ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

ひこ 1984年の広島駅の写真など発見   2017年02月16日 10時46分
掲示板の動作テスト兼ねて書いてみよう。
「netsurf_albase アルベース」さんのtwitter投稿には1984年の広島駅の写真があったりして面白いよ。主に鉄道関連写真。 https://twitter.com/netsurf_albase

Cozy いいね鉄道関係   2017年02月28日 22時07分
ひこくん、お知らせありがとう。
とりあえずcgi名変えてファイル掃除した。
POSTしか受け付けなければいいだよな。

ひこ 「24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ」   2017年03月08日 18時01分
掲示板の掃除ができてスッキリだね。ありがとう。
個人運営のCGI掲示板も今は少数派になってきたね。
ところで「24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ」をhuluで見てる。なかなか面白い。
以前のシリーズでの人物相関図は大体覚えてるつもりだったけど
やっぱり忘れていたので、ちょっとネタバレ個人ブログでも読んでみようかな。

Cozy 大久野島   2017年03月31日 04時29分
huluはブレイキングバッドを一気にみた後に、あまり見るモノがなくて今は退会している。
24はひさしぶりに見たいね。
きっとジャックバウワーが随分歳取ってしまっているのであろうな。

日記に書いたが妻娘が毒ガスとウサギの大久野島に行った。
僕は行ったことがないのだが、ひこくんはある?

ひこ   2017年04月01日 18時24分
この掲示板がまるで二人のチャットルームのようだ。
さて「24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ」、
なかなか良かったよ。バウアーの年齢はあまり気にならないくらいだった。登場人物に思い入れが強いと、いくつか悲しくなる場面はあるかもしれない。「毒ガスとウサギの大久野島」行った行った。家族で確かに行った。1998年頃かな。ウサギはわずかに覚えているけど、毒ガス施設は今は思い出せないくらいだ。大久野島はもしかして高校か大学でも一度団体で行った木がするけど、それはさらに思い出せない。

cozy   2017年04月05日 23時16分
リブ・アナザー・デイはレンタルできるのかな。週末行って探してみよう。

大久野島は僕らが若い頃はそんなにメジャーなスポットでなかったのかな?
ほとんど知識がない。娘はすごい詳しい。
ちょっとした船旅、島、軍の施設跡、ウサギがたくさん・・・とか確かに魅力的だが。

ひこ 大久野島   2017年04月06日 08時52分
AL baseさんの古い写真投稿がさらに熱くなってるぞ。
1970年代、1990年代、広島、関東などいろいろ。
広島は宇品線あたりの写真が多数。毎日面白い。
https://twitter.com/netsurf_albase
大久野島は何か再評価されるきっかけでもあったのかな?
僕の職場(職員30-50代)でも特に話題に上ってないけど。

ひこ 1999年の皆実町6丁目   2017年06月26日 23時03分
アルベースさんのtwitter投稿 1999年の皆実町6丁目とか宇品2丁目の電停写真があるよ。 https://twitter.com/netsurf_ALbase/status/879334439116873728
(オマケ。 huluで昔の冬彦さんドラマ「(ずっとあなたがすきだった)」を見たけど、だんだん退屈になって第一話と第二話でやめた。)

ひこ 広浜鉄道今福線   2017年08月31日 10時12分
鉄道廃線とは違うけど、鉄道作るつもりで作れなかった「広浜鉄道今福線」
というのが島根県にあって、面白そうだよ。橋脚だけとか、トンネルだけとか
道路に再利用された橋とか。
http://www.city.hamada.shimane.jp/www/contents/1441781919538/index.html
cozy君の日記を見るとチェロの修理で3000万と書いてあるからこりゃ大富豪だなと
腰を抜かした...わけはないけど、きっと3万だよな。

cozy ひさしぶりに掃除しました。   2018年10月15日 20時49分
長いこと放置していたので、見ている人がいるかわかりませんが、掃除してみました。

cozy test   2018年11月10日 09時11分
test

ひこ 東京交通会館の 2階 「ピエトロドレッシング」   2018年11月10日 10時49分
よーしパパ掲示板荒らしちゃうぞー。
東京交通会館の 2階、アンテナショップ 「ピエトロドレッシング」は
なかなか美味しいビュッフェ形式ランチであった。ただし主体がサラダで、肉と魚は少なめ。
同じく交通会館の、喫茶店(多分、名前はジュン喫茶室か?)はテラスで新幹線の
発着がよく見える場所だった。約5分毎に新幹線が動いていた。
ジュン喫茶室で持ち帰りコーヒーを買うのと 喫茶でコーヒー注文するのとでは
テラス椅子の場所が違うという不思議なルールを店員に指導受けたが、まあいいだろう。
http://www.kotsukaikan.co.jp/special/4909/

cozy 掲示板再会   2018年11月10日 17時52分
ひこくん
さっそく書き込みありがとう。

あの交通会館の店は非常に健康的なメニューであった。
新幹線をあの場所で見ていると山手線以上の密度で運行しているのではいかと思ってしまう。
普段新宿側(山の手側)中心で生活していて、新幹線を見ることがないので、たまに見ると不思議とテンションがあがるのよね。故郷に通じる鉄道だからか。

Mヤス お元気ですか?   2018年11月12日 10時47分
日々雑談が再開されてた!
毎週、アクティブですな。

ダイエットモードならジムにでも行きますか?

cozy まあまあ元気   2018年11月12日 18時41分
M安くん、久しぶり。
今年は前半体調悪くてなかなかしんどい年であった。
ストレスでかなり太ってしまってね。
ジム行きたいね。

Mヤス ジム   2018年11月25日 10時08分
エグザスは生ぬるかったので、新しいジムに変わった。
オレンジセオリーという画期的なジムで、全員心拍系をつけてモニター表示されるので手を抜くとインストラクターから罵声が飛んでくる。
オープンしたばっかりで無料体験とかまだやっていないが、そのうち実施されたら連絡します。
新築ビルでピカピカなので気持ちいいです。

cozy   2018年11月27日 12時08分
掲示板再開して一ヶ月以上たったが、スパムは来ていない。これで大丈夫であろうか。

>>オレンジセオリー
ぐぐってみたが、麻布十番にあるというやつ?
高級そうだね。

Mヤス オレンジセオリー   2018年11月28日 17時31分
麻布十番と青葉台の2店舗のみで高級で高額だった。
先月に東久留米店がオープンし、12/1に八王子店がオープンする予定だ。
ビル自体がオープン前なので、先行会員は特別にこっそり体験させてもらってる。

ひこさん cozy日記見てますよ   2019年04月09日 23時09分
cozy日記が頻繁に更新されていて、いいね。kindle unlimitedがそんなに安いキャンペーンあったとは知らなかった。
ここ数ヶ月は僕のHulu熱が冷めたのでHulu解約してしまった。「デスパレートな妻たち」はシーズン3か4まで見たかな。

cozy 今日は寒い   2019年04月10日 12時38分
4/10なのに、正午の気温が3.6度だよ。
日記がわりにメモ入力できるツールを作って、仕事中にもちょこちょこ書き込んでいて、時々まとめて日々雑談に転記している。
だからメモ書きっぽいものが多い。

kindle unlimitedはどうかなあ。どうせ長くは続けないので契約解除したら読めなくなるしね。
また、unlimited外で、購入した本て、もしアマゾンがサービスやめたら読めなくなるのかな?
僕はHulu、復帰したい。クリミナルマインドのどこまで見ててどっから見てないかわからなくなったので、ちゃんと見直したいんだよね。

ひこ 広島で過ごす連休。一部仕事あり   2019年05月04日 22時59分
連休ほぼ広島です。 27仕事。28島根県ハーフマラソン。29介護施設訪問。30火曜書店。5/1水曜午前仕事。 5/2 呉線沿って走る15km。5/3知人のジャズライブ見る。5/4料理とピアノなど。5/5特に予定は無い。5/6は休日当番の仕事に今年は当たっているのです。

cozy 連休が終わってしまう。   2019年05月05日 23時48分
10日も休みがあったのに何もせずにどこにも行かずに終わりそうだ。
久しぶりにXBOX360出してきてゲームしてるよ。
ひこくん、ツイッター見てるとよく走っているようだね。

ひこ JR呉線など   2019年05月08日 23時52分
JR呉線に乗ってその後走って帰るコースは眺めも綺麗。呉線沿線の土砂崩れ跡は見事に斜面が固められてました。ピアノはバッハ1曲挑戦して、冒頭4小節でくじけました。ちゃんちゃん。J.S.Bach-Partita No. 1 in b flat major prelude

cozy 呉線   2019年05月09日 17時12分
1999年にできたという水尻駅というのを知らなかった。呉ポートピア駅は知っていたが。
イメージ的には呉線沿いは山が海にせまっていて、道路が狭い気がするけど、安全に走れるのかな。
もう3年くらい帰ってないし、帰ってもでかける範囲は限られるのでいろいろわからなくなっている。

ひこ 新宿コクーンタワー   2019年05月19日 22時16分
呉線の横の国道31号線、歩道がちゃんとあったからあまり危ない感じではなかったよ。 5月の日記見たよ。東京の地下街の複雑さはパズルのようでなかなか面白いね。新宿のコクーンタワーは去年の夏に横を通ったけど目立つビルだね。
僕はiPhone6sを2016春から使ってるので買い替え時だけどダラダラ迷っている。迷いすぎると今年秋には次の機種の発表が来るかもしれない。

cozy 新宿駅は世界一の魔宮といえよう。   2019年05月20日 12時47分
新宿駅近辺の鉄道と地下道がこんな感じ。
http://livedoor.blogimg.jp/sohsai/imgs/4/c/4cebdff7.jpg
7年ほぼ毎日歩き回っているが、いまだに迷うよ。
iPhoneは6sをなるべく長く使えればと思っている。
iOSのサポートが切れたら、音楽ソフトが入っているのでスタンドアロンにして、アンドロイドの安いスマホにするかも。
それよりiPadが未だ第2世代なのでそれをどうにかせんと。

ひこ プラスティック・ラブ   2019年07月10日 16時42分
日記読んでるよ。「「プラスティック・ラブ」最新カバー&ミックス集」というのが面白いね。バンドで昔演奏したのを思い出す。 EMMA MINAMI のボサノバ版も良い感じ。竹内まりや版より山下達郎の歌の方が強い印象が残ってる。

cozy 東京はずっと天気が悪くて寒いよ   2019年07月10日 18時43分
僕は多分、竹内まりやの「プラスティック・ラブ」を聞いたことがなかったと思う。
「JOY」(ライブアルバム)でカバーを演ってて、それを聞いたから達郎の曲だと思っていた。
ともかく、若い頃に一生懸命聴いてた音楽が、30年越しに再評価されるとなんだかうれしいよね。

ひこ 純正律と平均律の違い   2019年07月27日 22時03分
「純正律と平均律の違いを体感」YouTube動画良いね。15分は長いけど最後まで見たよ。
僕の人生初の純正律の出会いは、多分高校時代オケの望月くんから純正律平均律の違いを
話で聞かせてもらった時だと思う。でも実際に音でじっくりウネリを確かめるチャンスは
普段あまりない。クラリネットの二重奏の時に少し意識したかもしれない。

cozy おお。動画見てくれてありがとう。   2019年07月29日 13時20分
望月は1995年の夏に管弦楽関係の会合であったのが最後だな。当時倉敷あたりにいるという話で、製鉄関係だったかな。

管楽器はパートごとに3度で重なることが多いから多少なりとも意識はあったはず。
キレイなハーモニーは長3度だとチューナーより低め、短3度だと高めになるよね。
ギターのチューニングで、G弦・B弦を和音で鳴らして調整するけど、Bがチューナーより低くなるはずだよな。

ひこ 台風、大変であったね   2019年10月14日 21時54分
cozy君の台風被害はなかっただろうか。ここ広島でも風の勢いだけはすごかった。
JR山陽本線が一部運休していたように思う。
広島市内も土地の低い住宅地は結構あるので次に台風とか高潮が来ると洪水被害はあるかもしれない。
「日々雑談」を読むとRX21リズム打ち込み作業をしていて、すごいな。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版