ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

cozy のんきな一人暮らしもあとわずかじゃ   2015年03月16日 21時43分
ひこくん、ありがとう。
青学は駅伝で目立ったので、かえって「ちゃらい」が一般に浸透してしまった。
夜の歌舞伎町ルノアールはこんなに面白いとは思わなかった。ひこくんが上京する機会があったら是非ご案内しよう。

24を短期間にシーズン6まで見るとは根性あるのう。ワシはしんどくなって、そんな続けてみれんよ。
バウワーはどんなに痛めつけられても、一旦反撃に出れば、敵よりも圧倒的に強くて、全速力で逃げてしまうよ。仲間が攻撃や爆発で死んでも、バウワーは120%のパワーで生きて闘っているのさ。

ひこ 引越しは完了したかな   2015年03月30日 00時10分
cozy君レンタカーで引越しは完了しただろうか。僕は ドラマ24を見るペースが遅くなって今はシーズン7の途中。
プロ野球シーズンが始まって広島は球場観戦に行った知人友人が実に多い。今年のカープファンの盛り上がりはかなり実感してる。
話はかわって今年は春から秋まで英語を勉強しようかと計画して、NHKラジオのテキストを買って、ネットでマイ語学、ゴガクルの2サイトから音声を聞いてる。放送分全部は聴けないけど過去分1週間分は聴けるものが多い。ドラマ24見てると英語はPut down your weapons! 武器を置け、みたいな物騒な表現ばかり覚えるけど 、このセリフたぶんこの先実生活で聞くことは絶対無いよな。

cozy 忙しいぞ   2015年04月02日 23時18分
アパート契約して、レンタカーで引っ越して、妻と息子が上京してきて、大学の説明会と入学式に行ってばたばたしているが、徳島からの荷物はまだ来てなくて、届くのは4/7なんだよ。
カープは黒田効果がでかいんじゃあないかな。

まさこ 明日からスーパーGT岡山ラウンド   2015年04月03日 07時36分
このたび正式オフィシャルデビューすることになりました。
コース間近でプロの走りを勉強します。
F川さんぜひ見に来てください!

ひこ 24シーズン8、スーパーGT、カープ   2015年04月07日 23時17分
なんだかドラマ24の事ばかり掲示板に書いてるけど、ただいまシーズン8の第8話まで見てます。いろいろ荒っぽいところも目について、ナイフで悪役Aと悪役Bはすぐ倒れたけどジャックに刺さっても妙に軽傷だなあ、とかいうところにツッコミたくなる場面いろいろ。
 スーパーGT岡山は実にうらやましい。岡山にしばらく住んでいたのに一度も行かなかったのがくやまれる。
 カープは球場の客席はかなり満席に近い状態が続いているみたいだけど、僕は今シーズンまだ一度も行ってない。で、肝心の戦績が悪いのが問題ですなあ。

さと 昨日も徳さんと西川と飲みに行った   2015年05月02日 11時30分
それはさておき、そうか東京での新しい生活が始まったんじゃね。
徳島に泳ぎに行くことはもうないか...

cozy 今年も湘南いくぜ   2015年05月05日 00時24分
徳島の拠点がなくなって残念なのはうどんと海だなあ。
しかしもう四国に渡る機会もないかも。
5/20のユーノス発売記念のイベントに申し込んだが、F川さん来ないのかな。

さと ユーノスとは懐かしい   2015年05月05日 16時20分
発売記念イベントではないが、丁度その頃、そちらに出張があるかも。
けど、できるだけ7月後半から8月の土日にくっ付けた出張ができるよう、先送りするかも。

cozy ユーノス・ロードスターは上書き変更できない   2015年05月13日 12時35分
マツダのイベント 抽選落ちたぜ。

Hulu入った。海外ドラマが充実してるじゃん。

さと ワシもウミウシが食べた昆布の遺伝子を取り込んで光合成ができるようになったという番組見た   2015年05月13日 20時56分
と、言うことは、ワシもそのうち、麦芽かホップの能力を身に着けるようになるということか...
とりあえず、今週は出張いかないことにした。
梅雨明けまで取っとくぜ!

cozy 梅雨明けに湘南にいったら無くしたグラサンが届けられているかもしれない   2015年05月14日 00時42分
そうそう。ウミウシが光合成できるって話。
てっきりミトコンドリアのように大昔に取り込んで葉緑素を細胞内に持って生まれるのかと思っていたのだが、幼生の時に藻を食べて葉緑素を取り込む必要はあるらしい。
↓これ面白い
http://buzzap.jp/news/20120508-elysia-chlorotica/
ウミウシはそんなに原始的な動物にも見えないし、とつぜん葉っぱ男になって、日光と水だけで生きる人間が出てくるかもしれん。

さと 正子、ロードスター買え!   2015年05月19日 21時22分
スーパーGTよりも、ロードスターで、土井が浜じゃ!

正子 ロードスター   2015年05月22日 08時13分
モリゾウさんも乗ってみたい!とリップサービスしていましたね。
もちろん試乗はしますよ。
でも買うか?というと・・・。
だって、まともなグレードだと300万円ですよ!
マ○ダの1台当たりの利益率がトヨタに次いで2位(14%)というのをTVで聞くと
ちょっと利幅取り過ぎでは???
特にCX3はデミオとくらべるとあの価格差は???
ちなみに明日の岡国スーパーフォーミュラーのオフィシャル参加の為
今晩から移動です!

正子 ロードスター   2015年05月29日 07時55分
もしF川さんが7/18〜7/20に掛けて、試乗車を借りられるならロードスターで土井が浜に行きましょう!

ひこ 最近21km走った   2015年06月09日 23時14分
COZY君、hulu楽しんでるかね。マツダのロードスターよさそうだね。
広島市内で試乗車を3回くらい見かけたけど、斜めから見ても美しい。
今は連続ドラマを観るのはしばらくお休みにしてる。
たまにBreaking Bad(全話見たやつ)の最初のへんを見てる。
もう一回頭から最後まで見てもよいかもしれない。
タコベルはたぶん一度も行ったことがない。一回くらいは経験したほうがよいかな。
それはそうと最近15km数回と21km一回を走って、ふくらはぎの筋肉が増えた気がする。

cozy まだロードスター見てない   2015年06月11日 22時44分
hulu俺はあんまり見てない。どうもXBOX360で動画再生ってUIが使いづらいんだよな。
PCで見ようとしてもWindows7は対応してないんだよね。
息子はMacBookでずっと見てるわ。
タコベルは大騒ぎした割にはどうっちゅうことなかったで。高いし。
メインのタコスよりも、再度のチップス+サワーソースが美味かった。

マラソンがんばってるね。
おれはここ半年で5キロ太ったので、ちょっと危機感あって炭水化物カットと、筋トレを始めた。

さと 最近のCDラジカセ   2015年06月14日 21時42分
話は変わるが、たとえば、これはCDとカセットテープのデッキだが、カセットをデジタルでCDの落とすためにあるらしい。
http://teac.jp/product/ad-rw900/
かつての逆だが、カセットをUSB経由でパソコンにも落とせる。

実は古いカセットテープが劣化でだめになる前に、デジタルに落とそうと思って調べて見つけた。
けど高いので、これはやめて、少し音質の良さそうなカセットデッキを中古で買ったが、動作しなかったので返品したよ。
手ごろな新品がないのが残念...


ひこ カセットをデジタル化したいけど放置   2015年06月15日 00時16分
カセットはデジタル化したいけど、僕はほぼ、あきらめちゃった。TEACのそれも
良さそうだけどねえ。COZY君Windows7からブラウザ画面でのHULUは不便なのかな。
僕はHULU利用はiPadが多くてその次にMac OS Xから。今年の秋にはnetflix日本で提供開始だね。

ひこ   2015年06月15日 19時34分
huluのオマケ。「ほぼ日」で「いま、海外ドラマがすごくおもしろいので」という記事あり。
http://www.1101.com/kaidora/2015-06-15.html
「ブレイキング・バッド」にも軽く触れてる。連載記事でいま第5回。

cozy 50肩が痛い   2015年06月15日 22時38分
上着着るときにひねって息ができないくらい痛かった。
それからずっと痛くて腕時計見るのに腕回すのもつらい。
こら整形外科にいかんと治らんかの。

カセットの音のPC取り込みはやりたいけど、面倒でやってないよ。
VHS→DVDも同じことだけど、1時間のデータコピーするのに1時間かかるんだよな。
60分テープ100本コピーすんのに100時間かかるわけじゃん。
こら面倒ででけんよ。金かかっても、音が良くて扱いが楽なiTuneとかになるよね。
別にわざわざカセットから録音しなくても、TSUTAYAで復刻版のCD借りてリッピングすりゃいいしね。

それより最近実家から持ってきた富士の8mmフイルムがたくさんあるのよ。
40年以上前の映像なのだが、ちゃんと再生できるのかわからんが、そのうちその手の店に持って行こうと思っている。

ひこ 50肩ベテランの僕   2015年06月16日 10時37分
50肩は右も左も経験したので僕は50肩ベテランです(ドヤ顔)。
整形外科に行って、鎮痛剤の注射をするかしないか、きかれて結局受けなかった気がする。
家庭で運動を毎日しましょうと言われた。この「コードマン体操」に近い。
http://jin-shinkyu.com/stretch/stretch_4.htm
僕は治るまで3ヶ月くらいかかった気がするけど、
じわじわ治るので、どこが病気の終わりかはっきりわからない感じ。

さと ルンバとは贅沢な...   2015年06月16日 21時08分
家出しないように気を付けんといけんね。

カセットは さだまさしや甲斐バンドをデジタル化するためじゃあないよ。
恥ずかしいけど、L○NAやS○LENEだよ。あと、自分で作ったのやら。
これだけはTSUTAYAにないからね...

cozy そろそろ湘南が海開きだぜ   2015年06月17日 09時19分
どういう仕組みか玄関に降りていかないんだよね。
上向きの段差はどうにかしようと努力しているようだが、下向きは近寄らないような仕組みに見える。

ワシもラジオで録音した音源とかデジタル化しようとして、ローランドのオーディオインターフェースのUA買ったけど、カセットデッキもそれなりに性能高くないと意味ないしね。

ひこ ドローン撮影-美馬橋   2015年06月19日 12時41分
最近僕の知人が撮影した動画が面白いので紹介。徳島県美馬市 美馬橋。
「ドローン撮影-美馬橋」動画7分くらい。音声なし。
https://vimeo.com/131103844

ほんまに湘南 さと   2015年06月25日 17時56分
7月に週末出張できそうなので、今年も湘南行きましょう。
天気が気なるが、7/25くらいは大丈夫かな?

cozy 50肩が痛いが海水浴   2015年06月26日 08時38分
>ひこくん
映像見るとドローンほしいね。
こういうところで飛ばすなら危険はないんだろうけど、川に落ちたら怖いよね。

>さとちゃん
じゃあ7/25開けとくぜ。
今年は江ノ島とは反対側の葉山方面に行こう。

ひこ 油圧サスペンション改造「ホッピング」   2015年08月25日 21時50分
「日々雑談」見ると充実した夏を送ってる感じですな。
イトコの彼は今は教授なのか、成績優秀だったしね。
ちなみにブレイキングバッドにもちょっぴり出てきた
自動車油圧サスペンションを改造してジャンプさせる「ホッピング」。
YouTubeに動画がいろいろあった。Midland Lowrider Movie Night Hop Off
https://www.youtube.com/watch?v=12epYa6it8k

cozy on a clear day   2015年08月26日 12時15分
>>イトコの彼は今は教授なのか、成績優秀だったしね。
まあオボと同じ早稲田理工の博士だけどね。
両親がここ一年で亡くなってるんだが、従兄弟の俺らが全然知らないってのがすごいだろ。

ジェシーのアメ車の「ホッピング」は二人がティコにメキシコまで連れて行かれそうになったところだよね。あの回は料理に毒をいれようとして車いすのじいさんに見つかったり、ドリフのコントみたいだったな。

シーズン5でBGMで流れてた曲がえらく気に入ってて、1970年頃のPeddlersといういオルガントリオらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=yT4hfNL4SKY
他の曲もyoutubeにあって、パーカッシブなオルガンがすげーかっこいいのよ。
ベスト盤買ってみようと思ってる。

ひこ Peddlers 良いね   2015年08月31日 23時04分
その曲 On A Clear Day ... いいよね。オルガン大活躍。
PeddlersをYouTubeで少々きいた中ではこれが好き(太陽に吠えろ風味の曲) Girlie
https://www.youtube.com/watch?v=MtYlj0GM6Rc
僕のブログで Breaking Bad劇中歌のメモをした記事少々あり、以下ブログURL
http://medama-cafe.tea-nifty.com/mc/2014/06/breaking-bad-s5.html
http://medama-cafe.tea-nifty.com/mc/2014/05/breaking-badgoo.html
http://medama-cafe.tea-nifty.com/mc/2014/05/breaking-bad-a1.html
http://medama-cafe.tea-nifty.com/mc/2014/05/breaking-bads3-.html

cozy youtubeだとオルガンがハモンドでない場合もある   2015年09月07日 12時35分
ひこくんの日記でon a clear day を取り上げていたのだな。知らなかった。
Breaking Bad のBMGで流れる 全然知らないけど渋い選曲はいいよね。

ちょっと気になるとBreaking Bad BGMで検索して、ミュージシャンと曲特定して、YouTubeで確認できるって。
いい時代だ。

cozy 一応元気やで   2016年02月01日 23時23分
12月にきつい風邪ひいて、5日くらい寝込んで。
それからどうもエネルギーが弱い気がする。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版