ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

旧佐東地区生活向上委員長 アクセスログが壊れた!   2001年01月03日 01時51分
アクセスログを775にしても705にしても機能しなくなってしまった。徳島在住のCOZYさんにちょっと見てもらえないでしょうか?ところで隣の掲示板に初めて眼科医の方が書き込みをされていましたが、あの掲示板は自分の仕事の宣伝は禁止しておりませんので、情報宣伝されてもネチケット違反になりませんから宜しくお願いします。

COZY 瑞穂あたりではP3のボードが主流らしい   2001年01月03日 17時28分
↑冷静になって考えるとあんまり面白くない。さっき徳島に帰ってきたところです。事情があって顔中傷だらけです。>>アクセスログが壊れた!ん?ちゃんと動いとるよ。

ひこ cozyだいじょうぶかい   2001年01月04日 02時40分
顔にケガとは痛そうだなあ。顔も手も回復を祈る。

制服予定者 CHKファイルって何なんでしょうねえ?   2001年01月05日 00時20分
アクセスログの件に関しては本当に申し訳ありません。直し方がよくわからないのですが、それも不勉強です。ところでローラースルーゴーゴーとキックボードを間違えてなめてはいけませんねえ。でも僕はキックボードにチャレンジしたことがないので、いつかは覚悟して乗ることにしよう。しかしそれにしても運が悪いだけのことですよねえ。

uz あけおめ、ことよろ。   2001年01月05日 01時18分
>事情があって顔中傷だらけです。スミマセンがワシは心配するよりも笑ってしまった。(パンツでコソコソ海岸を走る真砂を見た時ぐらい)骨折しなくて何よりです。大人に成って顔をケガすると目立ちますね。TVや映画の主役だと決まって目の上から目尻のバンソウコウがカッコイイ位置で、決して上唇なんかはケガしないのである!ちなみに大学時代スクーターで事故って吹っ飛んだ時は前受身をとったけど、お約束の目の上を切った。(上唇は無傷)しかし身をもってキックボードの危険性を子供に伝える事はなかなか出来る事じゃない!(フォローになって無い?)

COZY 正月早々まいった   2001年01月05日 11時42分
最初走り出したとき「気分はすっかりモナー」というコピーが浮かんだが、5秒後には激痛にうめいていた。この歳までこういうケガをしたことがなかったので、身をもって理解できたのたのだが、1.顔面にケガをするとすごく痛い2.顔面にケガをすると妙に多量に出血する2.顔面にケガをすごくみっともない唇に傷があると汁物を飲むのに難儀することもよくわかった。

K井 あけましておめでとうございます   2001年01月05日 18時38分
寒いときの怪我ってメチャメチャ痛いですよね。徳島にいる頃に、社宅近くの(地面が土の)駐車場に片足が入るくらいの落し穴が掘ってあって、それにはまったときのことを思い出しました。そのときは怪我の確認よりも、とっさに周囲を見回してしまったのでした。どうぞ御大事に。

ひこ 歯医者にいってへなへな   2001年01月16日 06時40分
うーむ、歯医者に行って、そこの歯医者が腕もしゃべりも設備もだめなんでがっかりした。また以前の歯医者に戻ろう。

ひこ Stratocaster   2001年01月17日 19時15分
Stratocaster関連サイトはいろいろあったが。historyとか見ても、Stratの名前の意味はしらべてもわからんなあ。英和辞典だとstrato =「層」の意.とか書いてあるけど?で、Stratocasterで検索して見つかったのでeBay見に行くとRare Keith Richards signed Stratocasterなんてのが600ドル開始でオークションにかけられてる。

COZY 初すべり   2001年01月22日 04時30分
UZくんが週末初すべりということで、悔しいので四国の剣山(つるぎやま)スキー場というところに行ってきました。規模は恐ろしく小さい(リフト一本、3コース)けど、積雪は十分。というか、山道に雪があり過ぎで怖い。四国でも意外と雪が降るんだよね。久しぶりに自分の車にチェーンつけて山道を登りました。まあ、3コースだけなんで、3時間ほど滑ったら「もういいや」で昼飯食って帰ってきた。UZくんは週末どこに行きましか?

uz 初滑りゲレンデはハンズ   2001年01月22日 13時08分
実は1/22は出発した時から大雨だったので、途中で諦め進行方向を広島市内に変更し買い物して帰りました。晩飯は山陽道を途中大竹でわざわざ降りて念願のシシリー(MAPLE CITY)へ行ったけど、味はもちろんサービスも最高だった。是非お勧めします。(行ったことある人いますか?)結局帰ったら23:00でSKI行ったぐらい疲れた。

ひこ cozyと同じ日にすべってた僕   2001年01月25日 18時31分
cozyのバンド活動とうどん活動がうらやましいのでスキーに行ったが、同じ日にcozyもスキーに行ったのかあ。くっくっく、くやしいなあ。家族4人で行ったがほとんどは子供のソリの相手であった。八幡191は日曜ですごく混んでいたからリフト並ぶ時間はきっと20分くらいあったであろう。僕がリフト乗ったのはリフト待ちの行列が短くなってから。今はスキー場の積雪情報がいろんなウェブで見られるから少し便利になった。僕のスキー報告はこちら。http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ga2/n-hirano/diary01/diary0101.htm

えいち 赤い鳥ですか…   2001年01月26日 19時19分
お久しぶりです。こちらは3年生の卒業試験の最中です。これが終わったらかなり時間的余裕ができます。(ふぅ〜)>竹田の子守唄昨年末に買った赤い鳥のCDは、当時のシングル盤すべてをそのまま復刻したもので、歌詞カードも当時のジャケットのままでした。それで、歌の方も「当時のままの歌詞」で収録されていました。「赤い鳥 シングルズ」(東芝EMI、CD2枚組)です。原曲の歌詞(地元の人から採譜)は15番までありますが、これは赤い鳥のものとかなり違います。その辺りの経緯は、『放送禁止歌』(解放出版社)に詳しく載っています。(社名等、ここに出していいのでしょうか? 不適切だと判断されるのでしたら、削除願います。)

COZY 口語アメリカ英語における関係詞の用法について   2001年01月26日 21時29分
もう仕事がしんどくてたまりまへん。>えいちさんなるほど。15番まであるとは知りませんでした。その解放出版の本も読んでみたいと思います。

ひこ ゴルフがせまいだってえ?   2001年01月31日 19時54分
ふっふっふ。職場でcatvからつなぐと実に快適だ。速い速い。cozy掲示板もすばやく書き込みだぞ。(いかんこんなことより大事な仕事があるのに)なるほどゴルフのジャッキはへんな形だよな。なんでかな。軽量化か、コストをけずったか?それはそうと4才の子供がゴルフを狭いなんぞというのはけしからんです。そういう時はちゃぶだいをひっくりかえして「ばっかもーん!」これで決まりです。僕は今のゴルフあと10年は使いたいね。

ひこ バンド活動いいなあ   2001年02月02日 14時14分
ほほう、バンドのギタリストにほめられるほど練習するとは、やるなcozy。

COZY めいほう   2001年02月04日 04時34分
>みちやんもし2/9の新システム稼動で大きなトラブルがなければ(これがなんとも)2/17・18「めいほう」の予定です。(夏にジャズフェスやるところだよね)2/16の晩に出て、郡上八幡IC出たすぐあたりの宿に泊まります。みちやん、なんか面白いめいほう情報なんかない?できたらいっしょに滑りませんか。

COZY まいった!
2001年02月13日 19時09分
  2001年02月11日 23時38分
どういうわけだか、こういうわけだか、ここのファイルが吹っ飛んじまった。
完全にプロバイダの事情です。
とうわけで、サイトはしばらくこのままです。

生涯の内、数度あるかないかの忙しい時期なので、なかなか復旧できません。
でもなるべく見てね。

uz お疲れ様。
  2001年02月14日 01時05分
私は秋は死にそうに忙しかったけど年末に部署を異動して、部下が出来てほとんど実務はしなくなったので、残業が半分以下になりました。(代わりに自分の仕事を引き継いだ人は100h以上残業してるみたいだけど。)
ところで11日やっと初滑りしました。
帰りに温泉&六日市の山賊に寄って帰ると夜中になってしまった。
今週末も会社のバスツアーで旭テングストンです。

あかき どうもです   2001年02月14日 15時39分
怒濤の連休、お疲れさまでした。ありがとうございます・・・

COZY 今日は2時でした
  2001年02月15日 03時39分
>あかき様
いやいや。システムの読みの甘さが原因ですよ。
ほんまに各方面にご迷惑をかけてます。

あかきさん、それより、一度ライブ来てください。次回は2/24と2/25。
今回私はハモンドのオルガンプレイを中心にはりきってます。
http://www.d-box2000.com/
D-BOXで、20時から、チャージ1000円です。
車はD-BOX向かいの「鳴門銀行」の駐車場に停められます。

ひこ 孫悟空が頭に巻いて
  2001年02月19日 19時19分
今調べると、孫悟空が頭に巻いている金属の輪は緊箍(きんこ)だとさ。
http://www.wnn.or.jp/wnn-s/tutor/etc/etc_q16.htmlここと
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bailoteo/lobby/211456298828125.htmlここと
http://www.mirai.ne.jp/~tetsu-m/ult/uli.html
ここにあった。

uz 信長好き
  2001年02月22日 00時21分
子供の時に見た大河ドラマの影響か元々信長が好きだったので土曜日の安土城観ました。
信長の発想も面白いがそれを表現できるCGって便利だな〜と改めて思った。

COZY
  2001年02月22日 07時54分
大河ドラマの信長って最初にだれを思い出す?
おりゃ、やっぱ藤岡弘だな。
秀吉が西田敏行で、家康がフランキー堺だったかな。

あれだけのCGつくるのって、もーのすごいしんどい作業だろうなあ。

ひこ まどかが2月末閉店
2001年02月25日 01時39分
  2001年02月24日 19時56分
さっき知ったけどまどかが閉店するよ。2月末までにいけるかなあ。
http://www.cisnet.or.jp/home/madoca/

ひこ 有線放送番組表
  2001年02月26日 17時37分
ゆうせん440のネット接続サービスは広島市で10月開始としばらく先だが、
今は有線放送をききながら、番組表http://www.usen440.com/で曲目をみるという楽しみだけは使える。ためしにB26 70'SPopularHits - 2001/02/26 を見ると夕方5時あたりでビースト・オブ・バーデン(78) /ザ・ローリング・ストーンズ 、スピニング・ホイール(69)/ ブラッド・スウェット&ティアーズ 、セプテンバー(78)/ セプテンバー (これは書き間違いかEW&Fですな)、スモーク・オン・ザ・ウォーター(72) ディープ・パープル ...などなど。

ゴンゴール 有り難う
  2001年02月27日 20時15分
アクセスログのことです

ようこ@ひろしま ご報告します
  2001年02月28日 00時33分
カフェレストラン「圓」2月24日で閉店しました。

ひこさんをはじめ、皆さんにはせっかく年末に来ていただいたのに、
このようなことになってしまい、本当に心苦しいです。

詳しい事情は割愛させていただきますが、これ以上営業続けることが難しくなったのです。
こちらの皆様にもいろいろ話題にしていただき、感謝しています。
個人経営の飲食店の限界を感じます。
いろいろ努力しましたが、過去を振り返っている余裕はありません。
また、落ち着きましたらプライベートなHPを作ろうかなと思ってます。
その時は皆様よろしくお願いします。

COZY
  2001年03月01日 01時16分
>>いろいろ努力しましたが、過去を振り返っている余裕はありません。
ようこさんのタフさに敬服いたします。
まじで、個人経営はどんな業種でも、サラリーマンにはわからない苦労があるのでしょうねえ。

こんな言い方は失礼ですが、年末にまどかで忘年会できてほんとによかった。
豪華なコースとおいしいお酒は忘れませんよ。

ぼくが極度につらくなって前回転職した時に思ったけど、もし余裕があれば、張り詰めた気分を
もとに戻すだけのリラックスした時間を持つことが、次への第1歩の必須条件だと思います。

みちやん これからがスタート
  2001年03月01日 09時16分
結局「圓」に行けなかったのは残念ですが、これも次のステップへのスタートと考えると、
これからの「ようこさん」に期待もしますし、応援もしたいですね。
私も転職経験がありますが、転職しようと決意するときが一番エネルギーを使った覚えがあります。行け行けドンドンの拡張の時期よりもクロージングの方がエネルギーを使うというのに似ています。COZY氏も言ってますが、クロージング→新しい目的・目標に向かうという切り替えのためにもリラックスした時間は必要不可欠です。きっちりとリフレッシュして、ぜひとも頑張って下さい!

ひこ PHSがあるなら中古でPDA
  2001年03月03日 18時19分
cozy君、会社支給のPHSがあるならこの際中古で安いアイゲッティとかパームとかを手に入れてPHSでメールを送受信したらおもしろいぞ。アイゲッティの対応機種電話一覧の表はこのページの下の方にあるよ。http://zaurus.spacetown.ne.jp/tel/mip1-h.asp

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版