ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

藤川さとし そう言えば、披露宴でのキャンドルサービスの時、藤井がタバコを突出しやがったので、頭に思いっきり火を押し付けてやったら、藤井の頭が焦げて、火が消えたので、係りの人にもう一度着けなおしてもらった。   1999年09月24日 12時28分
西川のキャンドルサービスの時は、徳さんをおだてて、テーブルにあお向けに寝転ばせて、股間からロウソクを立てさせた。徳さんは「失うものは何もないから平気。」と言っていたが、起きあがって見ると、ステーキの上に寝転んでいて、スーツがワヤクチャになっってた。と言うことで、披露宴のキャンドルは停電の時に本当に約に立つので、みんなも捨てずに持っておこう。(趣味で使ってしまった人を除く)

たらちゃん 8年前はハワイの青空の下で宮島の鳥居が倒れたことを知った。   1999年09月24日 17時48分
>徳さんは「失うものは何もないから平気。」と言っていたが、起きあがって見ると、ステーキの上に寝転んでいて、スーツがワヤクチャになっってた。うちの社内では、裸になってテーブルに横になり周りのものに「早くベルトで俺を殴れ。そしてキャンドルは俺に滴らせ!」と命令した人が居る。(それだと服は汚れないね)ちなみにテーブル上で「あ・あつい〜」とため息を漏らしたこの人は我が社の某組合長である。

たこ山 秋がきた   1999年09月27日 06時51分
こーじーさん、ピギー冷凍麺はどうでしたか。うらやましいかぎりです。

みちやん がもーは名古屋のTVで紹介された。   1999年09月27日 10時40分
台風はすごかった。実家の二階の窓が風で室内の飛ばされていた。割れてなかったのが一安心。過ぎるまでオヤジと2人で窓を押さえて爪が割れた。結局、道後温泉は25日に日帰りで行った。道後温泉本館で風呂に入ったが、熱くて熱くて汗が引くまで1時間ばかりかかってしまった。本当は、香川にも行きたかったんだが、日帰りだからガマン。ほんで「COZY'Sうどんや」はどうなった?(←しつこい)

みちやん カープの江藤がFAで巨人入り???   1999年09月28日 16時27分
おいおい、巨人もそこまでするか。。。球界の盟主とか言いながら、ぜ〜んぶ我が手にってか。21世紀から、巨人だけで巨人リーグでも作って、毎年優勝してたりして。

たらちゃん ピギーの行方   1999年09月28日 17時28分
そりゃ〜も〜香川に行きたくても行けない遠いところに住んでいる人(私)にCOOL宅急便。醤油も無くなって困ってます。(通販有り?)ところで、皆さんのアドバイスに従い片目だけZになりました。しかし、左右一緒の度だったのが近視が進んでいて、今回作った左の方が良く見えるようになってしまった。ちなみに定価はZが高いのに売価はスーパーEXの方が高かった。相場はどうなのでしょう?

COZY 野沢温泉の外湯も異常に熱かった   1999年09月29日 00時09分
我慢でけんでえ。すぐに出た。ピギー(現日清冷凍)の冷凍麺をやっと自宅に持ち帰ったぜ。週末に食べてみよう!本当にうまかったら、通販しましょう。手数料5%ということで。>>カープの江藤がFAで巨人入りどうでしょう。江藤はともかく、川口が「元巨人の川口」でTVに出ているのがどうも気に食わないのだが。しかし蒲生が全国レベルになるとは、讃岐うどんはかなりのブレイクですね。

みちやん 今夜の名古屋は熱い?   1999年09月30日 10時41分
ついに中日優勝のマジックが1になりました。私は勿論カープファンですが、要は巨人が嫌いなだけで、あとはどこが優勝しようが知ったこっちゃないわけで、名古屋に住んでるから中日が優勝するのは喜ばしいことでして、ハーゲンいや、バーゲンなんか嬉しい限りだし、ともかく今日決まるんでしょうね。きっと。たぶん。社内では中日ファンと巨人ファンで2分されていて、私らカープファン(因みに本社で3人)は肩身が狭い。だから、広島VS中日以外では中日をつい応援するわけだな。中日バンザイ!いいぞ、星野!達川もがんばれ!

COZY 広島には是非最下位は脱出してほしい   1999年09月30日 23時39分
ついに決まりましたね!結局今日のドラゴンズは勝ったの?負けたの?よくわかりませんが、とりあえず虚人が負けてうれしい!息切れしちゃったね虚人。今ごろ栄町(だっけ)あたりはすごい騒ぎなんだろうな。

UZ 漏れちゃった。   1999年10月01日 01時06分
友達が日立で原子力関係の研究をしているのだが、事故を聞くたびに辞めて戻ってくれば良いのに、と思う。

UZ 4:00〜4:30に爆ってホント?   1999年10月01日 01時54分
おいおい。その友達の住所が屋内退避対象地区になっていた。

みちやん 同僚9人が昨晩、名古屋ドームに行った   1999年10月01日 10時47分
中日ドラゴンズ優勝おめでとう!とはいえ、唯一その優勝球団に勝ち越しているのがカープだけというのが、なんともこっぱずかしい。せめて最下位だけは脱出していただきたい。放射能を浴びることを「被ばく」と呼ぶようだが、「ばく」って漢字で書くと何?「爆」?どの新聞も「ばく」は平仮名だった。何にせよ、対応・対策が危険度の割にあまりに杜撰で呆れます。

ひこ ひばくひばく   1999年10月01日 22時55分
この時の「ひばく」は「被曝」のような気がするけどな。浴びるという意味かなあ。よくしらないぞ。あーほんとに日本に原発って必要なのかなあ。20年前は電力が不足だ不足だと言ってたけど、なんか最近は「電化住宅推進!」ばかり言ってる電力会社。ほんとは電力余りまくってんじゃないのかなあ。

藤川さとし いったいどうなってんだ?   1999年10月04日 12時27分
しばらく本気で見んかった間に西川のサイトは閉鎖しとるし、佐々木はボリビアに行っとる!

COZY このまま終わってしまっては、非常に極めて実に大変とても寂しい!   1999年10月04日 12時55分
ボリビアのUZは佐々木ではなくて、僕の弟だよ。征服者のページは本当にやめちゃったのかなあ。ちょっとずつでいいから、続けてくれえ。

みちやん SPEEDが解散。。。   1999年10月05日 16時40分
うーん、いいグループだったんだけどねぇ、惜しいねぇ。制服者のHPも毎日見てたんだけどなぁ。SONYの盛田さんも亡くなられたし。惜しいが続くね。

ひこ ボリビア報告いいぞいいぞ   1999年10月06日 00時02分
ボリビア報告おもしろいのでもっともっと書いて下さいな。

みちやん 2000円札は便利かも知れない   1999年10月06日 11時51分
自販機やATM、駅の券売機など、メンテナンスは大変だろうけど、その変更である程度の経済効果はあるんでしょうね。図柄は沖縄らしいけど、いいね。

K井 「ポプコン」と言えば嬬恋村   1999年10月06日 13時05分
大石吾郎は「コッキーポップ」でしょう。私の年代ではアラジンとかトムキャットとかあいそはるひ(漢字がわからない)とかいました。みんなどこへ行ってしまったのでしょうか。私が高校の頃にポプコンとともに番組も終了しました。私も征服者さんのページの復活を願っております。

えいちさん 先を越された、「コッキーポップ」!   1999年10月06日 20時57分
↓懐かしいです。中学、高校時代かな、ほとんど毎晩聞いていましたから。私の音楽的嗜好はここでほぼ確立されてしまったのでした。制服者さん、何か理由があってのことかもしれないけれど、「絆」がひとつ絶たれてしまって非常に悲しいです…。またいつか、復活を!!

えいちさん あと9日…   1999年10月06日 23時03分
ある日のこと。仕事で一日に230人分のデータを入力。さすがに次の日はコンタクトが使えなくてメガネ使用。今度は2000件分の…施設の名称にフリガナを入力するのが待ってます(泣)。全部自分がしなくてもいいのだけど。ふぅ…。20日が一応、任期終了です。先のことはわからないけれど、一段落したら遠くへ行きたい!

COZY 静岡県に長年住んでいたが嬬恋は行かずじまいだ   1999年10月06日 23時59分
・・・叫ばなければ遠ざかってしまう・・・とかいうセリフで始まってましたね。トムキャットは確かDX-7を弾いていたので、僕は大学生で、82、3年あたりかね。聴きはじめた中学生の頃は、ウィークデイはなんたらいう女性シンガーがパーソナリティで、大石吾郎は土曜だけだったと思う。嬬恋のキャンプ場でガス爆発があって、マツダの研修に参加していた女子大生が死んだ。あのあたりで嬬恋のポプコンはなくなったのかな。関係ないかな?ヤマハがかなり経営状態が悪くて、住友に吸収されるという噂があった。

ひこ iモード1日4回メール   1999年10月07日 04時07分
cozy君、株売れておめでとう。さて2000円札は面倒が増えるだけと思うなあ。ところで最近妻の友人でiモード買った人(主婦)がいて一日に4回くらいメール送ってくれるのでやけに面白い。制服者くんページどうなるのかな。Cozy's 内面日記 には僕のso-netの場所を貸してもいいけど、so-net のu-page契約ではCGI使用制限があるからそのままじゃ不便かもね。

たらちゃん YAMAHA系アーティスト   1999年10月07日 13時14分
YAMAHAだけに、チェッカーズの♪仲間がバイクで死んだのさ〜の歌詞が問題となったらしい。ポプコンはわしが大学の時は「BAND EXPLOSION」(通称:BEX)に変わったような気がする。これは海外でも予選が有って、決勝は世界大会と呼ばれてTV中継も有った。決勝の審査員にルカサーがいて、インタビューアーが楽屋で「アマチュアの人達に一言お願いします。」と言ったら、画面に向かって指を差しながら「PRACTICE!PRACTICE!PRACTICE!」とだけ言った。クラブの後輩達と観ていて一同爆笑。さすが〜ルカサー。きれいごと言わんで益々好きになった。

COZY 男どあほう甲子園/アパッチ野球軍/ガッツジュン/キックの鬼   1999年10月07日 17時43分
そういえば世界歌謡祭とかいっていたかな。ポプコン出身ミュージシャンて真面目なイメージが強いですね。長渕も最初は大人しい「純日本風」なフォークソング歌っていたもんな。まちがってもドキュン系(UG語)のパンクバンドなんか出てなかった。庄野真代の旦那の小泉なんとかが最初に出たときは「こんがりトースト」とかいう恥ずかしいバンドだったなんてだれもわかりゃあしねえ。

ひこ いいなあピギー麺   1999年10月07日 17時48分
いいなあピギー麺。食いたい食いたい。詫間という町名を検索すると 詫間電波工業高等専門学校てのが見つかるね。たくまと読むのだね。審査員にルカサーという話もおもろいね。

ひこ あれcozy君17:43   1999年10月07日 17時49分
あれcozy君17:43に書き込みだ。

COZY 毎週金曜日は合体変身トリプルファイター   1999年10月07日 17時59分
ピギー麺うまいぜえ。今度広島に帰るときに三原に持っていってあげよう。神戸あたりの生協に卸しているらしくて、その「業務用」は更にうまいらしい。たかが冷凍麺どこのでも同じだと思ってたけど、ピギーはあまりの違いに驚きです。

COZY ネクストマシン   1999年10月08日 09時22分
http://www.apple.co.jp/news/1999/oct/07imac.htmlうう。モーレツ(死語)に購買意欲をそそりますねえ新しいiMac。DV版でもこの価格。しかし問題になるとしたら今のWindowsマシンの周辺機器が使えないことや、今更15インチ画面は苦しいか。買うとしても年明けになると思うが。どうしよう>ひこくん。

UZ しつこくBEXの話   1999年10月09日 01時36分
当然どのバンドもオリジナル曲を演奏するのだが、アジアのどこかのバンドがROCKっぽい曲を演奏していて、言葉が耳慣れないせいかみんなで笑いながら見ていた。そうしてサビにきたところで、いきなりそこだけとってつけたように、♪love youほにゃらら〜love meほにゃらら〜一同大爆笑。しかしその後すぐにシーンとなってしまった。日本人のROCKも外人から見ると一緒なのである。(哀)12日から15日まで三田で研修なのでネットできません。前に書かれていたインターネットカフェってシステム等詳細を教えてもらえませんか?(いなかの教えて君)

UZ ガールフレンド8.0とワイフ1.0の関係   1999年10月09日 01時49分
>みちやんさんあはははははは!笑ってしまった。違法コピーのガールフレンド8.2β版にウイルスを染されないように気をつけてください。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版