ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

ひこ 「くろ」「しろ」「あか」   2001年04月02日 14時19分
さて地震と関係ないですが。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwjf6721/color.htm
よくありそうな水着画像集というのを見つけた。でも「くろ」「しろ」「あか」のおおざっぱな色わけに大笑いした。うーむこういう分類もできるもんですなあ。人格があっさりなくなってるみたいで面白い。モデルも女優も着せ替え人形か?

COZY   2001年04月03日 00時51分
>>「くろ」「しろ」「あか」
おお!これはなかなか。どうもありがとう。
美しいものはやっぱりよろしい。
僕的にはやっぱりシロかなあ。

>UZくん
日コン連は確かに評判悪いよね。ちゃんとした組織なんだろうか?
「モナーの意匠登録」・・・これ本当?ほんとなら許せん!

みちやん はじめてのお使い   2001年04月03日 07時59分
夫婦共々好きでほとんど毎回見てます。
子供達の頑張る姿・独り言、予期せぬアクシデント等々、やはりヤラセなしと
いうのは感動も大きいです。
昨晩も夫婦そろって感動の涙をこぼすと、上の娘ももらい泣きしちゃいました。
これもまた楽しみの一つなのです。

ネットオークション征服者 条件がちょっと違うような気がするが勘違いですかねえ?   2001年04月03日 22時50分
4月3日(火曜日)の22時46分です。さっきこの下の段落を送信する際にメールチェックをしたら、落札者である埼玉県の女性から返信が来ていました。郵送料はこちらで持てとか言うのでちょっと条件が違うのではないかと思うのだが、しかし4万9千円は大変だよなあ。その中から郵便局にいくら盗られるのか分からないけど、2000円はしないでしょう。明後日ぐらいには広島総合銀行の海田支店の口座に落札額が振り込まれていることでしょう。ネットで振り込むとか言う奴なんだが、侮れないかも。しかしこう考えてみると、運送業者のコレクトサービスはお互いの安心料として良いと思うが、リベートはいくらぐらいなのだろうか?そう言えば今夜の広島カープはタイガースに負けていましたね!

ひこ vaioでも売ったのかね   2001年04月04日 13時33分
今日はとても暇な仕事場です。(これでいいのか経営状態)さてネットオークション征服者君、何を売ったの。僕が前の発言みのがしたのかな。vaioでも売ったのかね。で「くろ」「しろ」「あか」がcozyに好評だとは意外だった。まあよろこんでもらえたわけだね。「はじめてのお使い」てテレビだったっけ。だいぶ前にみたような気もするが。この手のはどうもピンとこないなあ。cozy君webの何かが止まったようで大変ですなあ。詳しくはわからないが健闘を祈る。

COZY   2001年04月04日 21時34分
24時間営業・年中無休のWEBもんはしんどいなあ。
最近、嫌になってきた。

征服者くんのVAIOは非常に興味があるけど、WIN98にしたときにUSBが使えるかどうかが気になりますね。
というか、デジタルカメラとかで「win95からアップグレードしたwin98には動作保証しません」
とかあると不安だよなあ。

ひこ 「先行者」   2001年04月05日 17時51分
最近ちょっとおもしろかったネタを少々。「不幸な最終回」
http://www.potalaka.com/potalaka/potalaka019.html
あとは「中村正三郎のホットコーナー」で紹介されてたんだけど中国製ロボットの
「先行者」というやつがふたつ。ひとつめ、
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm
ふたつめ、続編
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm
まだ見てない人はどうぞ。

ネットオークション征服者 エプソンのプリンタ   2001年04月05日 19時00分
最近やっと日本のプロ野球で活躍する野手の方のメジャーリーグデビューがかなって、そんでもって鈴木一朗と新庄剛が新聞紙上を賑わせているわけですが、それに負けじと野茂が何とノーヒットノーランをしたらしく、彼は2回目だそうです。そういえば何年か前に野茂はノーヒットノーランをした記憶があります。ネットオークションは危険なのかと思いきや、以外に信頼関係で成り立っており、噂されているほど不正な行為はないような気がします。それにしてもデジカメと旧型VAIOは、ソフマップでは軽く買いたたかれそうだったのを持って帰ったわけですけれども、それが功を奏しています。先日、府中町の実家がFAX電話をプレゼントしてくれて、それまで使っていた電話機がお釈迦になっています。今度はそれを売ろう。それからエプソンのPM760Cも売ってしまおう。プリンタの方はカラーインク4本つけて2万円でどうでしょうか?ちょっと厳しいですかねえ?

COZY 日曜日は営業ライブ   2001年04月06日 01時37分
あはは!「先行者」最高。
これほんまに中国政府が発表したんだろうか?
なんか戦前の映画に出てくる「未来のロボット」のイメージだよね。

でも動画GIFは作りもんだよな、絶対。面白すぎるもん。

>征服者
なかなかやるね。オークションのノウハウ貯めて後から教えてくれ。

ひこ 「先行者」のつづき   2001年04月06日 14時02分
ちわ。中国政府は人民日報で発表してるみたいよ。
http://www.peopledaily.co.jp/j/2000/11/29/jp20001129_44763.html
で、その「先行者」ロボットのjava ゲームがあってさっき挑戦してみた。macだとNN4.7で動作しない(なるほど動作しないとかいてある)のでIEでやりました。ちょっと面白い。僕のIEの場合起動したりしなかったり、少し不安定かな。
http://www.hinden5.com/senkousha/

K井 先行者、本当はどうなんでしょう   2001年04月06日 16時55分
先行者は私の周囲でも、以前から話題になっていました(2chでもASCII ARTにされてさんざんいじられてるみたいですが)。
個人的には、研究機関と私企業での「見てくれ」に対する意識の差かな、と思ったりもしますが。日本でも大学で作っているヤツは骨組み剥き出しで結構みっともないですよね。
知り合いのプロの話だと、センサーがごまかされない程度の強度が十分ある、等の「基本」が満たされていると仮定すれば、結局「内部制御アルゴリズム」の勝負で、本当に動いてみないと実力はわからない、そうです。
中村さんのページでも「ラピュタのロボットを連想させる」というM寺さん(この人、多分元ジェットで同じチーム)の意見が紹介されていましたが、電源が外にある分軽そうだし、あの外見でシャカシャカ動かれるとかなり怖いです。

それはそれとして、やっぱり受け狙いとしか思えない外見ですな。あれで油断させるつもりかも。

uz 先行者は既に120億台?(藁   2001年04月07日 00時47分
北朝鮮のサンダーボール作戦のスレでもネタになってました、先行者。(北朝鮮と関係無いのに)
日本はそれに対抗してザクが量産体制に入ったそうだ。
http://saki.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=986541211
しかし多額の支援受けてこんなもん作って潜入してくるとはあきれた国だ。

ひこ 右翼の発言は巧みにいろいろ   2001年04月15日 11時47分
右翼の大物が柔軟な発言、というのは僕もときどきみかけるぞ。左翼もそういう発言はときどきするように思う。どちらも「右も左も支持していないおおぜいの人々」をたくみに引き寄せようという作戦がいつもあるんじゃないの。小林よしのりは、そうやって右翼にうまくとりこまれたのかも知れない。

COZY ウヨもサヨも宗教もきらい   2001年04月18日 01時45分
>>右翼の発言は巧みにいろいろ
うう。そうなのじゃ。
そうやって知らない間に大衆の中に入りこんでしまうのだ。
みんな気をつけよう。

K井 私は「ノンポリ」   2001年04月19日 17時43分
>>題名不明・広島のクルーザー乗っ取り事件を題材にしたシリアスな映画だった

これは「凶弾」ではないでしょうか。でも主演は石原良純だったような。奥山プロデューサーが「上の意向でメチャクチャにされた映画」と言っていた記憶もあります。

>>右翼の発言は巧みにいろいろ

昔、赤尾敏が「天皇に戦争責任?あるに決まってるじゃないか」と言ったのを聞いて「ほほう」と思ったのですが、そういう意図だったのですね。

MIKO えらい久しぶり   2001年04月19日 23時21分
えらく久しぶりにやってきたら、新しい写真がのってました。
ひょっとしてO藤さんですか?

車変えました。またシトロエンになってしまった。
ルノーという話しもあったんですけど・・・。
今度は青いXsaraです。

ひこ 古い芸能人の顔写真   2001年04月20日 11時59分
古い芸能人の顔写真がのってるとこ見つけました。これ。
http://210.81.47.83/oppori/favorite.htm
MIKOさんまたシトロエンとはすごい!守り通したフランスへの操、というところでしょうか。

COZY   2001年04月20日 12時27分
>MIKOさん
お久しぶり。そうですO藤さんです。
3月に主に在広島の同級生10人くらいで、で飲みがあったときの写真です。
懐かしい(だれかわからないのとか)写真があるのでページ作る・・つもりがもう随分たった。
ページができたら風俗高校関係者だけこっそりURL連絡します。

そういえばそろそろうちのゴルフに(今年も!)クーラーガスを入れないといかんなあ。

ひこ HotlineはMacで盛り上がってるらしいが   2001年04月22日 10時10分
cozy君hotlineは僕自分で使ったことないんだよ。
「日本で個人ユーザのMac人気を支えるHotline! 」
http://www.internetclub.ne.jp/TECH/Ztoday/1999/990819.htmlで概要がつかめた。
1-bit webというサイトの
http://68000.cosm.co.jp/home.html
その中の、「How to Hotline : Chapter 3」
http://68000.cosm.co.jp/hotline/hotline3.html
----ここにtrackerでIPアドレスを調べる方法がmac版で説明されている。
「自分の好みのサーバを探したい時に利用するのが先ほどの設定にもあったトラッカだ。デフォルトでは『hltracker.com』...」
とあるが、これをトラッカのソフトでさがせばいいということかな?
それともサーバ主催者にその日に電話して「今日のIPアドレスは?」と教えてもらうてのは?(毎日これだとしんどいが)

COZY   2001年04月23日 00時52分
うーん。
実はその日のIPアドレスまで教えてもらったが、やっぱりだめでした。
ケーブルテレビの回線経由だからかなあ。
どうもこちら側の設定が必要な感じ。

ひこ 乗り物ジンジャーはつまらない噂の大騒ぎだったのか。   2001年04月24日 13時38分
雑誌NAVI であやしげな乗り物「ジンジャー」を紹介した記事(この記事もすでにさめた見方の文章)を見たので、googleからしらべてみた。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USIT/20010318/1/
これを見て、興味はさめてしまった。正体をあかさずにメディアで噂を拡大して大騒ぎしただけなのか。一度さめてしまうと
http://ginger.ore.to/
こっちを見てももう期待はできないな。
ところでcozy君hotline不成功はCATV が原因という説に賛成したい。

ひこ やっほー。   2001年04月29日 00時17分
やっほー。今日はひさしぶりにアルコールが回ってハッピーです。うん。職場に置いている20th aniv. mac(貴重品)は内蔵電池切れで一度困り、次にとりよせた電池が古くて電圧低くて困り、最後は自分で単3乾電池みっつつないで解決した。今は単3乾電池をリード線でつないだまま動いているという原始的なmacになっています。はっはっは。

COZY >>やっほー   2001年04月29日 01時23分
妙にハイでんな。
わしゃ昨日(4/28)に39歳になったよ。
ひこくんも誕生日がもうすぐではなかったかな。
40の大台も間近だね!

ひこ ういっほー   2001年04月29日 08時10分
昨日ほどハイではないけど、ごきげんなひこです。もうすぐ39歳。4/30明日が誕生日。もっともっと老人化してやるぞ。

ひこ エイモスギャレット   2001年05月01日 19時03分
「ギターのカッティング(多分達郎自身の演奏)」...なるほど。達郎のレコードでうまいギターカッティングが入っているのは僕も達郎だろうと想像している。ライブは二回ほどみたけど、彼のカッティングは相当うまいと思う。さて話は変わって、エイモスギャレットのギターをもっとききたい。
真夜中のオアシス(マリアマルダー)midnight at the oasis ( Maria Muldaur )
http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/5207/tele-master_amos.html
エイモス・ギャレットAmos Garrettのギターがかっこいい。音は
http://cheap-cds.com/surf/disps/076031
でmp3で32秒きける。この話前に一度書いたかな?まだだよな。

ひこ 金正男らしい男   2001年05月05日 07時50分
うーむ謎の事件だ。金正日の息子の金正男らしい男が偽造旅券で入国。名前?まさお
君?じょんなむ?ジョンナムだとさ。日本に来たねらいは何だ?毎日新聞には写真がでているから面白い。
http://www.mainichi.co.jp/

ひこ 焼肉たべました   2001年05月28日 00時55分
あ、書き忘れたけど、みちやん、歯のK、ひこ、ピアノようこ、他ひとり、で金曜に焼肉たべました。うまかったです。広島駅前の「明月」。

uz ひょっとしてチョッパーって死語?>現役ミュージシャン   2001年06月08日 00時20分
近頃はチョッパーはスラップ、ライトハンド奏法はタッピングと言うそうだ。(最近気づいたのは元Dsのワシだけ?)
ズボンをパンツと言うようなもの?和製英語を正式名称に直したのかな?
Gパンをジーンズと言うのが逆に気恥ずかしい様に、オヤジはチョッパーと言おう!(でないと鳴チョの立場が・・・)

COZY スラップもタッピングも知らない   2001年06月08日 00時39分
チョッパーが死語とは・・・
?Gパンとジーンズって違う?
そーいえば、同僚の30過ぎの女性が、ダンナが「ベルト」を「バンド」というのが許せないといっていた。
(もしかしたら逆かも)
ワシとしてはベルトもバンドもおんなじ語感だ。
「スプーン」を「さじ」というのもペケらしい。ディスコはクラブだしい。
もう「ナウなヤングがディスコでフィーバー」とか言ってふざける以前の問題といえよう。

MIKO 無事生還   2001年06月11日 09時57分
お腹に四つの穴あけて、帰ってまいりました。
砂利が百個以上入ってまして、「よく育てたねー」と誉めてもらいました・・・。

まぁ考えようによっては、痛み始めた十数年前に騒いでれば
嫁入り前の娘のどてっぱらに、すぱっと傷跡が残って、入院も長引いたわけですから
医学の進歩を待った甲斐があったというわけでしょうか。

COZY 全国のFUZOKU関係が大騒ぎらしい   2001年06月11日 18時43分
退院おめでとうございます。
石は捨ててしまったのでしょうか(そりゃそうだよね)。

>>医学の進歩を待った甲斐

ぼくは13の時に盲腸を切ったのですが、手術の後がかなりでかい。
最近は小さい穴から引っ張り出すらしくて、後が残らないそうですね。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版