ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

UZ これは便利!!   2000年11月05日 04時01分
ひこさんありがとうございます。「CDNOW」これは使える。(益々寝られん)これで「Baked Potato Super Live!」を検索すると日本で企画したアルバムでアメリカでは$50以上もする事がわかった。せっかくの連休わしは特急の試作が流れていて、金・土共現場からトラブルの呼び出しで休出。最近は担当品種が増えた上に試作ラッシュで毎日午前様、先月は休出せずに残業100h超えた。

ひこ CDNOW   2000年11月05日 22時04分
UZ君を寝られなくするCDNOWはなかなか好評だな。CDNOW日本語サイトと英語サイト両方あるけど日本語サイトはなぜかメンテナンス中。僕はどこで申し込んだか週一回くらいはCDNOWニュースがメールでくるよ。ところでcozy君風邪か。わかった。ピアノのようこさんがうつしたに違いない(どう接触したかは不明)。

ようこ 実はcozyさんとは10日前に・・・!   2000年11月10日 00時11分
なあんちゃって?ようやく風邪も治り、フルパワーで動き出した私です。皆さんも、この季節は気をつけましょう。

ひこ うどんめぐり、ライブ出演うらやまし   2000年11月12日 20時19分
cozyの讃岐うどんめぐり、ライブ出演、どっちもすごーくうらやましいぞ。わたしゃ開業準備で課題がやまずみ。毎日宿題を出されている気分だ。苦手な役所の書類とか金融公庫の手続きもまだまだある。健康保険の仕組みもまだまだよくわからん。うーむ。おひまな人はhttp://www.hiranoeye.com/みてね。近日横川に行く予定あり。まどかに行けるかも。

ようこ プリン作って、待ってるよ!   2000年11月13日 00時14分
ひこさん、忙しそうで何よりです。ところで、本日、突然私のパソコンからダイヤルアップネットワークが消えて、接続できなくなりました。幸い、地元の友達のサポートで、自力復旧出来ました。そうじゃなかったら、ひこさんか、東京でまだ学生している弟に、電話してたかも・・。でも、昨日の夜中までつながってて、今夜パソコン開いたら、無くなってた。メールチェックしようと思ったら、「ダイヤルアップがありません」だと?こんなことってありですかねぇ。

K井 シンクロニシティー(by ポリス)   2000年11月20日 17時38分
ちょうど、私も寝違えて首が痛んでました。私が高校生の頃には、三津田と修道の卒業生が入っていた「Be Public」というバンドがメジャーデビューしました。あっと言う間にいなくなりましたけど。高一の頃は三津田から徒歩30秒というところに住んで、そっから風俗高まで1時間30分かけて通ってました。

COZY 青春の傷跡(ジョンクーガー&メレンキャンプ)   2000年11月21日 00時08分
そういえば、「三輪車」というフォークグループが昔あった。メンバーの一人が修道出身だったと思う。これがわかる人は相当にディープだ。風俗高校出身者で有名人といえば、阿川ひろゆき・長谷川和彦・頼近みつこ、という程度ですかね。自民党議員にだれかいたと思うが、思いだせん。僕のかなり後輩に「KAZ」というバンドでメジャーデビューした人がいるらしいが、全然聞かない。

みちやん システム屋としては一番ツラい   2000年11月21日 07時45分
>>中途半端・短納期・無理解な要求まだまだあるぞ。クライアント自身の業務無理解・開発途中で変わる要件・低頻度事象への妙な拘り・品質よりも納期重視etc。頭に来るだろうが、爆発させると相手の思うツボだもんなぁ。ツラい。。。>>風俗高校出身者カープの松田元常務。バレー班OBです。一つ上のK島さん(サッカー班OB?)もメジャーデビューしなかったっけ?

COZY 素直になれなくて(byシカゴ)   2000年11月21日 13時40分
さすが同業者わかってらっしゃる。>>低頻度事象への妙な拘りあはは。うちの会社、これすごく多いよ。年に一回あるかないかの、ユーザークレームのために、仕様変更させるんだもん。費用対効果を考えろっつーの。K島さんてサッカー部の鹿島さんだよね。かぐや姫のコピーバンドとかやってたけど、プロになったとは知らなかった。ようこさん情報ありませんか?同期のたまさんも、プロのギタリスト目指して上京したが、今ごろどこで何をしているやら。

K井Sとし テイクイットイージー(by イーグルス)   2000年11月21日 19時38分
>>中途半端・短納期・無理解な要求私もシステム屋のバイトをしてた頃、いろいろ苦労させられました。一方で、J社はプログラムおたく集団をいつまでたっても脱し切れないですな。COZYさんを苦しめるのは、この辺りの体質だと思われますが。>>風俗高校出身者で有名人といえば…>>自民党議員にだれかいたと思うが、思いだせん。粟屋なんとかさんじゃなかったでしょうか。卒業直後の東京アカシアの歓迎会で、後援会の人が「知合いを紹介して」と言ってまわってた記憶があります。ちなみにテレ朝からシドニーにキャスターとして派遣されていたO下アナとは、一年のとき同じクラスでした。同期の丸川珠代の影で、いまいち目立ちませんが…。

ようこ サッカー部の鹿島君   2000年11月22日 00時41分
歌手になったことは、噂で聞きました。今度のお正月2日に、70回卒の同期会があります。(会費が1万円なので、思案中)もし行けたら、情報ゲット出来るかも・・。そうそう、風俗高校出身者に、現職の国会議員で溝手○○さんという方がおり、今度地元でパーティーがあるそうで、「誰か行かんか?」と大先輩から誘われましたが、券が2万円!!!ふざけんなって言いたいです。粟屋さんは、初出馬でつまずいたのが未だに響いていらっしゃるようで、結局大臣になれてないですね。一応、先輩だから、応援したんだけど・・。おやまあ、気がついたらここで、政治を語るなんて、珍しい。

放送禁止用語連発総理大臣   2000年11月24日 23時02分
iモード用のHPを作成するには、どうしたら良いのでしょうか?普段はIBM社のHPB2001を使ってアップロードしています。

みちやん 結婚式   2000年11月27日 09時08分
今月は2つの結婚式に出席(寿貧乏)したのだが、双方とも「仲人」をたててなかった。今時の結婚はそうなんだろうか?高砂の席に新郎新婦しかいないというのも、何となく寂しい。教会式の結婚式ならば、仲人がいなくても別段問題ないとは思うが、神前式だと何だか妙だ。やっぱりワシは古いんだろうか?

ひこ BSデジタルをCATVがアナログに変換?   2000年11月29日 20時12分
BSデジタルをCATVがアナログに変換?そいつはいいぞ。僕が欲しいのはチャンネル数だから、その手のCATVは歓迎だ。高画質とか高音質てテレビにはあんまり期待しない。BS CS とかたくさん機械が増えるのもなんか面倒。契約書はCATVで一枚だけであとは追加料金でなんでも見られるていうのが僕の理想だなあ。テレビはあんまりインターネットと融合しないような予感がする。それとも10年20年くらいでゆっくり融合するのか?してもありがたみはないのかも。ところで今日は仕事が山積みだあ。ひとり残って残業の山。はっ!こんなこと書いている時間はない!

COZY 「どこに転がるかわからない」政局   2000年11月30日 22時24分
http://www.kantei.go.jp/jp/mori_profile/index.html↑いいねえ!この笑顔。なんにも考えてなさそうで。民法のBSデジタルをCATV経由で見るぶんにはお金はかからない。アナログ放送なので、双方向とか高音質高画質とかは望めないようですね。しかしBSが地上波とどうちがうのか、コンテンツに注目ですね。もっとも、僕はもとからあんまりテレビを見ないので、テレビチャンネルが増えるよりも有料でいいからCATVで有線放送流してほしい。

ひこ CATVで有線放送流してほしい   2000年12月01日 19時19分
「有料でいいからCATVで有線放送流してほしい。」おお、それは僕も欲しい気がする。いま有線放送usen 440はウェブではリアルタイムの曲名表示しているから、それと同じ物をテレビ画面で見られるともっといいな。http://www.usen.ne.jp/usen440/たったいまusen 440に意見を投書しました。

ひこ 12/3日曜日見学会   2000年12月02日 00時53分
宣伝で失礼。12/3日曜日10:00-12:00に「ひらの眼科」で見学会を開きます。気軽に立ち寄ってください。広島市西区己斐(こい)本町3丁目11-15高村ビル1F電話082-507-7776広島電鉄西広島駅から徒歩5分です。http://www.hiranoeye.com/

ようこ 祝!開業   2000年12月04日 02時51分
>ひこさん、いよいよ「ひらの眼科」のスタートですね。おめでとうございます。先日クルマで前を通りました。大きな看板が、ぱっと目に留まりました。着々と準備が進んでいる感じ。院長せんせぇ、いますかぁ?と心の中で叫んだのですが時間があれば寄りたかったのですが何せ、レッスン時間に遅れそうだったので・・。今度是非寄らせていただきます。頑張って!友人たちにも宣伝しておきます(特に己斐近辺や、山陽本線沿線の人にね)

K井Sとし マイク水野再び。   2000年12月09日 19時15分
一昨日、映画を観に行ったついでに、「シベリア超特急2」のチラシを貰って来ました。試写会でも真面目なシーンなのに観客は大爆笑の連続だったらしく、どうにも気になってしまいます。なんか話によると、「4部作」で予定されているんだとか。公開は1月13日。私の21世紀に観た最初の映画、になってしまうのでしょうか?

COZY   2000年12月09日 20時24分
>>「シベリア超特急2」あはは。水野は本気なんですねえ。ディープなB級映画として、却って興行成績よかったりしてね。おれはビヨークのダンサー・イン・ザ・ダークをできれば年内に観たいけど、1月になるかなあ。多分12/29・30と広島の予定ですが、K井さん、帰ってこない?

COZY テスト   2000年12月09日 21時03分
あれ?クッキーがきかなくなっている?

COZY テストその2   2000年12月09日 21時26分
今度はどうだろう。

みちやん 年の瀬は愚痴っぽくなっていかん   2000年12月11日 09時10分
忘年会のシーズンだけど、うちの部署の忘年会は14日にあります。本部(管理本部)全体での会のため、総勢54名の大所帯となるわけですが、まぁ毎度のことで私が幹事です。その前哨戦として金曜日に飲んできましたが、cozy氏同様、酔っぱらって相当に愚痴ったようです。会社のこと、部署のこと、個人的にも組織的にも、言いたかったことが随分とあったようで...。本番の忘年会が怖い。土曜日は久しぶりのゴルフでした。前日にしっかりと飲んでしまったので、スコアは今年最悪!でも、ただでは起きなくて、しっかりとBB賞を戴きました。

ひこ 土曜午後はチョーすいている眼科だ   2000年12月11日 17時01分
ひっひっひ。みちやん愚痴は美しくないですぞ。ところでcozy君「会場がビデオカメラだらけ」かあ。気持ち悪いな。僕の子供もそうなりそうなので、撮影は嫌いじゃないけど、もうビデオは家庭内でとることにしよう。人と同じ事はしたくないや。ひらの眼科、順調なすべりだしかと思っていました。土曜の昼は職員たちに「今日はきっと患者が平日より増えるからがんばろー!」と言ってみたところ、がたっと減って3時間に二人しかこないという大赤字でした。「ひらの眼科」に明日はあるのか?土曜午後に開いてるなんて誰も想像しないのかなあ。

COZY 予定があえば年末飲みに行こう   2000年12月11日 23時01分
開業医も商売だし、固定客つかむのには時間がかかるんだろうねえ。そのあたりのノウハウは歯医者のK村が強そうだよな。独立する勇気のないワシは安月給でも会社員を続けるしかないんだよねえ。そういえば最近老眼気味(マジで)で、小さい文字が読みづらい。飲みやのメニューなんか、思わずメガネはずして、遠ざけて見てしまう。38歳で老眼ってありか?

みちやん しなやかに生きる   2000年12月12日 09時08分
>>愚痴は美しくないですぞ。うん、確かに。ひとしきり吐き出した後、結局は空虚感しか残らない。愚痴なのか提案なのかよくわからんが、少なくとも人の悪口は言わないようにしよう。ひらの眼科。うちのスタッフも心配していた。営業時間が短いこと。まぁ、コンタクトだけで喰っていくわけではないから。しかし土曜日の午後に開院している病院も少なかろう。今は患者数も少ないかも知れないが、必ず武器になる!(と思う)年末飲み。毎年の事ながら、いいなぁ。でも、全国的な移動日に広島まで帰るのはツラいのです。

K井   2000年12月12日 20時08分
>多分12/29・30と広島の予定ですが、K井さん、帰ってこない?せっかくのお誘いですし、圓にも御邪魔したいし、帰りたいのですが、私も厳しいです。すみません。ということで、一向にまとまりそうにない研究で世紀越しとなりそうです。

ひこ 老眼は20才からかもね   2000年12月12日 23時58分
そうだねえ、みちやんは年末に移動すると新幹線すごく混雑してる時だよね。ところで38才老眼て、僕もそうだよ。自分の目で最初に老眼を感じたのは確か30才の頃。旅行先で疲れた時に「あっ!近くがぼやける!」とはっきりわかりました。ということで目のピント合わせ調節力は20才より30才、30より40がどんどん落ちていくというわけでした。

ひこ メトロノームを裏にとるやつね   2000年12月13日 17時35分
メトロノームをききながら裏にとって、ンカンカンカンカと解釈ね。確か大学のジャズ研先輩におそわって以来いつもそうしてるよ。なにか音がカンカンしてたら踏切も雨だれもそう聴くようにちょっとひねってみる。ところで「国民栄誉賞受賞者の盗撮」?それ見たことないぞ。

みちやん ンカ、ンカ、ンカ、ンカ…ンガ(こまわり君)   2000年12月14日 09時02分
これねぇ、カラオケで手拍子やタンバリンを使っているときに、ついやってしまう。みんなは表で取っているのに、数名は裏に取っていたり。裏→表、表→裏といつのまにかリズムが合わなくなってたりしてね。エレクトーンをやってたので、裏を取るのはあまり違和感はありません。(ずいぶん、鍵盤は触っていないけど)

ひこ ンガ(こまわり君)   2000年12月14日 20時02分
「んが...こまわり君」は笑えたぞ。僕は疲れた時に自分で「ふがあ」と声をだすことがあるが、これを歴史的に考察するならば藤子不二男作品怪物くんのフランケンの「ふんがー」と山上たつひこ作品こまわり君の「んが!」を融合させて2000年風に再構築したノスタルジックかつコラージュアート的な、かけ声であると自画自賛しているのであります。(意味なし)

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版