ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

COZY ワシはゴダイゴのギタリスト(浅野なんとか)と・・   2000年08月08日 22時52分
仕事関係で、自宅に電話したことがある。本人がいなくて奥さんとちょと話した。それから、細野はるおみの事務所に電話したら本人が出てきてびっくりした。以上営業職時代の自慢話でした。>みちやん。大阪のブルーノートは恐ろしく魅力的なのだが、8月はあれこれ物入りなので無理かなあ。うまいぐあいに出張があればなあ。できれば月に一回くらいは神戸・大阪あたりにでかけてブルーノートやクアトロを除いて、エナジーを補給したいところです。

みちやん 細野はるおみは「渋沢栄一」の末裔   2000年08月09日 09時08分
>大阪のブルーノート確かに1ステージ\7350は恐ろしく高いよな。これが世界のコクブヒロコさんの相場なんだろうか?名古屋マルベリーホテルでのディナーショーも10kを超えたし。。。ギャランティはいくらくらいなんだろう?(←大きなお世話)そういえば、青木さん(SOURCEのベーシスト)のCDが出ましたね。メンバーがすんげぇ。渡辺貞夫さん、渡辺香津美さん、SOURCEのメンバー。。。誰のCDなのかわからん。

UZ 細野のジイちゃんはタイタニックの生き残り   2000年08月09日 12時19分
青木さんって角松のバックバンドのリーダーで真砂似のべーシストの青木智仁ですか?先週銀座のCD屋のランキングで10位でビックリした。ちなみに今週は角松が1位。銀座のOLは角松が好きなのだろうか?

みちやん   2000年08月10日 08時58分
>角松のバックバンドのリーダーで真砂似のべーシストの青木智仁ですか?名前だけは知っている真砂さんと似ているのかどうかは分かりませんが、その通りです。speedのバックでも演っておられましたね。(←なぜか敬語)ところで、梶原順って知ってます?めいほうにも来たのですが、貞夫さんのバックで演ってるgtrの人。実は、うちの財務課長(私より1つ上の大親友のドラマー)と小・中・高と同級生で大変仲がよろしゅうございます。私め、めいほうでちゃっかりお喋りしたり、握手したりしちゃいました。最近、ミーハーなんです。。。。

K井 私もミーハーなんです。   2000年08月10日 14時18分
私は邦人ジャズピアニストの中では木住野佳子さんと菊池ひみこさんがお気に入りです。というわけで、みちやんさんに対抗して(?)、都内のジャズクラブに出没中です。東京もブルーノートは高いですが、それ以外はそこそこの値段で楽しめます。それにしても木住野さんは御美しいです。

uz ブルーノートつながり   2000年08月11日 01時02分
ブルーノート福岡がつぶれて悲しんでいたのですが、福岡ブルーノートとして復活しました。で、早速メール会員に登録しました。(でもスケジュールを見るとなんかアーティストが小粒になったような・・・)オープニング記念のステッカープレゼントに応募していたところ、ちょうど今日当選のメールが届きました。>みちやんさん梶原順って人は知りません。SOURCEを聴いてみます。今日角松の新譜買いました。なぜか今ガッドが参加していた。LIVEHOUSEと言えば入社して最初の研修出張で東京へ行った時は、まず空港でぴあを買って調べ、六本木PIT INNへノブケインを観に行きました。(何の関心も無い先輩を連れて)ツインドラムでポンタはやりたい放題だし、飛び入りで大橋純子とムッシュかまやつ(なんで?)がVOで何曲か入りとても楽しかった。以降仕事で半年間相模原にいたときは六本木PIT INNへ何回か行きました。そういった意味では東京がうらやましいですね。

COZY   2000年08月11日 01時17分
さあて。明日は阿波踊り記念のコンサート。日野皓正&つのだ☆ひろ、チャコールフィルター他。実は13日にはジュディマリ・NOKKO・チャコールフィルター・Do As Infinityというすごいイベント(無料)もある。http://www.otsuka.co.jp/esiw/esiw.htmあの日に徳島に来る人々、最後まで見てたら帰りが遅くなる(15:00〜19:00)けど、行ってみたくない?

みちやん 夏休み(8/12〜8/15)まるで馬車馬   2000年08月11日 10時31分
>木住野佳子さん私も存じ上げております。きれいですよね、確かに。>SOURCEを聴いてみます。ぜひ!私も今の車の中では「SOURCE2」ばかり。>六本木PIT INNへノブケインを観に行きました。いいなぁ、それ。ポンタさんはやはり相変わらずでしたか。。。>日野皓正&つのだ☆ひろうむむむ。けっこうツルんでるのだろうか。。。

UZ 行きたい!行きたい!行きたい!   2000年08月11日 17時31分
>実は13日にはジュディマリ・NOKKO〜観たいけどチケットまだ手に入るのですか?DO AS INFINITYはどんなのか聞いてみたかったし、JAMは本気でツアーのLIVEへ行きたいぐらい。(NOKKOも当然)大学時代はポンタが広島へ来たらジャンルを問わず見に行ってました。(ヤマハのエレクトーン教室の生徒しかいないようなエレクトーン奏者の窪田宏からゾッキーだらけの矢沢永吉まで)

みちやん ノブさんの打ち上げに参加したら、朝帰り   2000年08月11日 17時55分
>実は13日にはジュディマリ・NOKKO〜そんだけのメンバー集めて、タダっちゅうのが信じられん。行きたいがその日は乗鞍で温泉巡りなのだ。打ち上げ。。。22時から飲んで翌朝8時に味噌煮込うどんでbeerを飲んだ。

COZY 天気が非常に心配   2000年08月12日 08時31分
台風が来るから、肝心の阿波踊りが中止になる可能性あり。>>観たいけどチケットまだ手に入るのですか?整理券なしでも当日入場できるはずなのだが、駐車場がどうなのだろう?調べてみます。Do As Infinityはドラマ「2000年の恋」の挿入歌をやってたよね。僕はそれ以外しりません。チャコールフィルターは昨日見たけど、「下手なブルーハーツ」って感じ。・昨日の話ヒノテルはつのだ☆ひろといっしょに仕事をするのは今回が初めてだと言っていた。アコピ・ウッドベース・アルトサックスというオーソドックスな編成だったが、そいういうので、つのだがめちゃくちゃ「ジャズドラマー」なのに少々驚き!ワシはジャップスギャップス時代か、歌手のつのだ☆ひろしかしらんからね。

ひこ 「すきすき、めぐすり」   2000年08月16日 03時39分
ちわ。cozy君阿波踊りとヒノテルと海水浴の週末うらやましいねえ。ところで「すきすき、めぐすり」というサイトの掲示板に「自分の彼女がロートの点眼薬つかって目がはれた」という書き込みあり。僕が泣き寝入りしないようにアドバイスの発言すると、さっそく製薬会社寄りの激しい攻撃発言あり。どうなるのかな。東芝ビデオほど大事件にはなりそうにないけど。http://www2f.biglobe.ne.jp/~comet/megusuri/

cozy 沖縄の首都は   2000年08月22日 19時55分
ナハナハナハ☆☆というわけで、那覇市内のホテル前のネットカフェからアクセスしてます。予想外に台風の影響はなさそうだが、あんまり天気もよくない。しかし徳島の自宅から那覇のホテルまでまる12時間かかったで。

ひこ ナハナハナハ!   2000年08月23日 01時02分
おお、家族旅行の間も熱心に書いてくれるcozy君すごいぞ。なるほど安いツアーはトランジットかあ。そういえば僕も新婚旅行で旅費をケチッたために日本からフロリダに行くまで2回は夜中に乗り換えた気がするぞ。LAとダラスだったかなあ。ところで沖縄のサミットに800億円かけた日本の政府ってのはほんとにばかだなあ。

ひこ 沖縄いいねえ   2000年08月29日 12時45分
沖縄いいねえ。そうか琉球王国は明治12年まで独立国家だったのか。勉強になるもんだ。そういえば僕は沖縄本島には行ったことないな、その近くのなんとか島(わすれた、石垣島かな)にいっただけだ。旅行すると食事と睡眠がはっきりしてくるのは、今回僕も今治出張で経験した。なんだか睡眠しっかりできて翌朝ちゃんと午前中体調がよかったからびっくり。

みちやん 1ヶ月に3回も沖縄出張に行った   2000年08月29日 17時06分
おかえり。琉球料理はどうでしたか?泡盛飲んだ?ミミガーはピーナッツソースで食うより、ショウガ醤油のほうがうまい。これが、沖縄出張の一番の成果でした。

ようこ ひこさん、ありがとう   2000年08月30日 06時42分
ホームページ作りました。http://www.cisnet.or.jp/home/madoca/とにかく見てください。荒削りのページを公開しましたらさっそくひこさんが、いろいろアドバイス。感謝!今後も更新がんばりますので、よろしくお願いします。

COZY 見ました   2000年08月31日 06時48分
>ようこさん場所よくわかりました。次回帰広時には是非よらせてもらいます。HPはどんどん更新してくださいね。>みちやん琉球料理ねえ。あんまりおいしいものにはあたらなかったなあ。でもステーキハウス(多い)で久しぶりに分厚い肉食って満足した。

K井 夢のカリフォルニア(本文とは関係ないです)   2000年09月05日 14時09分
>2000年になっても人口冬眠もタイムマシンも存在しない。車も空を飛んでいない。>僕ら子供の頃は、21世紀は夢のような世界になっていると思ったものだが。とはいえ、携帯やインターネットは当時からすると「夢」の世界と言えましょう。ソフトウェアの発展は、かなり思いもよらなかったことが実現していると思います。「AIBO」もソフト側が十分成熟していたから出来たような気もするのですが。渋谷あたりのビル壁の画面なんかを観ていると、「ブレードランナー」の世界までもあと一歩のようで、ハードの進歩もなかなかです。車は飛んでないですけど。

UZ ♪か〜み〜を〜切〜ったわた〜しに〜<SEIKOちゃ〜ん!   2000年09月05日 17時30分
↑そりゃ「夏の扉」。(by財津和夫)「夏への扉」の話しは昔FMで達郎自身が喋っているのを聞きました。G-SHOCKのGPSやMP3プレーヤーやデジカメ(!)を見ると007が現実にという感じですね。

ひこ 未来の車を予言した俺だ   2000年09月05日 19時19分
西暦2000年に何が実現して何が実現できなかったのか...ああ、このネタ書きたいことがたくさんあるなあ。 まあ僕にとって便利なのはMacとインターネットなんですが、この30年、自動車とかガス、水道、電気はたいして進歩しませんでしたねえ。携帯電話はあんまり感動とか便利とか進歩を感じませんです。動画でカラーで秒30コマ動くテレビ電話ができたら「おお!よくやった」と驚いてあげよう。なお僕は小学6年生で「未来の車」とか「21世紀の車」とかいうテーマの日産のコンテストに応募しました。1963年型ブルーバードの絵をそのままかいて、「未来はアンチークな車のデザインが復活する!」と予言しましたが全然入賞しませんでした。しかしニュービートル、ユーノスロードスター、とかみてると「ふふふ、俺は偉大な予言者だな。」とひとりでつぶやいて自己満足だけしているのです。(誰か認めてくれえええええ。俺は予言したんだよおお)

COZY タイムマシンにおーねがあい   2000年09月07日 12時39分
流行は繰り返すものだが、しかしそれにしてもベルボトムのジーンズが復活するとはだれも思わなかったぜ。今のスーパー厚底もロンドンブーツの復活だと思えば、また20年後くらいに同じような厚底の靴が流行るのであろうか。しかしこないだ僕が初めに乗っていたコスモAP(昭和55年式頃)が走っていてビックリした。117クーペはときたま見るね。

誰か教えてください?   2000年09月10日 21時10分
初歩的な疑問点なのですが、誰かお答えください。PHSで接続をしているため、オンライン作業はだいたい2分59秒で切断をすることにしております。先日MSIEを5.0から5.5にアップグレードしたのですが、オンライン中にアクセスして、2分59秒で切断をして、その後でオフラインでアクセスしてキャッシュに保存したウエブサイトを閲覧して楽しむことにしておりましたがそれが何故か出来なくなってしまいました。いわゆるテンポラリーインターネットファイルズの中に入っている情報を、オフライン状態のブラウザが読み込まないわけです。元のようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか?初歩的な設定なのでしょうか?こんなことは初めてなので実に極めて非常に凄く本当に困っております。21時9分になるところです。

COZY   2000年09月11日 21時37分
僕は自宅でも会社でも常時接続なのでキャッシュの中はあんまり気にしたことがないのです(自慢)。自宅のIEは5.0ですが、全然使いませんが、多分「インターネットオプション」の「インターネット一時ファイル」の設定あたりでしょう。キャッシュする場所とかサイズとかに問題があるんではないかな。あとは自分でどうにかしよう。

みちやん 豪雨壮絶   2000年09月12日 13時33分
みなさんのところは大丈夫?名古屋は昨晩すごかったです。バケツどころか、バスタブいやプールをひっくり返したような豪雨でした。帰宅できない社員もかなりいたようです。ウチは高台のマンションなので被害はないですが、社員の中には床上浸水で避難中なんて人もいます。こんな身近で被害が出ると恐ろしくなります。

COZY 会社休みにならんの?   2000年09月13日 22時48分
新聞の写真を見て驚いたのは、水没した街の中で、ぽっかり水上に出ている駐車場があった。ありゃ、高台にある駐車場なのかな、あそこにとめている人はラッキーだなと思ってよくみたらビルの屋上であった。多分、パチンコ屋かスーパーだろう。水が引いても掃除や後片付けとか想像を絶する面倒くささであろう。

K井   2000年09月14日 15時07分
名古屋在住の知人(元ジェット)は、会社から帰れずホテル2連泊だったそうです。会社は休みにはならなかったものの、火曜日には昼頃に「帰れる人は帰れ」命令が出たそうです。キース=ジャレットは大好きですが、前衛的過ぎて「こりゃあさっぱりわからん」っていうのもいっぱいあります。一方で山下洋輔のように、不協和音ギリギリの綱渡りみたいなのも結構好きですが。

ひこ キース=ジャレット   2000年09月16日 05時35分
キース=ジャレット確かにわけわからん作品も多いよなあ。そういえば僕が中学生時代にジャズ聴き始めた時もキース=ジャレット何枚かきいたぞ。当時街にはパイオニアのショールームというのがあってそこに置いてあるレコードを(ヘッドホンだけど)長時間無料できけるサービスであった。山下洋輔すきですよ。この人がまっとうに弾いているのも好きだし、フリーのスタイルでやっているのも好きだ。そういえば最近、まどかページ作りで、ようこさんと電話でしばらく話したけど、K井君がジャズピアノのお手本的CDをようこさんにたくさん教えてあげたとか。なかなかいい話だ。まどかページhttp://easy.to/madoka はカウンタのふえかたが1日100くらいあるので僕はあせってます。めだまカフェあんなに努力して1日70にこぎつけたというのに。

ようこ@広島 カウンタの増え方は疑問?   2000年09月19日 00時43分
確かに、8月23日に始めてアップ、9月3日にカウンタをつけてから、今現在864。これってすごいですが、ほとんど毎日更新していまして、それを確認するために自分で見るたびに一つずつ増えてるのですから・・。それに、ひこさんはじめ、ページを作るのに協力してくれている仲間が数人いまして、そのみんなが毎日見てくれているので、実際に見てくれている人の数はこの5分の1ぐらいじゃないでしょか。アドレスも、http://easy.to/madoka 圓(まどか)でくつろぐ?→こんな意味を込めて取ったんだけど。これにして、店のカウンターの中のボードにも大きく紙に書いて張って、レジで、お客さんにも「インターネットされてますか?」なんて聴いて、やってる人にはアドレス入りの名刺を渡しています。我ながら、必死です。 k井君のおかげで、すこしずつジャズった曲が弾けるようになってきました。と言っても、ジャズのフィーリングが解ってきた段階。そういえば今日弾いた「イエスタディー」。気分が乗って、完全にスウィングしてました。

K井 (こっそり)実は1000番は私でした。   2000年09月22日 17時36分
最近JRのCMで、陽水の「いつのまにか少女は」が使われていて、結構好きです。「自然数」は高校までは1、2、3…と教えますが、プロの世界(?)では0から始めるのが普通です。この方がなにかと便利ですし、「0」という数の発見には歴史的にも深いものがあるので、私も0オリジン賛成派です。そういえば昔、数学者になったら「0、1、2、3、ああ、全部で4個あるね」と、物を数えなくてはいけない、という冗談を聞いたことがあります。私はまだまだそこまでは悟れませんが。オリンピックは陸上が始まってしまって、研究が進みそうにありません。

ひこ おお、プロバイダ引っ越して新装開店だね   2000年09月24日 10時11分
祝、新装開店!表紙なかなかよいぞ。フレームなくなったのも歓迎。横幅も少なくてすむからいいぞ。きのう「まどか」いきました。おもしろかったよ。ようこさんピアノありがとう。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版