ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

ひこ 術後の風呂禁止の日数   2001年08月08日 18時58分
ようこさん(広島のようこさんですよね)とK井君ひさびさの登場ですね。そうそう術後の風呂禁止とか産後のシャワー禁止とか病院ごとにまちまちです。国がちがえばこれまたいろいろ。「お姑さんの許しが出ない」てのは笑えますが、泣ける話ともいえるのか。
「駒寮に裁判所の強制執行」て知らんかったなあ。左翼系学生、対、大学というよくあるやつか?ちなみに白内障手術あとは何日か洗髪禁止てのをやるな。これも眼科医ごとにいろいろ。ある一流眼科医(手術うまい)が「私の場合は術後2週間を洗髪禁止にしてる」と言っていて、うわー長いなー、髪におうなー、と思った。

ようこ@広島 そうです、広島のようこです   2001年08月09日 01時02分
夕方から、右目がごろごろ。
「めぼ」みたい!←勝手に診断してますが間違いないです。
でも、忙しくて“ひらの眼科”行く時間がない。
目薬の通販してくれない?
んなことできるわけないよね。気力で治そう…

ひこ 同窓会など   2001年08月09日 01時45分
さすが、ようこさん、眼科の現場を経験したら診断一発!目薬の通販ですか?ちょっとばかしお高くつきますよ。ヒッヒッヒ。(非合法の笑い)今日はここ三原も涼しくてびっくり。ところでF高校の同窓会連絡係やってます。8/18予定だよと往復はがきで 8/3頃に知らせると、「もっと早く知らせてくれないと予定があけられない。欠席する。1ヶ月前には知らせてくれ」という不満を書いてきた男がひとり。文句をいう人はこなくてよろしい。へへーんだ。ちなみにメール使ってる人たちには1ヶ月以上前から11日または18日だよと予告していたのでした。で、僕らのクラスのメンバー以外でも関係深い人は参加できますよ。だれか興味ある?

ようこ@広島 あったあった!   2001年08月09日 07時44分
冷蔵庫の中に、未開封のフルオロメトロン発見。
1年半前に「めぼ」ったときに某眼科でもらってたもの。
最近頻度は減ったものの、以前は年に1〜2回必ずやってたので、
受診時には多めに処方してもらってたのでした。

今回、開封しちゃったので今度時間ができたら、
ひらの眼科に行って次回のめぼに備えよう?
ひこくんよろしくね。

ひこ 信じれば効くかもね   2001年08月09日 19時48分
えー、あのー、フルオロメトロンだけだと治りは遅いような気がするけどなあ。抗菌剤も使ったほうがよさそうだけど、まあ、「これが効く!」と信じれば効くかもね。(ええかげん)

ようこ@広島 だいじょぶだよ   2001年08月10日 23時58分
早期発見でしたから、昨日から4回/1日の点眼で快方にむかってます。
確か、10年くらい前に「おいわさん」状態になったときは、切開もして、
2種類の目薬と、内服薬(抗菌剤)をもらいました。

私がめぼるのは、必ずピアノの本番直前。
教室の発表会だったり、ソロ楽器の伴奏ステージだったり。
ストレスと免疫力低下って、ホントに関係あるなって実感です。

でも今回は、自分の本番じゃなくて、昨日の娘の吹奏楽コンクール。
中学の部活で連日頑張ってる成果を、広島厚生年金会館で披露したのでした。
朝9時本番で、まだ薄暗い5時半に学校集合。起きれるかどうかが一番心配でした。
B部門ながら、金賞をいただきこれでやっと娘は夏休みです。
ちょっと自慢しちゃいましてごめんなさい。

てなわけで
私のめぼ歴は長いのだ・・・。(自慢にゃならんか?)
いずれ、めぼのページでも作る?いや、やめとこ。ひこくんに突っ込まれそう。

ひこ お、なおってきたのね   2001年08月11日 14時49分
「めぼのページ」それ、作ったらなかなか面白いんでないかな。厚生年金会館は
8/6に僕がトシコ=タバキンのを聴きにいったところだな。

ひこ 今日は店で売り子   2001年08月12日 17時57分
今日は日曜で、三原駅前で祭りの店を手伝い、かき氷、枝豆、ビール、たこ天ぷらというのを売った。
子どもの保育園が店をだしていたから。とはいってもこの祭りは昨日がピークで今日は客がまばら。
「売れないなあ、人がこないなあ」と感じて値札をかきかえたりポスターを増やしたりビール会社ののぼりを前に出したりしたけど、眼科開業医の仕事とまさにそっくり。で今日は自分で考えて胸と背中に「かき氷300円」の紙を貼って歩き回りました。「かき氷いかがですか?」と女性二人組に声をかけたりしてるとナンパしてるような感覚でありました。はっはっは。

みちやん COZY、写るかな???   2001年08月13日 08時50分
阿波踊りの映像がニュースの度に出てます。都度都度COZYが写ってないか、ついつい画面をまじまじと見てしまいます。目によくないなぁ。
昨日、親父からtelがあって、パソコンを新調するんだそうな。スペックを聞いてびっくり!
部署が変わってコンピュータ関連の情報に疎くなってきたとはいえ、まだまだイケると思っていたんだけど、今日び石はG(ギガ)の世界になっちゃったのね。なんとまぁ。ほんとに使いこなせるのかしらん?

ひこ バックアップのつらい時代   2001年08月15日 02時29分
ちわ。ひこです。なぜか夜中に起きてしまった。えーと、石がギガてのはギガヘルツとかいう話ですな。まあHD容量とかCPU速度あがっても使い方別に変わらんでしょう。なんせWin95以降、別にWindows OSてたいして進化してないし。Win98でUSB使えるくらいか。アプリもここ数年基本はかわらんでしょう。でもこの5年10年で変わったのはバックアップのとりかたか?1MB前後をフロッピーにとってた時代とは違うよね。まず数GBの動画-----バックアップは放棄する。DVDで時間かけて残すのか?次、数100MBの静止画-------大切なやつはMOかCDR、数MBのテキスト----------これ頻繁にMOに落とす、これくらいが僕の考えですかね。メールも週1くらいでバックアップ欲しいね。なお初心者ほどバックアップなにもしてないからね。数GBごっそり失って「ああああ!」て絶叫。征服者君あたりやりそうだなあ。

COZY のんき   2001年08月15日 06時31分
今日から2泊3日で妻子が岡山に帰るんだ。
おいら一人でやることなし。

>ALL
たくさん書きこんでくれてどうもありがとう。
レスしてなくてスマソ
◆大容量ディスクのバックアップ
一年前に買ったDELLが10GBなのだが、容量を気にせずになんでもHDに置いておく習慣がついてしまった。
時々CD-Rに焼いているんだけど、650MBだから、分割してバックアップするのが面倒だよね。
20GBくらいのHDを追加して、ミラーリングするとかね。そういうソフトがないかな。
(数年前のオフコンの世界ですね)
◆ストレースと体調
ぼくは顕著に歯茎→肩に出ます。
仕事が忙しいと左上奥の歯茎が腫れて(少々歯槽膿漏ぎみ)、その痛みで肩が凝る。
年に一度は歯医者で殺菌しているんだけど、完治はムツカシイらしい。
まあこの歯医者通いのおかげでしばらく虫歯ができてないよ。

みちやん 女房元気で留守がいい   2001年08月15日 08時49分
>>おいら一人でやることなし。
いいな。すごくいいぞ。1人目の出産で女房が入院したときは、ほんとに自由気ままで久しぶりの独身生活を楽しんだ。女房の実家は車で10分なんで、COZY家のような楽しみ(?)がないのは、ちょっと寂しい。
>>バックアップ
まぁ、一回痛い目に遭わないと、なかなか一般の人(システム開発・運用を生業としてやってない人)にその重要性はわかんないだろうな。日記もある意味、自分の人生のバックアップと言えるのかも知れない。おっ!ちょっとカッコイイんでないかい?

ひこ フジグラン東広島   2001年08月15日 17時27分
フジグラン東広島というスーパーに行ってそこの映画館に寄ってみた。「せんとちひろの...」を見ようとすると、朝11時というのにスピーカーから「昼2時30分上映の分を完売しました」とか放送していて、ぶったまげてすぐ並ぶのをあきらめた。東広島はすごく住宅がふえていて、それに比例してかフジグラン東広島も映画館(なんと6種類を上映中。)あり、ミスド、マクド、ケンタッキー、サーティーワンそしてパスタのピエトロあり、と食べ物の店も充実していた。(ファーストフードを充実と呼ぶのもおかしいか。)でもドトールはなかった。僕の知っている愛媛や広島のフジグランはどこも繁盛しているみたいだなあ。
ちなみにこのフジグランから近いところの図書館によってみるとかなり大きな建物で、絵本もたくさんあったので子ども達は退屈しなかった。それはそうとcozy独身生活うらやましいな。

COZY A.I.まだ観てない   2001年08月15日 22時44分
「フジグラン東広島」てよく知らないのだが、西条のバイパスから見えるでっかいショッピングセンターかな。
確か広大も近いよね。映画館があるとは知らなかった。

>>フジグラン東広島も映画館(なんと6種類を上映中。
アメリカ型の映画館はすごくうらやましい。
徳島は無いのよね。
香川にはマイカル系のが2つあるんだが。

せんとちひろは、「もののけ」以上の興行成績と言われているらしい。

ひこ フジグラン東広島   2001年08月17日 09時24分
そう、まさにバイパスからよく見える場所のスーパー(ショッピングモールというのがよいか)。僕は初めて行った。建物はそうでかくないと思ったけど映画たくさんやってるぐらい空間あるんだねえ。広大もすぐ近くだと思う。マイカル系の映画館て広島のも一度もいってないな。行きたいけど。

uz フジグラン宇部   2001年08月17日 23時27分
お久しぶりです。
宇部のフジグランにもシネコン入ってます。(モーツアルトも)
火曜日はレディースデーで女性は1000円、更に毎日最終回(21時以降)は1200円と言う事で8/7火曜の夜に「A.I.」観に行きました。
素直なワシの感想は今3・・・。
前評判で泣けると聞いていたが、スピルバーグ特有の残酷さでかわいそうに思えるシーンは有ったものの正直言ってどこで泣けるのか解らなかった。SFXももはや普通に感じるぐらい自然になってしまっていた為驚けない。ジゴロのジョーとテディベアが良くってそれが救いだけど、後半長過ぎで間延びしてしまった。(ちょっとキューブリックを意識したのかな?)
それからワシには子供向けとは思えなかったのでお子さんと一緒に観に行かない方が良いと思います。大きなスクリーンで観るなら予告のスタローンの「ドリブン」がアクション的に面白そうに思えた程度だった。
但し「パールハーバー」は絶対に観に行かないけど。

cozy トップページのテーブルレイアウトがIEでめちゃになっていた。   2001年08月19日 23時29分
普段NSしか使わないので気がつかなかった。IEのひとちゃんと見えてるかな。

ああいう映画館をシネコンていうんだね。
レイトショーがあるのがうらやましい。
徳島の映画館は最終18時だぜ。
平日観れないつーの。(゚д゚)ゴルァ!!

香川宇多津のマイカルに家族で行った時は、妻と子供はポケモン。
俺はA.I.が見たかったけど、時間帯が合わなくて、ドクタードリトルみたよ。
つまんなかった。

ひこ シネコン、てなんだろう   2001年08月20日 00時24分
シネコン、てなんだろう。死ね死ね団コンピュータ?いやシネマコンプレックスか。http://www5b.biglobe.ne.jp/~cinema/0401.htmlここに解説あったな。昨日土曜は高校の同窓会でもりあがった。40人クラスで26人きたからかなり参加率高い。男5000円であの料理なら満足。ワシントンホテル会議室。興味ある人は写真みてね。このURLは臨時版というか暫定版。もっとちゃんとプレビュー画像とかコメントつけたのを作りたい。http://www.hiranoeye.com/souko/でも暫定版が結局それだけで終わる可能性もあるなあ。あ、cozy表紙がIEでくずれる件、そういえば少し前に経験したのであった。表組みはいろいろIE netscapeで食い違うみたいね。このさい全部テキストだけの表紙、というのはどうだい。映画AIは「ジゴロのジョー」が一番気になる。そこだけ見たい。でも1年後にビデオで見るか。いや誰か「ジゴロのジョー」だけ映画にしてくれ。(もろ成人向けになるのかな)

ようこ@広島 M村先生、お変わりなく!   2001年08月20日 08時15分
私も、17日に同級生が20数名集まりました。
みんなおじさん、おばさんになってるのでおかしかったけど、
この写真見るとそれなりにみんな年を重ねてるね。(よしよし)
いのうえ君、我が家でよく話題に出るので家族にも見せよう!サンキューでした。

COZY お変わりなく女好きなのだろうか。   2001年08月20日 23時45分
>>みんな年を重ねてるね。(よしよし)
確かに。俺も少し安心。しかしあれだな、
学生時代の老け具合と、実際40近くなっての様子には相関性はないな。
ひこくんとか妙におっさんくさかったが(失礼)、今はえらく若いもんな。
同窓会の掲示板作りたいねえ。学年のページ立ち上げるとか。
...ところで1組では集まる話ないのだろうか。

K井 台風は関東方面にお越しになるみたいですが   2001年08月21日 20時04分
Nンソン先生、全くお変わりないですね。そういえば彼の作ったテストで三年の時「9点」を取ったことがあります。
シネコンと言えば、五年前くらいに段原の辺りに出来た奴(フジグラン?)に行ったことがあります。シネコンもミニシアターも好きですが、最近なかなか映画に行けないです。

全く関係ないのですが、知人から回ってきた話で、教育改革国民会議配布資料
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html
というのが官邸ページにぶら下がってます。

「バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う」
「名刺に信念を書くなど、大人一人一人が座右の銘、信念を明示する」(「くうねるあそぶ」とか「第一志望はゆずれない」とかでしょうかね)
など、なかなかスゴイです。

ようこ 広島もけっこう強い風です   2001年08月21日 21時12分
>>段原の辺りに出来た奴(フジグラン?)に行った
段原は「サティ」だよん。マイカル系の店。
うちも子ども達と「せんとちひろ…」観たいねっていってますが、
マイカルシネマは翌日の指定席が連日ほぼ完売状態ってのが続いてるそうで(ラジオで支配人)
すごい勢いみたいです。

>>学生時代の老け具合と、実際40近くなっての様子には相関性はないな。
くっくっく、高校時代のひこくん知らないけど、妙におっさんじみたお兄ちゃんだった姿が
想像できますね。COZYくんは変わってないよ。

ひこ 同窓会写真のURL新たに   2001年08月22日 06時58分
「妙におっさんくさかった」とは失礼な。ぷんぷん。そりゃあまあ高校当時はフケてましたよ。本当。まあいいや。さて。これが新しい(全25枚の)同窓会写真のURLです。http://www.hiranoeye.com/zdoso/doso.htm写真も赤目補正とかコントラスト調整したいなあ。時間ないけど。あ、先に写真に人名つけなくては。さて「バーチャル・リアリティは悪であると...」これ大笑いですなあ。でもこのページいろいろこわいな。「お寺で3〜5時間座らせる等の「我慢の教育」をする」「子どもを厳しく「飼い馴らす」」この教育改革国民会議てのは戸塚ヨットスクールを目指すのか?

みちやん 午前3時だぜぇ?   2001年08月22日 18時18分
ひこくん、お疲れさまでした!
確かに懐かしかったし、楽しかった。でも、実家に帰ったの3:00am。これには、まいった。20代の頃はまだ元気だったようにも思うけど、39にはきついね。翌日曜日は、ほとんど死んだように眠っていて、目が覚めたら飯喰ってシャワー浴びて、すぐに帰名だもの。つくづく年を感じました。(特に途中参加の梶くんの体力たるや、凄まじい!)

えいち 若年寄り???   2001年08月23日 00時56分
こちらも先月から、週に一度は整体+鍼に通ってます。
腰と肩と首の辺り。
…痛いのですよ〜、首の整体。首から頭が取れるんじゃないかと言うぐらい。

こちらも中学の同窓会(全クラス)がありました。
集まりが悪くて、300人(恩師含む)中40人ぐらい参加でした。
で、男性の方の変貌ぶりが…(苦笑)。
体型と頭部に顕著に出てますね、個人差はありますが。
女性は当時の面影がかなり残っていますが…。
「4人の子持ち」「3人の子持ちで、一番上の子が11歳」(共に女性)というのにはびっくりしました。
確実に時は流れているのね。

ひこ 梶君うつってない   2001年08月24日 11時58分
えいちさん、学年全体の集まりってたいてい出席率低い気がするよ。なぜかね。整体とハリはさっぱりわからん分野ですがお大事に。
みちやんくん、今回の写真はなぜか梶君うつってないのが残念だねえ。もっと写真たくさんとるんだった。ああ終電無視すればもっと遅くまで参加できたのになあ。

ようこ 梶くん写ってたよ   2001年08月24日 15時56分
9:59:04 PM撮影の、カラオケボックスで女性2人、男性3人(右端ひこくん)の後ろの鏡の中。
梶君を発見。あたしも暇だな?

みちやん お祭り男   2001年08月24日 18時12分
梶くんは体型は随分と変わっていたけど、相変わらずのお祭り男だった。彼は遊ぶときは本当に真剣に遊ぶ。いつもニコニコしていて、彼の周りはいつも明るいよね。酒も強かったな。
S本くん(1組?)が「この指とまれ」に登録してた。何でも来年1月に学年全体の集まりを開くと宣言してたな。どれくらいの出席率になるんだろうか?

ひこ 梶君ここにいたのか!   2001年08月24日 19時26分
9:59:04 PM撮影の鏡...?おおお!いたいた!ようこさんすごい!さて健康情報収集所http://www.geocities.co.jp/Beautycare/7788/
からふたつみつけた万引き話紹介サイト。
お店の現場ってのは激しいもんですなあ。
「痛快!書店裏話」
http://www4.ocn.ne.jp/~shotenin/index.htm
「ゼロのよもやま話」
http://www3.coara.or.jp/~zero1/

COZY   2001年08月25日 09時08分
>>S本くん(1組?)が「この指とまれ」に

「指とま」は、1年以上見てなかった。
おお。S本が1月の同窓会を宣言しとる。
ラッシャンも登録しとる。
鏡の中の梶にはワラタ。こりゃわからんわ。

ようこ >>「指とま」は、1年以上見てなかった   2001年08月26日 22時09分
でしょ、cozyくん。
お盆に田舎に帰って、父のPCからここを見ようとしたんだけど、
アドレスが分かんない。
そうだ、ゆびとまに案内してたよねって思い出して探ってみたけど古いアドレスじゃん!
というわけで、そのうち直しといてね。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版