ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

新型VAIO購入者 旧型のVAIOと接続をするには?   2000年07月02日 17時22分
新型のVAIOはほとんどモバイル系統の軽量のもので、従ってパラレル接続をすることができません。古いPCと新しいPCを接続するにはUSBのケーブルしかないようです。ところで新型のVAIOのWINDOWSのファイルの中に、ZIPのデータをマウントするファイルがないようで、せっかく圧縮したZIPのメディアの中にいろんなデータが入っているのに、それを移すことができないので今日はかなり苛々しております。

COZY ボーナスからの小遣いでノートPCが買えるとは極めてうらやましい   2000年07月02日 23時33分
infoseekでUSBのLANで検索すると結構でてきた。http://www.infoseek.co.jp/Titles?qt=USB+LAN&lk=noframes&sf=1&col=JW&qp=0&nh=10研究してみ。usblinkを使えば特にネットワークの設定なしで、リンクできそうだね。http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm

ひこ 古いバイオは?   2000年07月03日 06時31分
cozy君ねむれず大変だねえ。僕も5時ごろ起きることはあるけど。征服者君古いバイオはどうするの?人に売る予定無かったら売ってくれ。

新型VAIO購入者   2000年07月03日 23時29分
古いVAIOを売ってくれないかという話がありましたが、実は古いVAIOは時々画面が暗くなったりするので、他の人に売るような代物ではないんですねえ。更に夜のネット活動は古いVAIOで継続する予定です。新しいVAIOは学校に置きっぱなしなので、自宅のマンションで新しいVAIOを使うことは当面はないのです。折角オークションにかけて戴いて有り難いのですが。ところで名古屋のみちやんが、超小型パソコンに8kも出してくれて、本当に有り難うございました。代金はさっき頂戴いたしました。ウインドウズ2000を13kで買うことが出来そうなのだが、余り評判が良くないのでやめておいた方が良いのでしょうか?どうしてウインドウズ2000は評判が悪いのでしょうか?

uz ♪なんたらかんたら〜その時〜ダイヤの光は〜いらない〜   2000年07月05日 05時13分
カミさんが今日(昨日)窓を開けて出て、その間雷雨がやって来て部屋が悲惨な状態になった。窓のそばのCDラックも倒れてずぶぬれ、カーペットもベッドもじゅぶじゅぶ。中でもCDが悲惨で悲しくなった。歌詞カードだけじゃなく、1枚1枚ケースを分解して内側の裏ジャケット(?)も出してドライヤーで乾燥させていたら今までかかってしまった。やっと終わったので今から寝ます。(何かhighになって寝つけないが数時間後には出社しないといけないので)

新型VAIO購入者 アクセス権の変更についての一考察!   2000年07月05日 22時47分
またまたアクセスログが機能しなくなってしまった。恐らく自動的に数値が変わってしまったのでしょう。ところであの数値は「777」だったですかねえ?もしかしたら「757」でしたですかねえ?忘れてしまったので徳島在住のCOZYさんに教えて欲しいのですが?

COZY 705か755   2000年07月06日 06時21分
アクセスログは戻したよ。しかしなぜ使用権限が勝手に変わってしまうのだろう?

みちやん めいほーじゃずふぇす   2000年07月07日 09時08分
ジャズフェスであって、ジャズフェチではありません、悪しからず。そーなんです。22日にめいほーじゃずふぇすがあるのです。勿論、今年も行きます。今年は国府さんもゲストだし。私たちは昼前に入ってBBQでBEEF&BEER三昧で、たぶんその途中に弘子さん'S FAMILYが合流ということになるでしょうとマネのひらめさんからメールがありました。弘子さんのダンナさんにも会えるんでしょうねぇ。楽しみ、楽しみ。

新型VAIO購入者 直らないのですが?   2000年07月08日 16時18分
またまたあくせす権限が変わってしまっていたので、705あるいは755に変更をしたのですが、相変わらずアクセスログにデータが現れません。どうしてなんだろうかなあ?

K井 私のJ社関連の友人もみんな機嫌が悪いみたいです   2000年07月08日 16時51分
昨日京都から帰ってきました。講演は無事終わりまして、ギャグは2勝1不戦敗(繰り出すタイミングを逸した)という感じでした。でもひょっとしたらお情けで笑ってくれていたのかもしれず、まだまだ修練が必要です。ちなみに私も元々睡眠障害なのと緊張とで、先週末あたりから寝不足が積もっています。すごく眠たいのに眠れなかったり、昼間ぼーっとしてしんどい感じはさすがにきついですね。それはそうとヒザ山幼稚園、やはり無くなってしまったのでしょうかねえ。

uz 口内炎に関しては   2000年07月09日 00時26分
ここを見てみてください。http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=food&key=962752318&ls=50

COZY レスいろいろ   2000年07月09日 04時13分
>みちやんめいほーってスキー場のめいほうですよね。国府弘子とコネがあるとはうらやましいなあ。>征服者くん君はHPを更新するときに、必要外のファイルをアップロードしているようだ。アクセスログ関係のファイルは更新しなくていいんだよ。>K井氏金曜日はずっと転職の段取りの方法を考えていました。しかし歳も歳だし、家族もローンもあるし、動きにくいのよねえ。ぼくは今の時期は我慢にがまんして、したたかにねばるしかないような気もする。若い人たちのいくらかは、これを機会に出ていってしまうのではないだろうか。(多分)9月に上京できそうなので、飲みましょうね。>UZくんありがとう。幸い口内炎は治りつつあります。ほんとに一時は普通の食事が全然できなくて、今週はいっきに2キロやせたよ。

えいち 困ったことになってしまいました。   2000年07月11日 02時22分
お久しぶりです。なのに、こんなことで申し訳ないのですが…。ブラウザはネスケの4.5バージョンを使用していて、それで、ナビゲーターの「ブックマーク(詳細な方)」や、メッセンジャーの「メッセージセンター」のフォルダの日本語表示が文字化けしてしまいます。英数字のみ表示されます。項目をクリックすればそれぞれ接続は可能なのですが。どうすればいいのでしょう?

ワクチン丸山   2000年07月11日 12時39分
画面プルダウンの表示→文字コードセット→日本語のいずれか あたりをぐりぐり切り替えてみたらうまくいくかも。実はぼくも最近ネスケで文字が突然異国語になったりして弱っています。

えいち 何とか直りました!   2000年07月11日 22時40分
その後、いろいろ設定し直して、何とかうまく表示できる様になりました。COZYさん、ありがとうございます。うちの職場、今週は午前中授業で、来週の月・火にクラスマッチがあって、19日が終業式です。何して過ごそうか…<夏休み。ほとんど自宅で「飯炊き女」となっていることでしょう(笑)21日は「ゴダイゴ」のコンサートに行きます!(会場は「郵貯」です)

みちやん 生ビール1杯100円で飲み過ぎて酷い二日酔い   2000年07月12日 08時51分
>>娘が小学校の工作で小さな船を作って、もって帰ってきた。いいなぁ。ワシ、こういうの大好き。子供っていつの間にかすごく成長しているんだよね。それを知らないのはパパだけなんだよな。ふと子供の成長をかいま見たときの嬉しさや感動は実に精神的によい。いい話を聞かせてもらいました。>>21日は「ゴダイゴ」のコンサートに行きます!いいなぁ。私のカラオケレパートリーには、ゴダイゴの曲もたくさんあります。タケカワさんの歌唱力はノーコメントだけど、メロディラインとか現在でも十分に通用しますよね。

uz M:I-2観てきました。   2000年07月14日 02時00分
宇部にもシネコンがあるのですが、平日の21:00以降開始の最終回は1000円です。今日は有休をとったのでそれで行ってきました。詳細は自分のところに書きますが、(ネタバレになるから日にちを空けるべきか?)何も考えずに観れて面白かった。特にフリークライミングとバイクのシーン(ってストーリーに関係無いか)突っ込みたい事は多々あるが、スパイモノというよりは単純なアクションモノとして観ればOK。(スローモーション連発のジョンウーだし・・・。)この映画のアクションシーンを楽しむためには、是非映画館の大画面の大音響で楽しむべきです。(って優香〜それ以外何も残らん)カミサンの一言「トムクルーズってやっぱ老けた・・・。」

ue ブルーな気持ち   2000年07月18日 23時08分
ごぶさたしています。最近のわし自宅のMACからチェックしています。ところで最近ローなようですが、私もその気持ちわかります。私の場合、まず家族が心配、または誤解したらいけないので、あらかじめ自分はうつであると説明して、時間が解決するのを待つことにしています。

COZY   2000年07月19日 01時07分
おお。当ページ開設当時からの読者でありながら、初めての書き込みありがとうございます。そちらは生活環境が激変でストレス大きくて大変でしょうねえ。>>時間が解決するのを待つことにしています。そうですね。それしかない(苦笑)。昔カウンセリングを受けたことがあって、先生に言われたことは、「あなたの悩んでいることはあなたの生活の極一部にすぎない」つまりは、後で振り返ってみればなんとまあつまらんことをあれこれ気に揉んでいたものだと。でも実際問題、しんどいときはしんどいんだよねえ。

K井 東京のそれなりの空   2000年07月20日 18時20分
先日の皆既月食はちらと見ましたが、東京でも綺麗でした。私の頃の通知表は「よい、ふつう、もう少し」でした。「もう少し」という微妙なニュアンスがいいですね。今日は研究集会(国際会議)のため学校です。日本人の英語が一番聴き取りやすいというのは良いのか悪いのか。ただ世界的に高名な先生でも英語の発音は下手、という事実はちょっとだけ私を安心させてくれます。

えいち 夏休みになりました!   2000年07月21日 11時52分
cozyさん、大丈夫? 早く良くなりますように…さて、19日が終業式で、8月末まで夏休みです。非常勤講師なので、学校に行く義務はないのですが、3年生の小論文を見たり、なんやかんやで今月はちょこちょこ出勤するでしょう。今日はゴダイゴのコンサートに行って、明日は野球部の試合を応援に早朝、F山に行く予定です。23日は大阪、30日は下関です…ああ、出費も大変…。

ひこ タイガーウッズ優勝   2000年07月24日 04時01分
タイガーウッズ優勝したね。なぜか偶然夜中におきて優勝シーン中継でみたよ。

みちやん めいほう報告   2000年07月27日 12時51分
いやぁ、暑かったですねぇ。名古屋では36・7度あったみたいですが、めいほうも31度!ただ、湿度が全然違うんで、爽やかな暑さ(?)でしたけど。3時に現地に到着して、BBQの荷物を下ろして、場所取りです。結局、一番後ろのステージに向かって左側に工事用のビニールシートを敷きました。開演までのちょいとした間に火おこしをしてたら、間に合わずに開演。な・なんと、トップに弘子さん。むむむ!久しぶりにdrがTappyさんでワーイワーイ。Tokuさんもお久。一番後ろでもオーロラビジョンが用意されていたおかげで、十分、弘子ワールドを堪能できました。そして、次が「ひのてる」さん。あの首は健在でした。と、そこで我々のBBQコーナーに弘子さんとひらめちゃんがご来席。しばらくしてTAPPYさんも加わり、大宴会となったのであります。BGMにひのてるさんのペットで、弘子さん・TAPPYさんとのBBQ。もうわしらは幸福者です。1時間くらいご一緒して名古屋に帰るということで、そのうち、ノブさん・ポンタさん・ゴスペのスーパーセッションが始まりました。すんげぇ。身震いしますよ、ほんとに。ステージはねた後にノブさんに一声かけて握手してもらったけど、ごつい手でした。結局、最後まで見て(LASTは綾戸さん!しびれたけど、トークはまるでかしまし娘)、名古屋に着いたのは2:00。疲れたけど、満足タップリのいいライブでした。

COZY   2000年07月27日 23時14分
いいなあJAZZフェス。国府弘子と知り合いってものめちゃくちゃうらやましい。ポンタはだれのバックで叩いていたの?実は日野皓正は8/11に徳島で野外ライブがあるので見に行くんだよ。阿波踊りのイベントなのだ。ドラムはつのだ☆ひろらしい!

ひこ いいなあ、みちやん。   2000年07月28日 04時44分
ポンタのドラムス僕もすきなのよ。ポンタボックスも好きだ。ヒノテルもいいよね。

みちやん ポンタさんは893っぽくてイイ   2000年07月28日 09時13分
ゴスペです。ポンタさんのdrにノブさんのpa。すごすぎました。圧倒されちゃいました。ひのてるさんの後だし、開演から3時間くらい経っていて「中だるみ」になりそうなところをしっかりと引き戻す素晴らしいpowerでした。>>実は日野皓正は8/11に徳島で野外ライブがあるので見に行くんだよ。いいねぇ。行きたいが、会社なのだ。drがつのだ☆ひろっつうのがオシャレ。

みちやん ドラムスはds、パーカッションはper   2000年07月31日 15時32分
間違えておりました。謹んで訂正します。めいほうでのゴスペのバックのdsがポンタさん、perがノブさんです。能登島に今年も行って来ました。暑かった。。。。当分、名古屋の刺身は食いたくありません。

COZY 中途半端のピアノ弾き   2000年08月03日 04時46分
あ、めいほうのジャズフェスってこれね。http://www.terazawa.gifu.gifu.jp/mjazz/syutuenn.htmlなかなか豪華な出演者ですね。こんな人々と個人的に話しができるなんて、なんてうらやましい。9月くらいに、男だけで大阪あたりで飲みにいかない?>みちやん、ALL子連れだとあれこれ面倒だし、2学期も始まるし。

みちやん 飲み会いいぞ!   2000年08月03日 09時09分
大阪ね。いいよ。でも、大阪の土地勘がないので、迷子になるかも???ちなみに。。。>>9月1日2日に大阪ブルーノート2DAYS決定いたしました。弘子さんのHPからパクッてきました。もしもスケジュールが合えば。。。皆さんを紹介いたしやすぜ?

えいち 洋楽事始…?!   2000年08月08日 11時10分
>ひこさんの日記よりそういえば、自分が洋楽を聞き始めたのは、小学生のときにゴダイゴが好きで、メンバーへのインタビューの中で、ビートルズやクイーンの名前が出てきて、それで聞くようになったのかな…。5、6年生のときにはFM番組をエアチェック(死語?!)していたものです。で、当時は子どもだったから行けなかった、ゴダイゴのコンサートに行けたのです。タケカワさんが「トラウマコンサート」って言ってましたが、まさにその通りでした。

COZY ワシはゴダイゴのギタリスト(浅野なんとか)と・・   2000年08月08日 22時52分
仕事関係で、自宅に電話したことがある。本人がいなくて奥さんとちょと話した。それから、細野はるおみの事務所に電話したら本人が出てきてびっくりした。以上営業職時代の自慢話でした。>みちやん。大阪のブルーノートは恐ろしく魅力的なのだが、8月はあれこれ物入りなので無理かなあ。うまいぐあいに出張があればなあ。できれば月に一回くらいは神戸・大阪あたりにでかけてブルーノートやクアトロを除いて、エナジーを補給したいところです。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版