ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

ひこ だいじょうぶ   2000年03月12日 21時05分
うーんと、それは起立性低血圧だとか偏頭痛だとかそんなやつで、目のせいじゃないでしょう。僕もたまにそうなるよ。今いそがしいのでおしまい。ではまた!

COZY 医療相談   2000年03月12日 21時38分
そういえばぼくもたまーに(数年に1回くらい)おかしいことがある。焦点が合わなくてモノがまともに見られなくなる。何もせずにじっとしてると30分くらいで治るけどね。一度だけ仕事中になって、コンピュータが使えなくて困った。関係ないけど、長時間座って作業をしたあとトイレとかに向かっていて、地面のゆれを感じることがよくある。こういうのを「めまい」というのかね。

UZ さすがお医者さん   2000年03月12日 23時28分
あの後眼の周りを押してマッサージして眼は見えだしたのですが、頭がガンガン痛くなってきて気分が悪くなりました。血糖値が下がってるのかと勝手に思って、あめを食べていたらだんだん楽になってきたけど結局しんどくて10時に帰りました。でも結局風邪気味のようです。(あの瞬間にウイルスに負けたのかな?)

藤川さとし J-POP 1チャンネルだけ!これこれ、これだよ!   2000年03月13日 12時26分
スカパ^−はいらん民謡、アニメ主題化みたいなチャンネルが付いて、約100チャンネルがセットで1400円/月。これじゃあ契約する気にならん。必要なチャンネルだけを安く聞きたいのに。ケーブルTVって結構おいしい組み合わせじゃんか。

小渕恵三 年内の初滑りとは?   2000年03月14日 14時35分
11月の下旬から瑞穂も国際も滑れるらしい。従って2000年は是非とも11月中に滑っておきたいものだ。と言うことでその時期になったら、宇部からやってくるのであろうか?

COZY PSでスキーの練習   2000年03月14日 23時13分
>>年内の初滑りとは?もう来シーズンの話かい。一度はみんなでいっしょにスキーしたいね。ワシは来週末の野沢が今シーズンの最初で最後のスキーだよ。「勘」を取り戻そうと思って、さっきプレステでクールボーダー(スノーボードのゲーム)をやった。このゲームはターン時のエッジの効かせ方がなかなかリアルなんよ。

UZ なんかい〜みた〜い。(はぁと)   2000年03月17日 00時51分
よそでもボチボチ気づいて、松ちゃんも指摘していたが、慶○進学会のCMは変である。あの女性はなんであんな格好してバカっぽくしゃべっているのか気になってしょうがない。(別にあの女が気に入って気にかけてるわけではないが。)仮にも予備校(森さんの同業者)のCMで、なんであのキャラなのか狙いが解らないのである。(それが狙いだとしても気になるだけで予備校を選ぶ理由にはならないと思うのだが)>UZくん@宇部は乗ったことありますか。半導体が関係あるのは相模原事業所と玉川事業所なんで府中は行ったことがないです。相模原駅からのシャトルバスは1〜2回あります。田町(三田)は研修で行きますが本社(元持ちビル)は飯を食いに一回行っただけです。「あんなもん建てて無駄な金を使って」などと言われるが、わしはかっこいいと思う。

COZY あしたはうどん   2000年03月17日 18時21分
>>「あんなもん建てて無駄な金を使って」タクシーに乗ると、「ロケットビル頼む」で通じるらしいね。やっと熱が平熱に戻りました。病院でもらった薬が効いたようです。広大フォークの板がちょっともりあがりそうで、うれしい。

ひこ 今日も職場で3D   2000年03月17日 19時36分
ooおお、cozy君熱がさがってよかったねえ。今日も職場で3Dソフトと格闘です。ではまた。

UZ ああうどん食いて〜   2000年03月19日 02時15分
>COZYさん懐かしい画像を有難うございます。わしは実はコンサートの写真を一枚ももってなく、あんなに沢山演奏したテープも持ってません。(学祭バンドを入れると膨大な量だと思う)今日来週の飲みに参加する人達に「フォーク掲示板」と「掲示板チェック」のURLを通知しました。またちょっとは人が増えるかもね。(更に画像が増えるといいね)Gホッパーは今日(もう昨日か)子供に学校を休ませてスペースワールドへ行って、北九州に泊まっています。明日(あっ今日か)は我が家に泊まります。

COZY 刑事役がBOOMのボーカルとは知らなかった!   2000年03月19日 11時24分
↑「二千年の恋」のはなし今日は今から琴平温泉に行ってくる。どうも体調が悪い。また熱が出ている。>>コンサートの写真を一枚ももってなくこれ、写真係りの怠慢が大きいよね。実はネガが大量にある。オンライン焼き増し受注システム作るかね。

UZ とんがらし麺3種制覇   2000年03月21日 12時21分
N清のとんがらし麺はヤキソバを入れて3種類有るのだが、本日全て制覇しました。追加スパイスは当然全て入れるのだが、現在首から上は汗だくです。(今からやる昼休みのテニスより汗をかく)

ワクチン丸山 さとちゃん、いずこへ?   2000年03月22日 12時34分
最近、藤川さんからの書き込みがないし、アクセスもない。どこに行ってしまったのだろう。アメリカ本社に出張しているのだろうか。だれか知りませんか。

UZ 生きてるよ。   2000年03月22日 17時17分
自作PCの調子が悪いのと、HP作りに忙しいそうだ。

藤川さとし 生きとるよ   2000年03月23日 08時59分
その通り。自作PCの調子が悪くて、心が晴れない。(家でパソコン使う気力が低下)昼休憩はバイトで、あるお店のHP作っていて、なかなかネット見る暇がない。と言うことなのだ。...自作PCのレポートもしなくちゃいけないのに...おまけに、光市の犯人の無期判決で、今日は落ち込んでるぞ。

ワクチン丸山 求職   2000年03月23日 12時30分
>>バイトで、あるお店のHP作っていていいなあ。仕事回してください。WEBで動く商品受注システムとか、得意先管理システムとか作りますよ。>>光市の犯人の無期判決被害者の夫が、「犯人を無罪で釈放してくれ。私が殺す。」と言っていた。ぼくも同じ立場ならそう考えるだろう!

ひこ 野沢温泉スキーいいな   2000年03月24日 13時38分
野沢温泉スキー 、うらやましい。スキー場のライブカメラ映像ははじめてみた。すると宿にいたまま「今ならこっちのゲレンデがちょっとすいてる」とか見えるわけか。これは便利だ。野沢温泉、たのしんでね。

ようこの息子@広島 故障?   2000年03月28日 23時15分
皆さんはじめまして。「ようこ@広島」の息子(4月から高校生)です。最近Windows98を長時間立ち上げていると、いきなりドライブAが鳴り始めるんです。アクセスランプが点灯して、「ガガガガガガ」と鳴るのが、度々起こります。何か特定のアプリケーションを使っているとかは関係なしに起こります。ウィルスチェックソフトが原因ではないようです。ハードはNEC VALUESTAR NX VE30H/5   です。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。・・・現在母のPCの下宿人。早く独立したい15歳でした(^^;

COZY   2000年03月29日 00時31分
ようこさんの息子さんが高校生とはねえ....Aドライブというのはフロッピードライブのことですよね。僕の仕事マシン(DELL)も時々フロッピーが入ってもいないドライブがガリガリなっています。スキャンディスクが自動的に動いて、Aドライブも見に行っているのではなかろうか。とくに困ることはないから気にしてないなあ。

ひこ 「Win98勝手にFDが動き出す疑問」わからん   2000年03月29日 05時46分
ひこです。この掲示板も2世代で使えるようになってなんだか面白いですね。ところで悩み相談は、読者が多い場所に投稿するとよい解決法がみつかりますので、Yahoo掲示板あたりに行って、http://messages.yahoo.co.jp/index.html「ホーム > コンピュータとインターネット > ハードウェア > 記憶装置  」の場所で、「Win98勝手にFDが動き出す疑問」とかのタイトルで質問を出すといいでしょう。答がかえったら礼を書こうね。Yahoo掲示板は自分のアドレス登録が必要だろうがこの際Yahooジオシティーズとかで無料メールアドレスも作るのがいいでしょう。あとは自分でやってね。さて本題の勝手にFDが動き出す疑問...わたしゃよくわからんです。だははは。cozy君のスキー報告みたぞ。うらやましいなあ。

K井   2000年03月29日 15時40分
K井です。御無沙汰してます。 一応「ようこさんの弟」ということになっています。って、それじゃあ「おぢさん」ってことじゃないですか。…そんな話はともかく>スキャンディスクが自動的に動いて、Aドライブも>見に行っているのではなかろうか。 もしMSのOFFICEが入っていれば、FINDFASTというファイル情報収集ツールが定期的に動いている可能性があります。他でも定期的にファイル情報を取りに行くツールがなにか常駐していれば、そいつがFDを見に行くので、アクセスに行きます。 音さえ気にならなければ放っといても問題ないのですが。

みちやん 汚い話ですみません   2000年03月29日 15時42分
100切りです。でも、つい苦笑いしちゃいますよ、きっと。ほらね。

ワクチン丸山 快便は平穏な生活の基本である!   2000年03月29日 16時15分
>>ファイル情報収集ツールなんたらベースみたいなもんでしょうか。若い頃会社のトイレでしていると、となりでうなっているおじさんがいた。かなりハードなモノらしくて、ものすごくうるさかった。僕が出してから手を洗っていると、上司の部長が真っ赤な顔と涙目で出てきた。ありゃ、部長だったのかと思ったが、「大変ですねえ」とも言えずに困った。僕はそういう体質なのか便秘は経験ないですねえ。

K井 修学旅行とかに行くとリズムが崩れてました   2000年03月30日 13時30分
>なんたらベースみたいなもんでしょうか。「なんたらベース」はDBの作成元を指定するので、そこでFDを指定しない限り大丈夫でしょう。って私の知ってるなんたらベースは2年前のものですが。FindFastは多分勝手にファイル位置の情報を定期的に収集してキャッシュしとくものだと思いましたが…。ジェットオフィスでも同じようなツールが動いていたような。この辺りは最早門外漢なので、全部大嘘かもしれません。自宅PC(ジェット時代の上司からの頂き物)がCD-ROMを認識しなくなってしまい、いろいろいじっているとさらにはHDが見えなくなったりもして、買いかえを余儀なくさせられそうです。論文書くだけなので、スペックは今の(Pentiumの166)で十分なんですけどねえ。

ワクチン丸山 3月も終わるのにとても寒い!   2000年03月30日 18時01分
私は旅行中は緊張して体がしっかりするのか、たくさんしっかりものすごく出ます。海外で生水飲んでも下痢したことがないよ。逆に週末家でダラダラしていると絶対夜中に下痢する。日曜の夜中に痛くて涙流しながらトイレにしゃがんでいるのは情けない。

小渕恵三 転勤したらネット活動はかなり減るだろう!   2000年03月30日 18時28分
広大フォークの掲示板がかなり盛り上がっていますねえ。しかしあのサークルには余りよい想い出がないので、そんなに頻繁には出撃できません。やっと管理職予備校であるAKM高校から全ての荷物を引き払いました。そう言えば明日は職員会議があるのだが、もう参加しなくても良いだろう。第一、大芝でチャイルドシートの講習会があるからねえ。野沢温泉のスキーはそれにしても実に極めて非常に羨ましいと言えるのではないでしょうか。

ようこの息子@広島   2000年03月30日 20時02分
>COZYさん、ひこさん、K井おぢさん(^^;レスありがとうございました。問題は解決していないのですが、とりあえず気にしないことにします。

小渕恵三 高校教師なんだけど!   2000年03月30日 21時53分
もし同じ高校だったら、担任してあげるから。

COZY iモードの文字変換は不思議だ   2000年03月30日 21時58分
PHSのエッジてなに?>征服者そもそも携帯ってPHSよりも音はいいの?データ通信用はやっぱりPHSの方がいいのかな。わしは今時どっちも持っていない。最近は公衆電話がどんどん少なくなって極めて大変ぶち不便といえよう。スキー場でも携帯で連絡取り合うのが普通なんですね。

小渕恵三   2000年03月31日 21時33分
エッヂはPHSの進化したような端末と考えて良さそうだね。携帯電話は基本料金が異常に高い上に、通話料金も莫大だね。データ通信を形態で実行したらかなりの請求金額が来るでしょう。しかも通信速度がメチャメチャ遅いんですよ。エッヂなんか64KBの速度ですからねえ。但し携帯電話は通話状態が凄く良いので、単なる通話ならPHSより遙かに良いでしょう。しかしエッヂの通話状態は、今までのPHSと比較すると莫大に改良されている。PHSの取り扱いを辞めている小売店が多い中、エッヂの普及は盛り上がっているらしい。僕の感覚では、携帯電話を持っていると1ヶ月で1万円は覚悟するべきでしょうねえ。

COZY   2000年04月03日 22時53分
大変だな>小渕恵三 悪いのは新潟県警と有珠山と自由党小沢だな!

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版