ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

K井 実はRCはかなり好きです   2000年05月21日 19時49分
確かマザーボードとCPUは別々にクロックを持ってて、載せ替えのときなどはあんまりテンポが違いすぎるとまずかったような気がします。ちょっと自信無いですが。>>人で埋まったクラブ(イントネーションに注意)のフロアーを横切るのに私はよく新宿や渋谷あたりの人混みで、「超電導状態にならんかなあ」などと妙なことを夢想したりしています。昔、高温超電導の実験で、液体窒素(-190度くらい?)で例のごとく金魚を凍らせたり風船を膨らましたりしました。液体ヘリウム(-270度くらい?)も使いましたが、こっちは「値段が高級ブランデー並」とのことで、遊ばせてもらえませんでした。

uz 実はQueenが私のルーツです!   2000年05月22日 00時10分
小学生の時従兄弟がQueenをカセットに録ってくれた事からロックを聴くようになりました。当時他にカセットなんて持ってなかったんで、親父のカセットテープレコーダーでそればっかりサルのように聴いていた。(そのテープには他にビートルズとオリビアニュートンジョン等が入っていた。)中2のときに初めて行ったLIVEもQueen。大学へ入るまでは全てのアルバムを予約して買っていました。今までで新譜を予約して買っていたのはQueenとYMOだけです。(YMOは予約するとオリジナルYMOグッズが付くんで山口からわざわざ広島のKAWAI楽器で買っていた。(笑))>上のURLをみると、6/3がQUEEN特集ということで楽しみです。と言ったわけでCOZYさんもしビデオがまだそちらに有ったら6/3以降に追加録画して送って頂けませんか?(この連休中にwowwowもQueenの特番をやっていた。)NHKBSで清志郎の記念LIVEもやってそれは録っています。ちなみに高校の文化祭で当時RCもやりました。

ワクチン丸山   2000年05月22日 09時46分
ようござんす>UZくんYMOの後にクイーン特集録画しときます。>>高校の文化祭で当時RCもやりました。これで思い出したが、広大フォークに入って最初の6月祭で「雨上がりの夜空に」やった。DrがM岡で、Voはかめやまだった。「ボヘミアン・・・」は僕が中学校一年生の時で、曲の構成が面白くて何度も聴いてた。あの曲はライブではどうやって演奏してたんだろうね。

ひこ 最近ここおもしろいぞ   2000年05月22日 22時24分
最近ここのゲストブックの発言とてもおもしろいんだけどなかなか返事がかけない。CPUクロック話もQueen話もふむふむ。納得。電子がトンネルを走る時にAl原子とぶつかる話はためになりました。Queenは今でもすきです。ブライアンメイよかったなあ。

uz 車のCMに「ボヘミアンラプソディー」はマズイでしょう!   2000年05月23日 00時07分
あの曲の歌詞の内容は今流行りの少年(推定17歳)による殺人でしょ。(銃殺だけど)トヨタ側は歌詞まで気にしないのかな?>「ボヘミアン・・・」は僕が中学校一年生の時で、曲の構成が面白くて何度も聴いてた。あの曲はライブではどうやって演奏してたんだろうね。自分が観に行った時は「LIVE KILLERS」とほぼ一緒で、最初のGソロが終わったところでメンバーは引っ込み、オペラ調の♪ガリレオ〜のところはテープで♪FOR ME〜FOR ME〜と盛り上がり頂点のところで一挙に明るくなって演奏再開。(衣装換え完了)BBCライブだと(海賊盤だったかも)オペラ調の部分のイントロのピアノの4分の刻みの部分ででキメを交えながら転調して、「KILLER QUEEN」のイントロのピアノの4分の刻みに換わってそのままメドレーと言うのも有ります。(曲を知らない人には全く訳が解らん説明)ブライアンメイは7年前に広島へ観に行きました。当然QUEENの曲も何曲かやって盛り上がった。その時のDrのコージーパウエルも既に故人となってしまったな〜。

ワクチン丸山 ボヘミア〜ン、アン、アン、あん、あん   2000年05月23日 13時02分
>>車のCMに「ボヘミアンラプソディー」はマズイでしょう! そういやあの曲って、「お母さん、おれ殺っちまったよ〜」て歌なんだよね。パッパラー河合が直訳出すまでは曲の内容は全然知らなかった。>>BBCライブ昔はBBCライブをよくHNKFMで流してた。QUEENのんも録音しているかもしれない。帰ってさがしてみよう。

ひこ Queen談義は燃えるよ   2000年05月24日 22時49分
uz君こんにちは。「オペラ調の部分のイントロのピアノの4分の刻みの部分ででキメを交えながら転調して、「KILLER QUEEN」のイントロのピアノの4分の刻みに換わってそのままメドレー」おおお、なんとか理解できたぞ。しばらく前に僕がレンタルビデオでみたQUEENライブがそんな感じだったと思うなあ。KILLER QUEENも好きな曲だ。この曲にメドレーでBicycle raceが続いていたようなかすかな記憶あり。

uz 八連敗ぐらい   2000年05月26日 02時02分
昨日は毎年恒例の福岡ドームG戦観戦へ行ったがこれまた恒例で負けた。勝ち試合を見たことが無いような気がする。(しかも試合内容が最悪)>ひこさんこんにちは。確かにBicycle raceへ続いていたと思います。メドレーと言えば「QueenII」のB面と言うかBLACKサイドの怒涛のメドレーはドラマティックでメチャクチャカッコイイ!(ほとんどB面ばっかり聴いていた)ファンクラブのアルバム人気投票はセールスに関係無く「QueenII」が一位と聴いたことが有ります。このアルバムはA面がWHITEサイドと、ジャケットだけでなく曲調や歌詞も裏表で全く変えているのだけど、CD化されると全く無意味。(笑)こんな企画を現代やるとしたら2枚組みでWHITEDISC・BLACKDISCになるのかな?(朋チャンのBESTは2枚組みで1枚は全てカラオケだったというのもスゴイ!)

K井 政治ネタかつ中央寄り発言で管理者削除必至か?   2000年05月26日 16時38分
マザーボードのクロックはシステムクロックとか外部クロックとか呼ばれるもので、CPUのクロックはこいつの整数倍でないといけないということらしいです。3連符なんかで音数が多くてもテンポは守っているって感じでしょうか(音楽シロート的たとえですみません)。それにしても森総理、顔の各パーツがやたら真ん中に集まっているような気がしませんか?

ワクチン丸山 早大のラグビー部つっても1ヶ月で辞めたらしい   2000年05月26日 17時51分
総理も建設大臣も大バカ野郎で国民として非常に極めて実に大変とても情けないですねえ。まあ選挙が終われば顔ぶれも代わるだろう。http://www.onamae.com/index.html?mid=910035でwww.自分の名前.comの登録がわかるらしい。なんとワシの名字でcomを取っているやつがいる。http://www.cozy.co.jp/ てのもあるねえ。

凧山 お久しぶりです。   2000年05月29日 22時58分
バスジャック写真といえよう。http://members.tripod.co.jp/sinchan777/index-2.htmlhttp://anti_asahi.tripod.com/

ひこ 女王様の部屋   2000年05月29日 23時14分
「女王様の部屋」、あ、これ、1年前に僕がみつけたQUEENファンのサイトね、と思うとこれまた違うのであった。QUEENファンのサイト、ほんとに増えたんだなあ。しかしcozy君おすすめのやつが、コメントがめちゃくちゃおもしろい。笑える。「ドリフ少年合唱団」!ぎゃははは。そうそう。カリスマって言葉やたらに雑誌にあふれてるけど、カリスマってのはフレディーマーキューリーくらい信者がいなくちゃいかんよな。他でいうと、ジミーペイジか。ギターがへただろうが何だろうが「ジミーペイジ最高!」と信じる奴が100万人いればそれでいいんである。それを考えると美容師だとか洋服屋の店員あたりでカリスマだなんて笑わせるぜ。ところで凧山さんバスジャック写真ありがとう。うむ。朝日の主張もわがままだな。

ワクチン丸山 ブルーブルーブルー・シャトー   2000年05月30日 19時21分
バスジャック写真すげえ。とりあえずマイURLに待避しておきました。コラ版もありがとう>UZくんもろには書けないので、http://www.tcn.ne.jp/~cozy/temp/abunai/yabai/koryaikanあたりから探してね。今日の一番の大事件は「井上忠夫自殺」!

凧山 犯人の名前   2000年05月30日 21時56分
下の方のリンクの写真の上にマウスポインタを置くと、実名が表示されると言えよう。びっくりキノコです。

萩原孝昭警部補 今日はやけに自殺が多かったようだ。   2000年05月31日 00時51分
「あやまりたいですよ。向こうの人(被害者の親)が来てくれたらいいんですが。」「息子の克彦は彼女とやり直して亡くなった須藤君の分も生きると申しています。」     ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< ↑逝ってよし。 UU ̄ ̄ U U  \_______ ところで某SLUMBERがちょっとの間だけやった「哀・戦士」って井上忠夫(本名)の曲だったような・・・。

ワクチン丸山 iMacが来た   2000年05月31日 18時53分
会社に買ってもらいました。特に開発用ではないので、好きにいじれます。FireWireやDVD-ROMはありませんが、現行のiMac(なんていう?)です。Macはいじったことがないので何をどうすればいいのかわからない。楽しいMACライフのために何をすればいいのか教えてくれ>ひこくん

ひこ iMacおめでとう   2000年05月31日 22時45分
おお、おめでとう。もうiMacからネットへの接続はしたのかな。MacOS9事情はうろ覚えだが、メニューバーのヘルプから「Macintoshの手引き」をみるか、ルートディレクトリで「MAC OSヘルプ」みたいな名前を探してみれば基本操作はいろいろわかるだろう。紙のマニュアルは最近うすっぺらいのだけだ。で、ネット接続ができたらOutlook Express Internet Explorerが標準で使えるだろう。きっとNetscapeもHDに入っているはずだ。面白いネタはアップルメニューからグラフ計算機(立体グラフをマウスでつかんでまわそう)をいじってみてくれ。あとはネットからResEditというのをぜひダウンロードする。これで各種市販アプリのメニュー項目改造が思うままにできて、アプリの内蔵する画像ファイルをとことんいじれる。ResEditをさわるとMacのファイル構造(データとリソースが分離してる)がわかってくるだろう。ちなみに標準でついてる「ことえり」日本語変換はさほど優秀ではないよ。commandキーは四つ葉クローバーまたはappleマークがついている。command-spaceで日本語・英語をきりかえる(winのalt-半角)。ATOKを職場で手に入れてインストールするといいだろうね。あ、あと、ディレクトリ上で移動するには矢印キーと、command-矢印キーを使って階層を上下する。これがwinと違うところ。なおリセットのためには右横の穴に細い針金をつっこむ。これのためには金属クリップを使う。ということで楽しんでくれ!

ワクチン丸山   2000年06月01日 13時06分
さっそくありがとう>ひこくん>>Macのファイル構造(データとリソースが分離してる)うむ。このあたり非常に興味がある。ことえりはちょっと使ってみたが確かにしょぼい!Atok13forMacはよく売れているからきっと賢いに違いない。

みちやん 宅建を受けることになった。。。   2000年06月05日 10時54分
>>夏場はズラは暑いので冷蔵庫で冷やすらしいよ。ギャハハ。。。爆笑!それじゃぁなにかい?冬場はお湯で3分だったりして?ところで、RH(-)AB型の献血願いチェーンメールがウチにも来ました。善意とはいえ、メールの威力はすごいです。あっと言う間に全国に広がって、そのメールに書いてあった病院は問い合わせが殺到してパンク状態だったらしいです。かくいう私もチェーンメールとは知らず、しかも取引先からだったものだから、主要な部署長に転送しちゃいました。そのあとで、全国的なチェーンメールになっているという情報を聞き、ぎょえーでしたとさ。あー疲れた。。。

COZY 同窓会はどうするでよ。   2000年06月05日 20時30分
>>宅建を受けることになった??元システム屋でメーカー勤務のみちやんが宅建?総務のお仕事で必要なんかな。思えば帽子は暑けりゃ脱げるが、ズラはそう簡単にははずせないもんなあ。きっと夏場はつらいにちがいない。

UZ 髪を切った。   2000年06月05日 21時50分
髪の毛はかなり長かったのだけど暑いので4cmぐらいに切ったら、耳だけ色が白い事に気がついた。(顔はテニス焼けで真っ黒)>きっと夏場はつらいにちがいない。短い髪だと気がつくのですが、野外では直射日光が当たると熱い。髪の毛の発育に障害の有る人はヅラが無いときっとジリジリ熱いに違いない。(日焼けして脱皮もするに違いない。アガシはどうだろう?)

uz クリーガンも重い   2000年06月07日 00時37分
現在唯一見ているドラマはBS1の火曜日「捜査官クリーガン」です。この枠は3月までは「心理探偵フィッツ」でこれがまた近年まれに見る面白いドラマで惜しまれつつ終わったのですが、この後釜が同じ英国製ドラマのクリーガンです。ドンパチもののアメリカの刑事モノと違って、登場人物個々のキャラがじっくり描かれていて面白い。2本とも2週ぐらいで一つの猟奇事件を解決する形式で、事件とは別に登場人物の人間ドラマが進行して行くパターンで、皆人間くさくあきらかな善人が出てこないところが面白い。事件解決後寒いギャグで皆で笑って終わるパターンなんて程遠く、スカッと解決という事件はあまり無いところも渋い(これが英国流か?)フィッツも救われない話が多かったがクリーガンも今日話が重くなった。(これがたまらん)皆さんにお勧めします。

COZY   2000年06月07日 00時48分
日曜日の夜中にX-FILEをやっているようなのだが、これは新シーズンなのかな?見たいのだがつい忘れてしまう。多分、在京の局ではゴールデンタイムにやっているんだろうが、大阪の放送局では妙な時間になっている。シカゴホープとかER(これはNHK)も一時懸命に見てたなあ。最近見ているドラマはCATVの「刑事コジャック」かな(嘘)いやいや、「白バイ野郎ジョンアンドパンチ」かな(さらに嘘)絶対「特攻野郎Aチーム」だな。白黒時代の「弁護士ペリーメイスン」とかもあって、懐かしいのばっかり。浜松に住んでいた1990年頃は、スタートレックとマイアミバイスを絶対チェックしてた。そう考えると結構ワシってアメリカもんのドラマが好きなんだなあ。昔は「巨象マヤ」とか?「名犬ラッシー」(三輪せっけん)とか。

uz 水疱瘡は大変!   2000年06月08日 22時29分
7年前広島へBRIAN MAYを観に行った次の週に発病して2週間も入院しました。広島の水疱瘡のウイールスをもらって帰ったといえよう。

ワクチン丸山 昼飯は鳴門田村でうどん   2000年06月09日 20時45分
昼休み1時間のうち往復で50分かかった。>>水疱瘡は大変なのだな!2週間も。盲腸より長いじゃあないか。ぼくは大丈夫だろうか。ところでUZくんは結構何度も入院してないか?

UZ そんなに入院してないと思うけど。   2000年06月09日 21時47分
1回目20歳交通事故で靭帯切って入院。   (58〜60まで3代続いた広大FOLKDRのお約束)2回目28歳水疱瘡で入院。   (「その歳で水疱瘡?」と笑われる)3回目先日急性盲腸で3日間点滴。   (「あははは。で、剃られてないの?」と笑われる)と、どれも一見子供の怪我・病気と言った感じで大抵笑われます。(大人の病気とは?胃潰瘍、肝臓・腎臓関係、痔などかな?)やはり水疱瘡がダントツできつかった。(事故は定演のトリで演奏できなかったのが痛かった。)大人になってかかる水疱瘡は大病です。この事の詳細は長くなるのでUZ'Sにでも書きます。とりあえず水疱瘡にまだかかっていないのなら医者に相談した方が良いです。それに今までおたふく風邪、はしか、水疱瘡等かかったかどうかはチェックできるらしく、「チェックした方が良い」と言われました。(結局今までやっていない)

COZY 3回も入院すれば十分といえよう。   2000年06月10日 00時22分
盲腸は「そられる」のも嫌だが、麻酔の筋肉注射の痛さがすごい。ぶっとい針を腰に垂直に突き刺すのだ。下半身麻酔で、手術中意識がしっかりあるのも気持ち悪い。水疱瘡は潜伏期間が一週間くらいあるらしい。もし私が発病するなら明日かあさってか。

uz おとなの水疱瘡は   2000年06月10日 01時27分
人相が変わります。鏡を見て自分でビックリ!エクソシストのリンダブレアを思い出した。子供の時よりひどいそうです。そして跡が残ります。口の中や喉にもできて痛くて、モノはおろか唾さえも飲めなくなります。だから何もやろうと言う気力がなくなります。で治りかけると今度はかゆくてかゆくて気が狂いそうになります。それで眠れなくなるので睡眠薬が出るくらいです。もうやった人も人事では有りません。水疱瘡は2回かかり、2回目は全身には広がらずいわゆる帯状疱疹となるそうで、これは首なんかに出来ると死ぬ人もいるそうです。結局体力が落ちて免疫力が落ちている時に発病するわけで、無理をせず体調を維持するように気をつけましょう。

ひこ 「美味しんば」いいじゃん   2000年06月12日 23時33分
ちわ。ひこです。ああ仕事がたまって進まない。さてcozy紹介のガンダムネタの「美味しんば」みたよ。これはおもろい!ガンダムをほとんど知らない僕でも絵の真剣な表情とオタクセリフのミスマッチが笑える。ドムとかゲルググてほんとはどんなのかなあ。もちっとガンダム勉強しなくては。

COZY ジェットストリームアタック   2000年06月14日 06時04分
ドムって黒い三連星が乗っていたやつだよな。ゲルググはだれが乗ってたろう?あめぞうって本当に復活したのだろうか?http://www.amezo2000.com/最近2ちゃんがメジャーになったのであめぞうの影薄い。

ワクチン丸山   2000年06月23日 09時18分
まいったなあ。DELLくん購入2ヶ月でトラブルhttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/4710/index.htmlhttp://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/faqdsk54.asp週末はリカバリーで潰れそう。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版