ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

cozy 治ったかな   2000年01月11日 23時11分
ちょっと小手先でプログラムをいじって、クッキー出力できるようにしました。多分、お名前とe-mailはブラウザに保存されていると思う。試してみておくれ。

みちやん 帰省談義   2000年01月12日 10時34分
1/9〜11と帰省しました。矢賀のキリンビール工場がビアホールになっててビックリ。着いた日のお昼ご飯をそこで食べたんだけど、なかなかおいしいし、ビールも種類が多い。気に入りました。10・11は浜田に3世代旅行。親父の小さい車(DEMIO)に4人と1匹で乗って、道中は親父の好きなクラシック三昧。眠さとの戦いだったけど、男っぽい日本海が見えてくると、いっぺんに元気になった。宿は、千畳敷近くの国民宿舎でこれがまた、デラックス。特別室に泊まったので、3世代揃って一部屋。勿論シーサイド。晩御飯は生カニ三昧。当分カニはもうえぇっちゅうくらい喰って呑んだ。本当に満足する旅行でした。ぜひ、お試しあれ。(値段も安かった!)

藤川さとし ワシもスキャナー買ったがな   2000年01月12日 12時18分
スキャナーは600×600dpi以上なら、何でもいいんとちゃう?OCRの性能もどれも似たり寄ったり。英語ならこなすが、日本語はどれもイマイチだろう。後は接続の仕様で選べば良いと思う。USBがあれば、それが一番。なければ早さを求めるかどうかで、SCSIかプリンタポートを選べば良いだろう。ワシのはCANONの600×600dpiでプリンタポートなんで、一万円ちょっとで買えたよ。

cozy 安芸郡府中町あたりのはなし   2000年01月12日 12時18分
>>矢賀のキリンビール工場がビアホールあれはぼくも驚いた。キリンが不振で広島工場を閉鎖したんだよな。東広島道路から桃山の実家に向かう時に見える。みちやんの実家って、東広島道路の出口近くの変電所あたりではなかったっけ。「府中変電所行き」のバスに乗っていたよね。カニいいなあ。オレも皆生温泉あたり出かけてこようかなあ。

UZ スキャナー知らんぞ。   2000年01月13日 01時40分
スキャナーよりはまずCD−Rを買おうとしてるのだが、VAIOは空きスロットルが無いため、モデムを抜いてSCSIボード買うか、iLINKかPCカードスロットルを使うか迷っています。いずれにしても早いとこ買ってバックアップとらないとヤバイ。ところでメールで質問して返事が来ないのだがSKIは何時ぐらいから滑るの?>制服者

ひこ スキャナー   2000年01月13日 05時46分
スキャナーの違いは俺の考えではハードよりソフトですな。標準の設定をいじらないでカラー画像をぱっと読み込むと、機種によって色合いがだいぶん違う。経験上はHP (hewlett packard)が良いように思うが、なんかHPは最近そんなに店頭に並んでないなあ。2-5年前のepsonは色ぐあい今ひとつだったがcanonは未経験。ソフトの違いは雑誌の比較記事あたりをじっくり読むとのっているかも。店頭で動かせるとこは少ないだろう。クッキーで氏名とメールアドレス残るかな。今日の夜またみてみよう。

小渕恵三 スキーは中止です!   2000年01月13日 11時40分
インフルエンザで39度の熱が出ました。3日間ほど安静とのこと。ダウンです。じゃが、雪山には雪はないそうだ。雨で流れてしまったらしい。残念じゃねえ。

藤川さとし あの髭面で新年の挨拶はないだろう。   2000年01月14日 12時27分
>さあ4年ぶりにパソコン買うぞ。5年ぶりちゃいまっか?ワシでも、もう4年(今年の春で)になりまっせ。いずれにしても4-5年で買い換えんといけんとは、なんて寿命の短い家電製品なんだろう。ワシの方は買い換えれそうにないで。電話壊れたし、洗濯機調子悪いし、携帯欲しいし、ケーブルTV見たいし、スポイラー欲しいし、前髪増毛したいし...とてもパソコンに回す余裕ないで。

cozy わしはいまだかつて正月ぼけといえよう。   2000年01月14日 13時07分
Windows2000のプリインストールを待つかどうか。一説によるとWindows2000は95・98のソフトが動かないので個人ユーザーにはあんまり広まらないだろうというはなし。MP3のソフト&CD-Rが最初から付いているといいんだがなあ。↓これ非常に興味深い。(あめぞうより)http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/backno/html/961126.html

みちやん みちやんの懸賞生活   2000年01月14日 13時09分
おととしの夏くらいから、インターネット懸賞にはまっていて今も続いているんだけれども、今まで本当に色んなものを貰ってきました。嬉しかったのは、缶ビール1ケース(24本入り)。それ以外には、\5、000のクオカードやマウスパッド、商品券\1、000・\500、ビール6本などなど。今年も頑張って応募します。>>「府中変電所行き」のバスよく覚えてるねぇ。今はその行き先のバスはないみたい。だから、広島駅から実家までバスで行けと言われても、困ってしまうんだ。

小渕恵三 SSK君に緊急連絡!   2000年01月17日 21時26分
金曜日と土曜日に瑞穂に行きます。ナイター特訓です。もし都合が合えば合流しましょう。上級コースで直滑降の勝負をしませんか?先週の土曜日は生物教師は2人の若い女性を連れてサイオトに行って3人で楽しんだらしい。とても楽しかったと言うことでした。

cozy 1月23日は住民投票です。   2000年01月17日 23時17分
ナイターで気軽にスキーに行けるのはとてもうらやましいです。1、2月はなかなか遊びに出れないから、3月頭くらいに(雪が残っていたら)瑞穂あたりにツアーしませんか。それと、1年ぶりに福山グラスホッパー宅&讃岐うどんツアーというのはどうでっしゃろ。http://www2t.biglobe.ne.jp/~cozy/udon09.htmグラスホッパーはライブしないのかな。

小渕恵三 近松君が結婚するとは思わなかったなあ!   2000年01月20日 15時53分
3月12日(日曜日)の夕方からなんだが、昼間に京都で遊ぼうかなあ。グッドなプレイスポットがあったら教えてね。

cozy 教育テレビでニョッキ   2000年01月20日 18時18分
ニョッキという食べ物があることを初めて知った。元巨人(元カープ)の川口が食べているように見えたが見間違えではないだろうか。近松くんかて結婚したいわな。どういういきさつか聞いてきて後で教えてくれ。ところで●ーテックのPCを買いたいというと、みんな怪しがる。iMacのパチもん出したりしてイメージ落としたが。正論500MHZ&DVD-ROM&HD10GBで10万円以下はとても安い。

ひこ ソーテック   2000年01月21日 00時21分
ソーテックの製品はビデオカードの性能がやや落ちるような印象もあるが僕も最近のDOS/Vビデオカード事情を良く知らないので何ともいえない。iMacのパチモンはあまりに情けないので避けるのがいいでしょう。ところで最近はCD買ってもきく時間がないのが悩みであります。cookieうまく動いてますな。

ひこ 徳島市の住民投票   2000年01月23日 09時04分
吉野川可動堰賛否問う徳島市の住民投票始まる、というニュース読んだよ。cozy君いかないの?

ようこ@広島 広島の事件   2000年01月23日 13時27分
現場は、広島アリーナ(元スケート場、現、ボーリングとゲームセンターのみ)の近くの「サンデーサン」のすぐ前。紙屋町から北上して、郵便貯金ホールへ行く道と、横川から、広島駅方面へ続く道がクロスする交差点に、「地下道」ができてます。この地下道は、アストラムの「城北駅」にも通じていて、始発の「本通り」→「県庁前」の次の駅です。ちなみに「城北駅」と、私学の城北高校は関係ありません。この駅の場所が、広島駅の北側にあるだけで。駅をおりてすぐの高校は、基町高校です。周りには、マクドナルドもあるし、ローソンもあるし、昼間は安心できる街ですが、以前から、深夜になると若い子がたむろしてる場所です。白島小学校もすぐそばで、もうちょっと行くと、安田学園。基町高校や、ここの関係者は、ホントにたまげたと思います。当日、たまたま夕方通りかかったら、小学生が、教師や父兄の引率の元に、集団下校してました。それにしても物騒な事件が多すぎますね。身近で起きると、本当に怖いです。

ようこ@広島 一つ訂正。   2000年01月23日 13時30分
城北駅は、「広島駅」じゃなくて、「広島城」の北です。失礼!

COZY アストラムに乗ったことがない   2000年01月24日 12時33分
なるほど。なんとなくわかります。そういえばぼくは本籍地が白島だったような気がする。基町高校といえばブラスの大会とかで行きましたねえ。結構な距離を歩いた覚えがある。

小渕恵三 住民投票したいねえ!   2000年01月24日 12時57分
1月24日(月曜日)の12時37分です。やっとインフルエンザから解き放たれたような気がします。今日は頭痛もしないし、当然ながら悪寒もしません。身体がだるくないというのは、とても快適なことだと改めて思います。ということで今週末は遅ればせながら、年始に買ったカービングを試しに行こうと考えているわけです。発病したのは1月12日のことでしたから、完治までおよそ2週間ぐらいかかったと言うことになるでしょうか。今日は昼御飯の幕の内弁当が残さずに全部食べれたので、健康が戻ってきたことを確信できました。ところで先週は白島の地下道で女子高生が刺殺される事件がありましたが、男女交際のもつれによる恨みなのか、それとも単なる無差別の通り魔なのか、気になるところではありますが、出来れば自分としては前者であって欲しいと思います。しかし通り魔に刺されて死ぬと言うことを想定しないわけないはいかない時代が来てしまったのでしょうか?自分の人生が楽しくないときはどうしても他人をも不幸に巻き込んでしまいたくなるものですよね。でも自分の幸福だけを追求して生きていくのは難しいことです。全ての人間は周囲の人間に何らかの影響を少なからず与えているわけですから。ということで体調が良くなってきたので、かなりの長文が書けるようになってきています。それでは今日はこのくらいで。

えいち 週末は大忙し?!   2000年01月24日 21時56分
>白島の事件被害者の子、私の最初の勤務先(制服者さんの隣人の母校)の教え子の従妹でした。教え子の話によると、彼女はいろいろ悩みがあったらしいのですが、今となってはどうしようも…。おととい、昨日と大阪に行って来ました。「ナンタ(乱打)」という韓国の演劇を見ました。良かった!!!今度の週末はプサンの友人(韓国人)一家を訪ねます。一家で2月の中頃にカナダに移住するとのこと。急に連絡があったので…。今ならまだ近くにいますから。

小渕恵三 頭痛の再発について!   2000年01月25日 13時48分
1月25日(火曜日)の13時18分です。昨日もそうだったのですが、何となく頭痛が取れません。気のせいなのかもしれませんが、何となくすっきりしないので、今月中は風邪薬を飲み続けないといけないのかなあ。少しずつ量を減らしていこうと思うので今日は使いませんが。しかし今週の土曜日は絶対にスキーのナイター練習に行かなくてはなりません。新しいカービングのセットを使う気持ちがかなり薄れてきているからです。無理してでも今月中に1回は行っておかないと、2月になったら億劫になる可能性が高いと思うからです。全豪オープンで杉山がベスト4に入れなかったらしくて残念ですねえ。伊達以上の才能があると思うのですが。今朝、珍しくフライデーを買ってしまったんですが、いきなり神奈川の警察官がSM倶楽部に通っていた記事でした。といいながらも今日は風邪薬を飲まないようにしようと考えていたのですが、どうやら咳をすると頭痛がするもんで、仕方がないですねえ。11時頃の昼食を取ったので、風邪薬を飲むには普通よりも多くの量の水が必要です。今日は15時から3階で会議があります。そう言えば先週は無理してその会議に出席して体調がより悪化したのを思い出しました。昼食はピビンバの大盛りが食べれたので食欲は元に戻っています。ということで今日はここら辺で。インフルエンザから完全に復調したわけではないので書いていることが暗いです。元気になったらもっと面白いことが書けるでしょう。それではまた明日。

cozy 自分の実家は鬱陶しいだけの存在だろうかあ。   2000年01月25日 23時25分
最近よくきく言葉は「インフルエンザと風邪は別物」ということです。両者のダメージ度は比較にならない違うようで、インフルエンザであるひとは、かなりの養生が必用なようです。やはり成人男女が、40度近い熱をだすのは尋常ではないわけで、「軽い風邪」ならいいけど、インフルエンザは要注意ですね。それにしてもスキー行きたいなあ。

ひこ インフルエンザQ and A   2000年01月26日 05時59分
いやはや。今年は厚生省が「インフルエンザと風邪は別だ」てしつこく言ってますな。わたしゃ今までほとんど区別してなかった。少し前までは「かぜの一種」と言う説明が多かったようだが、なんかワクチンを強調するから区別したいのかな。くわしくはこちら 「インフルエンザQ and A」http://www.mhw.go.jp/search/docj/other/topics/influ99_11/question.html

UZ 今日は有給休暇   2000年01月26日 19時58分
今日は免許証の更新で久々に休んだ。更新はすぐに済んで、昼からカラオケに行っていた。そこは昼間はフリータイムで1500円/部屋で最大10:00〜18:00でも同じ値段だった。これを知って夜行くのがバカらしくなった。ちなみに街での風邪やウィールス性疾患の感染元はカラオケのマイクが最も多いと聞いていたので帰ってうがいした。こっちは雪がちらちら降ってきました。

COZY 福岡にある関連会社は非常に興味深い製品を出している   2000年01月27日 15時11分
http://www.digion.com/↑ふじかわさん、これどうざんしょ。おお。気が付かなかった。みちやんと征服者のコラムが追加されているではないか。http://www2t.biglobe.ne.jp/~cozy/corner_fr.htm>>相手が男 ===> 650あはは、これ爆。カロリーがどうこういっている問題ではないといえよう。....コラム書き込みCGIがY2K対応してないな。

COZY 「ゲイツくん」から   2000年01月27日 16時45分
日立ないす!http://floracity.hitachi.co.jp/go/mpeg/y2k.htm>>日立製作所製のMPEG関連ソフトウェアは2000年問題に関係する >>WindowsのAPI (Application Program Interface: 関数)を使用>>していないためです。

K井 白島の辺りはU中時代によく通りました   2000年01月27日 17時49分
「デジオン」は福岡研究所のプログラマがごっぞり抜けて(行かなかったのは一人だけと聞いています)、できた会社ですよね。同じチームだった人が一人勤めていらっしゃいます。

COZY 牛田早稲田のあたりは道路が広くなって様変わり   2000年01月28日 12時38分
↑正月に親戚の家に行ったら知らない風景になっていました。>>行かなかったのは一人だけと聞いていますそれは知りませんでした。音響がらみの会社になったのはなんか意外でした。...そういえば去年人の結婚式でいっしょになったU崎さんが移籍組であった。

ひこ 怪盗アマリリス   2000年01月31日 05時34分
和田慎二「怪盗アマリリス」を読んだぞ。ちょっと面白い。その昔cozy君と自転車旅行した時に中学校の部室を借りて泊まり、和田慎二「スケバン刑事」を読んだ事を思い出した。http://www.minc.ne.jp/~yoshir/yoshir/comic/amaririsu12.html

COZY CATVインターネットに申し込んだ   2000年02月01日 09時01分
↑我が家もジョージ接続だ。ホームページも移動するよ。>>中学校の部室を借りて泊まりあれは益田(島根県)あたりではなかったろうか。よく学校なんかにわけのわからんよそ者を泊めたもんだ。たしかになんか大量に漫画があって読んだ覚えがある。あれはスケバン刑事だったとはしらなかった。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版