひょっとしてcozyくん、無理にハイヒールを履く趣味なんて・・・ないよね。

cozy みんな整体院に行ってみよう!   2002年05月22日 22時23分
>MIKOさん
ハンマートゥ・・・・確かに訳すとそうですね。
ほっとくとハンマーのような形に固まります。
外反母趾なみにメジャーとは知りませんでした。
更に私の足はこのせいで、カカトの骨が若干ずれています。
それで私はかなり外股です(大抵の人は知っているでしょうが)。
ガニ股ではないのだが、両足が左右外側に向いてしまっているわけです。
原因がなんだかはなんとも不明ですが、小学生の頃から既に外股だったので、生まれつき足の構造に問題があるんでしょうね。
ちなみに娘の足も若干外向きなので、遺伝してしまったようです。
息子には後部のでばった頭がもろ遺伝してしまいました。
>銀河系大帝王
組織的な仕事が出来にくい社員が多い・・・苦労してます。とほほ。

みちやん 温泉&整体ツアー   2002年05月23日 08時58分
同僚の友人に整体師がいまして、その彼と同僚と私で温泉&整体ツアーをやろうかという話になってます。その彼の費用は一切を私と同僚でもつから、整体をやってもらう。こりゃ、たまりませんじぇ。でも、その人、休みなのに仕事してるようなものだもんな。ちょっとかわいそうだけど、そんなことも言っとれんほど私らの体はボロボロなんだよね。やっと決算が終わったかと思ったら、定時総会の準備だもん。たまんない。

>>組織的な仕事が出来にくい社員が多い・・・
研究開発部門もむずかしいね。

銀河系 ハイチューについて   2002年05月28日 10時59分
最近、頻繁にハイチューを買います。長男はブドウ味が好きで、次男はイチゴ味が好きです。僕は青林檎味が好きです。今朝、保育園の帰りにポプラに寄ったら、コーラ味とオレンジ味が売られていました。コーラ味を食べていたら、奥歯の詰め物が取れてしまいました。これで奥歯の詰め物が取れている奥歯は数本になりました。何年か後には総入れ歯になることでしょう。

ひこ lycosのクレバーアイランド   2002年05月28日 21時42分
今lycosのクレバーアイランドというサイトのゲームがちょっとだけおもろい。無料。幼稚園とか小学生におすすめ。ただしADSL or CATVでないとダウンロード時間長いかも。半年4000円契約すれば毎月新作が見られるみたい。恐竜編と動物編、足し算編がある。
http://kids.lycos.co.jp/special/alfy/

ひこ たまに肉体労働3時間   2002年05月28日 21時47分
ところで銀河系君は征服者の別名かね。ハイチューしばらく食べてないなあ。cozy君どぶさらいとはつらいねえ。でも頭脳労働ばかりの仕事ならたまに肉体労働3時間もいいかもね。「東隣のおばさんが出てきて」のところが爆笑できた。「オフロードカーに乗ったじじい」について小一時間問いつめてみたいぞ。

銀河系大帝王 ナップスターは健在ではないのですか?   2002年05月29日 10時34分
無料で音楽がダウンロードできるサイトがなかなか見つからないのですが、良いところがあったら教えてください。中国地方征服予定者。

ひこ WinMXかなあ   2002年05月29日 20時55分
僕は音楽ファイル交換はやってないんだけど、その手の話題をきいた感じでは、もうナップスターの時代は終わってWinMXとか他のソフトとかにみんな乗り換えてるんじゃないのかなあ。まあつかまらない程度にひっそりやってくださいな

銀河系大帝王 IEEE1394ケーブルで2台のパソコンをつなぐ方法について   2002年05月30日 15時15分
HDDを共有すれば接続できるのでしょうか?

ひこ そりゃなんか勘違い   2002年05月31日 14時09分
帝王君そりゃなんか勘違いしてるよ。2台結んでLAN組むならまずはethernet 端子で、10BaseTクロスケーブル直結で(ハブなし)で完成。 IEEE1394じゃ普通はLANは組めませんよ。HDDのファイル共有はそれからの話ですな。これ以上の話はLAN入門とかを読んでくれ。IEEE1394はPCとHDD PCとビデオカメラを結ぶもんと考えてね。

銀河系大帝王 頑張ります。   2002年06月03日 11時50分
丁寧に解答いただき感謝しております。何とかやってみます。

ミーハーようこ 天チャン   2002年06月08日 14時20分
ひょんな事から、後輩の天チャン(旧姓H山・今や和風デザート)と電話で語り、話が尽きないので来週彼女が広島に出てくることになりました。
下の子どもちゃん(2年生)が帰宅する3時までに戻るので、広島には朝10時半に着いて3時間の滞在になりそう。風俗高校も卒業以来行ってないって事なので、そばに行って近くのジョリパスにでも行こうかな。ってこれ、GWにcozyくんと行ったコースよね。駐車場は気を付けなくっちゃ。天チャンがcozyくんにヨロシクって!
小学生のお嬢ちゃんが二人いて、コンクールに出るくらいピアノを頑張ってるそうです。
私の中の天チャンは細い腕でビオラを懸命に弾いてる高校時代の姿しか思い出せないので、
お母さんになってる彼女が楽しみです。

cozy 「クレパス」で活躍していた天ちゃん   2002年06月12日 00時05分
ここの常連はほとんど天ちゃん知っているんだよな。
附属&広大フォーク関係だからね。
松平健によく似た旦那は元気か聞いておいてね。
パスタ屋の駐車場、あの場所はやめようね(笑)・・

ミーハーようこ 泣かしちゃったよ!!   2002年06月13日 08時32分
広島駅前で劇的な再会?を果たし、そのままクルマで附属へ行きました。
懐かしさがこみ上げた彼女は、ウルウルのひとみでした。おりしも教育実習の真っ最中。冷房設備のない学校はどの部屋も窓を大きく明けてるので、中もよく見えました。地学のY山先生が中学生の授業をしてました。担任してもらったという彼女は、しばし立ち止まり先生を見つめていました。
うーん、絵になるシーンでした。

その後、ご主人が学生時代に住んでいたというアパートの前を偶然通り、広島駅前の韓国焼き肉屋さん「明月」でお昼しました。ここはアカシア69のしらかわ君の店で、カワイイ後輩の突然の来店にゴキゲンでした。美味しいお肉を焼きながら時間間いっぱいおしゃべりして、次は私が三原に遊びに行くことを約束して駅の改札でバイバイしました。

スタイルも髪型もしゃべり方も笑い方もあの頃のまんまでカワイイ天ちゃん。
これからもよろしくー。

cozy 教育実習かあ   2002年06月14日 00時09分
F川先生いなくなってよかったね>物理の教生
####
CAN天ちゃん別に泣かんでもええと思うが。
Y山先生=ぼっちゃんのヤマアラシのイメージ・・はまだいるのね。
いったいいくつなんだろう。
>>ご主人が学生時代に住んでいたというアパートの前
吉島だっけ?覚えてないけ。おれが入ったときはまだ寮にいたよ。
そういえば、三原で平野が天ちゃんの子供診察したことあったよね。

ミーハーようこ 教育実習   2002年06月14日 03時20分
よこやま先生はずいぶんとやせてシワシワで、仙人のようです。定年も近いかな?

>>ご主人が学生時代に住んでいたというアパート
2号線・出汐町の交差点東、「TSSテレビ新広島」と「堀田建設」の間です。
この交差点から大学病院の正門に入った比治山のふもとに私も住んでました。高校卒業後も
10年間はそこが実家でした。CANさんたちとは道ですれ違ってるかも・・。そんな話しをしながら通りました。
(k井くんもここで幼稚園時代を過ごし私と出会ったんだよね。不思議なご縁だわー。)

>三原で平野が天ちゃんの子供診察したことあったよね
その話も出ましたよ。天ちゃんはひらの眼科のコンサート情報(多分第1回)を新聞で発見してて、近くなら行きたかったー。と悔しがってました。で、「ビオラはそごう君が出演したんだよ」と教えてあげたら、ますます残念がる天ちゃん。
なぜなら、中学1年のそごう君にビオラの手ほどきを最初にしたのは彼女(当時高1)だったのです。

ひこ 天ちゃんの子供   2002年06月14日 09時02分
ああ、確かに診察したことあったねえ。何の病気で診察したか全然おぼえてません。(患者の守秘義務という立派な名目もある)高校時代も大人になっても美しい天ちゃんだねえ

ひこ cozy演奏生活   2002年06月14日 09時10分
cozyはいろんな場所で演奏できて、いいなあ。ちなみに今日は日本チュニジア戦なので家のピアノで「チュニジアの夜」をためしにひいてみました。戦うためには敵を知ってから、というわけで。

ひこ 日本勝ったああああ!   2002年06月14日 21時13分
チュニジアに2-0で勝ったあああああああああ!
仕事中でもテレビ見てたぞおおおおおおおお!

ひこ ウルトラマンコスモスが放映打ち切り   2002年06月15日 21時09分
主演俳優、杉浦太陽の逮捕で、ウルトラマンコスモスが放映打ち切りになったみたいですな。
さっそく2ちゃんねるではflash作品が紹介されている。
すばやく作る人がいるんだなあ。すごいもんだ。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/8294/cosmos.swf
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/8294/ul.swf
僕の場合はこの逮捕事件で初めてコスモスというやつを知ったんだけどね。まいいか。

ひこ 100円   2002年06月15日 22時33分
酒屋で売っていた350cc 100 円の発泡酒、「いきなま粋生」僕にとってはうまかった。香港製。

cozy サッカーと発泡酒   2002年06月17日 01時07分
社長特別のはからいで、チェニジア戦をみることができたのだが、ちょっと間が悪くて見なかった。
日本は次がトルコだし、今日の試合みてたら、セネガルが8強入りだし、運が良ければベスト4まではいけそうだね。でもって、ブラジル戦で負けるとして、後3試合あるのだが、これを全部会社が見せてくれるかな?
せめてトルコ戦は見たいぞ。
####
発泡酒になれると、ビールいらんね。最近は全然気にならなくなってきた。

ミラノのLindaです チャットでお話したLindaです   2002年06月18日 06時24分
こんばんわぁ〜っ!

今日チャットでお話したミラノのLindaです。
楽しかったです♪
ホームページに遊びに来ました。
私のホームページにも遊びに来て下さいね。

http://homepage2.nifty.com/italiamilano_alice/

ミラノのLindaです 追伸:ブラジル戦   2002年06月18日 06時26分
またまたLindaです。

日本とブラジル・・・日本勝てるでしょう!
今日のブラジルだったら、絶対日本が勝利ですね。

頑張れっ、にっぽん!

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版