ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

ひこ 12/3日曜日見学会   2000年12月02日 00時53分
宣伝で失礼。12/3日曜日10:00-12:00に「ひらの眼科」で見学会を開きます。気軽に立ち寄ってください。広島市西区己斐(こい)本町3丁目11-15高村ビル1F電話082-507-7776広島電鉄西広島駅から徒歩5分です。http://www.hiranoeye.com/

ようこ 祝!開業   2000年12月04日 02時51分
>ひこさん、いよいよ「ひらの眼科」のスタートですね。おめでとうございます。先日クルマで前を通りました。大きな看板が、ぱっと目に留まりました。着々と準備が進んでいる感じ。院長せんせぇ、いますかぁ?と心の中で叫んだのですが時間があれば寄りたかったのですが何せ、レッスン時間に遅れそうだったので・・。今度是非寄らせていただきます。頑張って!友人たちにも宣伝しておきます(特に己斐近辺や、山陽本線沿線の人にね)

K井Sとし マイク水野再び。   2000年12月09日 19時15分
一昨日、映画を観に行ったついでに、「シベリア超特急2」のチラシを貰って来ました。試写会でも真面目なシーンなのに観客は大爆笑の連続だったらしく、どうにも気になってしまいます。なんか話によると、「4部作」で予定されているんだとか。公開は1月13日。私の21世紀に観た最初の映画、になってしまうのでしょうか?

COZY   2000年12月09日 20時24分
>>「シベリア超特急2」あはは。水野は本気なんですねえ。ディープなB級映画として、却って興行成績よかったりしてね。おれはビヨークのダンサー・イン・ザ・ダークをできれば年内に観たいけど、1月になるかなあ。多分12/29・30と広島の予定ですが、K井さん、帰ってこない?

COZY テスト   2000年12月09日 21時03分
あれ?クッキーがきかなくなっている?

COZY テストその2   2000年12月09日 21時26分
今度はどうだろう。

みちやん 年の瀬は愚痴っぽくなっていかん   2000年12月11日 09時10分
忘年会のシーズンだけど、うちの部署の忘年会は14日にあります。本部(管理本部)全体での会のため、総勢54名の大所帯となるわけですが、まぁ毎度のことで私が幹事です。その前哨戦として金曜日に飲んできましたが、cozy氏同様、酔っぱらって相当に愚痴ったようです。会社のこと、部署のこと、個人的にも組織的にも、言いたかったことが随分とあったようで...。本番の忘年会が怖い。土曜日は久しぶりのゴルフでした。前日にしっかりと飲んでしまったので、スコアは今年最悪!でも、ただでは起きなくて、しっかりとBB賞を戴きました。

ひこ 土曜午後はチョーすいている眼科だ   2000年12月11日 17時01分
ひっひっひ。みちやん愚痴は美しくないですぞ。ところでcozy君「会場がビデオカメラだらけ」かあ。気持ち悪いな。僕の子供もそうなりそうなので、撮影は嫌いじゃないけど、もうビデオは家庭内でとることにしよう。人と同じ事はしたくないや。ひらの眼科、順調なすべりだしかと思っていました。土曜の昼は職員たちに「今日はきっと患者が平日より増えるからがんばろー!」と言ってみたところ、がたっと減って3時間に二人しかこないという大赤字でした。「ひらの眼科」に明日はあるのか?土曜午後に開いてるなんて誰も想像しないのかなあ。

COZY 予定があえば年末飲みに行こう   2000年12月11日 23時01分
開業医も商売だし、固定客つかむのには時間がかかるんだろうねえ。そのあたりのノウハウは歯医者のK村が強そうだよな。独立する勇気のないワシは安月給でも会社員を続けるしかないんだよねえ。そういえば最近老眼気味(マジで)で、小さい文字が読みづらい。飲みやのメニューなんか、思わずメガネはずして、遠ざけて見てしまう。38歳で老眼ってありか?

みちやん しなやかに生きる   2000年12月12日 09時08分
>>愚痴は美しくないですぞ。うん、確かに。ひとしきり吐き出した後、結局は空虚感しか残らない。愚痴なのか提案なのかよくわからんが、少なくとも人の悪口は言わないようにしよう。ひらの眼科。うちのスタッフも心配していた。営業時間が短いこと。まぁ、コンタクトだけで喰っていくわけではないから。しかし土曜日の午後に開院している病院も少なかろう。今は患者数も少ないかも知れないが、必ず武器になる!(と思う)年末飲み。毎年の事ながら、いいなぁ。でも、全国的な移動日に広島まで帰るのはツラいのです。

K井   2000年12月12日 20時08分
>多分12/29・30と広島の予定ですが、K井さん、帰ってこない?せっかくのお誘いですし、圓にも御邪魔したいし、帰りたいのですが、私も厳しいです。すみません。ということで、一向にまとまりそうにない研究で世紀越しとなりそうです。

ひこ 老眼は20才からかもね   2000年12月12日 23時58分
そうだねえ、みちやんは年末に移動すると新幹線すごく混雑してる時だよね。ところで38才老眼て、僕もそうだよ。自分の目で最初に老眼を感じたのは確か30才の頃。旅行先で疲れた時に「あっ!近くがぼやける!」とはっきりわかりました。ということで目のピント合わせ調節力は20才より30才、30より40がどんどん落ちていくというわけでした。

ひこ メトロノームを裏にとるやつね   2000年12月13日 17時35分
メトロノームをききながら裏にとって、ンカンカンカンカと解釈ね。確か大学のジャズ研先輩におそわって以来いつもそうしてるよ。なにか音がカンカンしてたら踏切も雨だれもそう聴くようにちょっとひねってみる。ところで「国民栄誉賞受賞者の盗撮」?それ見たことないぞ。

みちやん ンカ、ンカ、ンカ、ンカ…ンガ(こまわり君)   2000年12月14日 09時02分
これねぇ、カラオケで手拍子やタンバリンを使っているときに、ついやってしまう。みんなは表で取っているのに、数名は裏に取っていたり。裏→表、表→裏といつのまにかリズムが合わなくなってたりしてね。エレクトーンをやってたので、裏を取るのはあまり違和感はありません。(ずいぶん、鍵盤は触っていないけど)

ひこ ンガ(こまわり君)   2000年12月14日 20時02分
「んが...こまわり君」は笑えたぞ。僕は疲れた時に自分で「ふがあ」と声をだすことがあるが、これを歴史的に考察するならば藤子不二男作品怪物くんのフランケンの「ふんがー」と山上たつひこ作品こまわり君の「んが!」を融合させて2000年風に再構築したノスタルジックかつコラージュアート的な、かけ声であると自画自賛しているのであります。(意味なし)

COZY 少年警察官   2000年12月14日 23時58分
>>んが...こまわり君「んが」て鼻の穴あけて上向くんだよね。「んぺと」というのもありましたね。「八丈島のきょん」とか「慣れるとおいしいくさやの干物」「顔だけ西城くん」のこまわりとか笑えたよな。しかし山上たつひこって最初の「光る風」はシリアスな反戦モノだよね。思想的にヤバイ部分もあるのか、原作のままでは今は発刊できないそうだ。さすがマガジンだよな。

ひこ 八丈島のきょん!   2000年12月15日 00時19分
八丈島のきょん!わははは。山上たつひこは動物の生態にやたら詳しくてマニアックな動物をいっぱいかいておったなあ。なんとか浜に鶴が来る〜とかいうのもあったが思い出せない。

COZY 忘年会   2000年12月16日 17時01分
>COZY'Sならびに広大フォーク関連ならびに、どこかで関係している人々12/29に18:00に紙屋町のスクリーン前(未だに場所の名前が覚えれん)集合後、まどかで、宴会しましょう。どうだ?よろしいかな。(この内容は関連掲示板にマルチポストします)

ようこ@まどか 歓迎!忘年会   2000年12月17日 00時27分
29日、皆さまのお越しをお待ちしております。

えいち 挨拶いろいろ。   2000年12月17日 14時31分
>ひこさん遅れましたが、ご開院おめでとうございます。己斐まではちょっと遠いので…(すみません)。うまく軌道に乗ればいいですね。>29日のこといいですね(でも、私、構いませんかね?)。冬休みは23日から来年1月8日までですが…。非常勤講師ですが、雀の涙(?)ほどの「ぼうなす」が出ました。で、25〜28日は旅行中なので、無事に帰っていたらですね。

藤川さとし レス   2000年12月18日 19時10分
場所は三越の方がええんでないかい?飲み屋に近いんで。ところで、「まどか」ってな〜に?(この内容は関連掲示板にマルチポストします)

COZY 29日18時   2000年12月18日 22時30分
>>ところで、「まどか」ってな〜に?あ、僕が勝手に決めてしまったのだが、http://www.cisnet.or.jp/home/madoca/1軒目はアストラムラインに乗ってこちらのお店に行きたいのです。去年のいつだったか、一度いっしょに飲みに行ったようこさんがやっている店です。

MIKO ご無沙汰してます。   2000年12月20日 08時11分
久しぶりにのぞいてみました。みなさまお元気そうで何よりです。>ひこさん「ひらの眼科」開院おめでとうございます。年末は、車で帰省する予定です。いつも「関ヶ原」で調子が悪くなります。準備、調整に怠りはないはずなんですけどねぇ。広島で、春日部ナンバーのシトロエンを見かけたら声かけてください。フレッツにしたら、書き込みと時とか快適ですね。特に、子供がつなぎっぱなしにして遊んでても怒らなくても良いのがありがたい。

COZY 会社の駐車場に妙にオペルビータが多い   2000年12月20日 21時52分
>>いつも「関ヶ原」で調子が悪くなりますこういうの怖いですね。確か上郷あたりから西は次のサービスエリアが随分遠かったような記憶があります。それに雪降ると関ヶ原はつもるんですよねえ。

ひこ オペルビータ   2000年12月22日 00時00分
オペルビータ(ヴィータ)は僕も好きな車なんですよ。ゴルフ買う時にビータも候補だった。室内明るくて広い。その時はビータでマニュアル車は左ハンドルしか選べなかったのでやめた。今はマニュアル右ハンドルもあるようだ。友人がビータ乗っているけど、たまにのってみて快適。トラブル少ない。ところが岡山でビータ乗っている、知人の娘さんはトラブル多いんだとさ。あたりはずれもあるのかねえ。MIKOさんひさしぶり。シトロエンって車種なんですか?(興味あり)

ようこ@まどか オペルヴィータ その2   2000年12月22日 01時23分
うちの近くにヤナセがありまして、発売当時、真っ先に試乗したクルマです。ちょうど、広島・グリーンアリーナで「輸入車ショー」が開催される前日。「明日、会場に展示されるんですよ」と説明されました。紫色がかわいくて、欲しかったなぁ!>あたりはずれもあるのかねえあちらのクルマは、確かにあるみたいですね。ヨーロッパ

MIKO シトロエン   2000年12月24日 02時19分
>シトロエンって車種なんですか?シトロエンはメーカー名ですね。車種はXMです。当たりはずれは・・・ものすごいです。(それでも最近は少なくなったようですが)わが家は、GS、GSA、BX、2CV、CX、XM(現在)ときて、極端なハズレはないですけど、物によっては同じ年式の同じ車種でも年間の修理費で100万近く差がつくこともあります。オーナーもどこで思いきるかが大変なところです。

COZY 一度は乗りたい2馬力チャールストン   2000年12月24日 11時44分
>>GS、GSA、BX、2CV、CX、XM(現在)すげー。GS・GSAは知らないけど、ここまでシトロエン一筋てのはすごい。miniやVWやOPELやルノーあたりは全然珍しくなくなったけど、徳島ではシトロエンはなかなか見れん。ところで、妻がマイゴルフ(6年落ち)の左後ろのドアとフェンダーをこすってしまった。塗装頼むと高いんだろうなあ。どうしよう。

ひこ すごいシトロエン歴ですな   2000年12月24日 12時18分
これはすごい。松田聖子の男遍歴よりすごいかも(例えが悪い?)GS-2CV-XMねえ。まいりました。さてゴルフ。うちでもヨメさんがよくゴルフに傷をつけてくれますが、サビそうか、どうかようす見てから決めていいんでないの。僕は修理のんびりやってます。はけでチョットぬるタイプのはゴルフと同じ色は店に在庫ないことが多いんだよなあ。cozyのはシルバーだったかな。

ひこ みちやんのアドレスは?そして週刊誌SPA   2000年12月24日 23時41分
みちやんのアドレスがどうも行方不明なんですよ。...@mbb.spacetown.ne.jpというので今とどくの?それとも他のやつかな?僕にメールください。私信ですみません。ところで週刊誌SPAというやつに、めだまカフェが載ったのでうれしかった。12/27号のp120なので暇なひとは立ち読み、いやいや、買ってください。

旧佐東地区生活向上委員長 アクセスログが壊れた!   2001年01月03日 01時51分
アクセスログを775にしても705にしても機能しなくなってしまった。徳島在住のCOZYさんにちょっと見てもらえないでしょうか?ところで隣の掲示板に初めて眼科医の方が書き込みをされていましたが、あの掲示板は自分の仕事の宣伝は禁止しておりませんので、情報宣伝されてもネチケット違反になりませんから宜しくお願いします。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版